いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスパーティ☆ 

20071224211230.jpg大と小のツリーがあります^^;


今年はタクミの好きなものオンパレードメニューとなりました
20071224211600.jpg

・パスタ(ミートソース)
・ピザ
・おにぎり(おかかと梅こんぶ)
・レタスと水菜のサラダ
・とりから
・ポケモンのシャンメリー

小2ともなると、いっぱしにお手伝いができるようになって
まぁー助かる助かる♪
全品、なんだかのお手伝いはしてくれました^^


ハハとムスコの合作ケーキはこちら
cake20071224.jpg

ちなみにスポンジ部分はチョコ味です
生クリームはタクミが電動泡だて器を楽しげにやってくれたのはいいのですが、
調子こいて分離寸前になってしまって(^^;)
しかし彼の言い分としては
「このほうが 雪が降ってるみたいでイイ!」とぬかして、
結果 トッピングまで全部やりこなしました!
     (もちろん ハハの助けもありますが)
スポンジサンドの部分や イチゴにはすべて
メープルシロップの隠し味をつけたので
とても風味豊かになって おいしかったです^^


ちなみに
我が家のサンタさんは
玄関先にみんなへのプレゼントを置き、
玄関のチャイムを押して
誰にも姿を見せることなく、お空に帰っていきました^^


タクミは ポケモンのソフトとムシキングの本をもらってご満悦♪
よかったね^^


そのうち子供もこんなこと飽きるのでしょうが、
いまのこのひととき、
大切な大切な 幸福のとき であります・・


[ 2007/12/24 21:31 ] 美味い!(グルメ集) | トラックバック(-) | CM(20)
うんそうだねー、
私は子供の時にこういうのやってもらえなくって、
それがとっても寂しくて辛かったから、
今は 本人(子供)がもういいと言うまでは 楽しんでもらいたいなって思っています☆
具体的な記憶はなくても、気持ちは伝わると思うから^^
[ 2007/12/26 10:50 ] [ 編集 ]
そうなんだねー、みんな玄関とか、夜に来たり、いろいろだね♪
フフフ・・私は 年賀状・お歳暮・プレゼント送付、
ここまではできました~ (*^~^)v
しかし掃除はまだです(爆)

大丈夫、それでも新年はやってくる!!(爆)
[ 2007/12/26 10:48 ] [ 編集 ]
あー「食育」かぁ~確かに大事ですよねー!
魚は切り身で海の中を泳いでるわけじゃないのよー、みたいなねぇ~!
学校でもいろいろ農作物を育てて、それで「収穫祭パーティ」とかって食べてるようですよ^^ いいことですよね☆

おいしいお店のショートケーキ・・ それはお誕生日のときにでも♪
( ̄∀ ̄)イヒッ ←狙ってるwww
[ 2007/12/26 10:44 ] [ 編集 ]
食いしん坊一家!
 ( ̄∀ ̄)イヒッ
[ 2007/12/26 10:41 ] [ 編集 ]
けっして上手ではないんだけど
根本的に食いしん坊なんだゎ。。(^^;)>アハハ
なによりタクミの
「ママの作った料理が一番おいしい~!」
これにやられていますwwww


うんうん!だって私も記事読んで嬉しかったもん!
競艇、って単語見たら「虹さんっっ」ってつぶやいてるもん!
いつも応援ありがとうね!
[ 2007/12/26 10:39 ] [ 編集 ]
きゃはは・・けっしてごちそうではないんですけどね~!
好きなものをガツガツ食う!っていうのがポリシー(笑)
乾杯!して「食事タイム」になったとたん、
みんなしゃべるのも惜しんで食ってましたから・・^^;どんだけー!ww

うん、こういう楽しい日もあってこそ、
現実の厳しさに立ち向かっていけるのだ!!
ありがとう!
[ 2007/12/26 10:34 ] [ 編集 ]
初めまして!応援ありがとうございます!
そうなんですよ、やっぱ手作りはおいしい!
甘いものがニガテな旦那が ペロリとたいらげましたからねぇー!
女の子はもっともっと楽しみが多いんじゃないですかね~
いいなぁ~!
[ 2007/12/26 10:30 ] [ 編集 ]
あっそうだ!
ヨヨ子さーん!必ず戻ってこいよー!
待ってるぞーー!


