いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「歌姫」最終回 

今回のクールで全編見たうちのひとつです
 (もうひとつは「暴れん坊ママ」 あとはだいたい脱落)

最終回が気になって気になって
見る前から
「歌姫友達」 (注:彼女は土佐在住)にメールして熱く語る始末。

「記憶が無くなったいま、
 唯一の記録は、海に落ちる直前に太郎ちゃんが書いてた「台本」 、
 あれが証拠になるんじゃない?
 あれで記憶を取り戻すんじゃない?」

・・そんなことを書いたような気がしますが

結果。
「父」を 取りました。
「子」を 取りました。

 ・・つぅことですな・・・・

しかしその決断は、
「四万十太郎」として暮らしてきた
みんなとの10年があったからこそ、だと思う。
そういう思いを、わが子にも味あわせてあげたいと、
実直な「太郎ちゃん」の決断。
泣けたけど、でも アッパレ!!!
 と いう感じです。

ラストシーン・・つっか初回の「現代」のシーンから
なんで現代がいるんやろう?と不可解だったんですけど、
ラストシーンで「意図」がわかりました。

あのラストシーンで
私はある百人一首を思い出しました。

崇徳院の歌
「瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の
   われても末に 逢はむとぞ思ふ」

【意味】
[川の瀬が速いので、岩にせきとめられた滝川の水が、
分かれても末には一つになるように、
今あなたと別れて逢うことができなくても、
ゆくゆくは必ず逢おうと思う]


そういう企画意図があったかどうかは知りませんが
ご縁があればいつかはつながるのかな・・
そんな希望を見出した 気がします。


☆ぷぅ的視点☆

高田純次さん大好き!なので 個人的にすごく嬉しかったのと、
斉藤由貴さんのハジケっぷりには かなり笑えました
    (金的攻撃はねーだろ・・www)



[ 2007/12/22 11:20 ] テレビっ子♪ | トラックバック(-) | CM(4)
あはは・・確かに疲れはるかもしれないですねぇー、
若い時はあれにダンス(踊り??)もありましたもんね^^
もし静かな方でも、私は大好きです!
岩城洸一さん・宇津井健さん・高田純次さん・渡哲也さん、
もうこのあたりは大好きです♪♪♪
[ 2007/12/23 21:22 ] [ 編集 ]
でしょ!ジュンジー大好き!あんなお父さんにいてほしい!
さんまさんもそうだけど、
私はあんなお父さんたちなら、どんなくだらないこと言うても絶対つきあう!
それにめっちゃ甘えちゃうよー!

  (ちょーファザコンの戯言・・ww)
[ 2007/12/23 21:19 ] [ 編集 ]
もうずいぶんむかしですが
高田さんを見たことがあります
何かの撮影で渋谷の道玄坂に居ました
撮影が終わると急に無口に
あれだけしゃべる人だから
仕事でしゃべりつかれるのかなと思いました
[ 2007/12/23 17:40 ] [ 編集 ]
ジュンジーは かなりおもしろいですよねw
オラも大好きですw

[ 2007/12/23 16:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