その時はぜひ私と合体を(!!)
[ 2007/12/26 10:29 ] [ 編集 ]
あ・・読んだ読んだ・・人ごみにつっこんで行った状態ですよな^^;
そうなんだぁ、現実いろいろあるけど、
子育ては楽しまないと! と思っているのだ、うん。

遅ればせながらメリークリスマス!
[ 2007/12/26 10:27 ] [ 編集 ]
そっかー ガウス@さんを呼べばよかった~!
おもっきし食ってもらいたいものだ (*^^)b

明石家サンタ見逃したーー(T-T) これイタイ・
[ 2007/12/26 10:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
タクミくんとの合作ケーキ、とってもおいしかった事でしょうね。
ちょっとした準備でできるこういうv-238幸せv-238
私も本当に大切だと思います。
タクミくんの心にもきっとしっかりと刻まれたことでしょう。
サンタさんになる喜びも親になって良かったと思うひと時ですよね。
[ 2007/12/26 07:26 ] [ 編集 ]
おはようございます。
我が家もサンタさんは玄関先にプレゼントを置いて帰ったことがあります。
どこのお宅でもあるんですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

今年は…なんだかあっけないクリスマスでした…。
なにしろ当日に「あ…今日クリスマスやん…」って思い出したくらいで…。
今日現在まだお掃除も全然やってません…。
年賀状も書いてません…。
どーしましょー。

タクミ君作のケーキ、世界一美味しいケーキだったでしょう(#^.^#)
[ 2007/12/26 06:18 ] [ 編集 ]
手作りケーキですね!
なつかしいなぁ~♪
うちも子供たちが小さい頃はこんな感じでしたよ!!
みんなで作ったなぁ^O^/
(今は美味しいケーキ屋さんのショートケーキを
楽しんでいます!)
小さいうちはこういう機会をたくさん作ってあげると
お腹も満たされるけどやはり
メンタル面がとても満たされると思うなぁ!!
親も子も!!
今で言う『食育』ですかぁ

[ 2007/12/25 19:00 ] [ 編集 ]
やあ、暖かなホームパーティー料理の完成!!
ぷぅちゃんさんの人柄が出てますねえ。
たくみくんも大喜びでしたでしょう。(^-^)/
微笑ましい写真です。
[ 2007/12/25 17:28 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ウッヒョ~!!!これってまさか全部手作りなの~!!!
タクミ君が作ったケーキ、イイよイイ☆
ホントに雪が降ってるみたいで、イイよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
完成されてる物はそれはそれで、美味しいけど
こうやって、手作り感たっぷりな方が私は好きだなぁ(*´▽`*)
ちゃんと、パーティしたんだね☆私は何もやらなかったけど?
(;¬_¬)
お祝いコメント、ありがとうねぇ!とっても嬉しかったわ~\(≧∇≦ )/
だから、ブログってやめられないの・・・身近な人より励まされてる気がしちゃうのよね(笑)
では、【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
〔P.S〕
私の家のピンポンも鳴らして!んで、プレゼントも置いてってねぇ(*^ー゚)v ブイ♪

[ 2007/12/25 16:10 ] [ 編集 ]
楽しいひと時だったようですね~ぷぅちゃんが嬉しいと私も嬉しいです。
クリスマスにおにぎりか~いいなぁ今度真似しよう。
見た目より味ですから口に入るものは(笑)
今年は家はピザとケーキのみの質素なクリスマスでしたよ~
ごちそうわけて~(*´v')っ
[ 2007/12/25 16:03 ] [ 編集 ]
゚+.(ノ*・ω・)ノ*ちはー
うわー生クリームたっぷりでおいしそ~手作りだと生クリームたっぷりにできるのがいいところだよね。
うちの娘がケーキ作りできるようになるのはまだ先だなあ。

応援♪♪♪
[ 2007/12/25 14:22 ] [ 編集 ]
どーも~ 名前だけでも覚えてかえってください、ヨヨ子マンですw

手作り感と 愛にあふれるお料理ですねw
タクミくん よかたねーw

親子の合作・・・・・w
オラも恋人との合作を・・・・w

いや 合体を・・・・
(どんだけ卑猥www

いあいあ ピュアですから・・・・w

よい年末を^^
いってきますですぷーちゃんw
[ 2007/12/25 10:24 ] [ 編集 ]
いいなぁ。
うちは外出で疲れ果てて帰ったから買ったチキンと貰ったケーキだよi-201

プレゼントを置いて「ピンポーン!」はうちもやったな。
あの頃は親も毎年試行錯誤でしたi-229
そういう事も楽しまなくちゃね♪

ぷぅちゃん☆一家にメリークリスマスe-420
[ 2007/12/25 00:00 ] [ 編集 ]
ダダダッーεε=。・゜(゜ノT-T)ノ わーん!
ううぅぅ~パーティ~やぁ~。。。(涙目
ええのぉ~素敵やのぉ~(≧ω≦)

[電柱]∇ ̄)ジー
一人体育座りで、観るだけで我慢。
イイんだもん。明石やサンタが居るから(号泣。
[ 2007/12/24 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


