いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うまかぁ~!!(ごちそう集) 

☆今年のおせちの数々★
ose1.jpg
*黒豆は、
 「綴り事と言わずに・・」の寝待ち月ちゃん がくれた「丹波の黒豆」を自分で煮ました★
 割れるのも少なく、色合いもよく仕上がりました^^v
*夏、長野に帰郷した際、「竹風堂」の栗かのこ をいただいたので、
 それをまんま詰めました^^;★
*紅白なます・・のはずが、紫大根と金時にんじんを使ったので、
 あでやかな色合いになってます^^;

ose2.jpg
本年のメイン(?) 二色ようかんです☆
下はあんこ、上は 自家製ゆずジャムを寒天で固めました^^v
タクミがすっかりお気に入りです♪

ose3.jpg
正月だけに許されたぜいたく・・!!
右手前は2日かけて煮込んだ豚煮です、奥は数の子です。
甘エビはタクミが大好きなので^^


ささ、親戚もぼちぼち来るでしょうからね、
来るなら来いやぁ~
┗(* ̄●● ̄)┛ぶひぃぃぃぃぃぃ


------------------------------------------------------------
今年もポッチリ、よろしくお願いします☆
  m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/01/01 22:16 ] 美味い!(グルメ集) | トラックバック(-) | CM(13)
ご挨拶がタイヘン遅れました、
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
m(_ぷ_)m


★たやさん
なんか・・ついつい、ねぇ・・準備しちゃうんです~・・
タクミは全然食べないですゎ(^^;)
はぃ、今年もよろしくです~! ママさん頑張って♪

★さじカンさん
さじカンさんも・・というか、お互いに、
身体には充分気をつけて、2008年頑張っていきましょうね^^v

★tunefusaさん
えーっマジっすか~来てくださいよ~☆
一緒に呑みましょうよぉ~♪ww

★榮太郎さん
うちも年々そうなっていくでしょうねぇ~、
なんせ タクミを筆頭に、旦那もそんなに食べないですから・・(^^;)

★すのーまんさん
お餅と一緒に、おぜんざいはいかが? (* ̄m ̄)

★susaさん
今年は勝負の年・スタートの年ですね!
お互いガンバ・ガンバ!!

★虹さん
うん、この2色羊かんは、ホームランだった♪
作るのもすげぇカンタンだし、まだゆずジャムもあるんで
またそのうち作ります♪ いりますかぁ? (* ̄m ̄)
紫だいこんは、どうやらお正月狙いみたいですね、
休み明けにスーパー行ったら、75円とかで売られてましたから (^^;)
こちらこそ、よろしくお願いしますねぇ~

★kattさん
ほぃ♪リセーット!!さぁスタート!!^^
年末年始、いろいろお笑いありましたよねぇ~、
HDDのやりくりがもうタイヘンでタイヘンで・・ (アホ?)
自家製のチャーシューってすごくおいしいよね!
旦那さんにはぜひとも、まめに作ってもらってくださいませ・・(* ̄m ̄)

★めりうささん
うわーそうですよね!決戦間近!親としてもドキドキですね!
ファイトおーですぜ!!
いやぁ~写真はねぇ、翌年になると 何を入れたかを忘れちゃうんだよ・・記憶にないっつーか・・覚えるほどののーみそが無いっていうか・・(アホ)

★紫あずきさん
雑煮って、まぁ~こんなにいろいろあるんですねー!ってカンジですよね!
私が子供の頃は、父が広島・母が香川、住んでるのが大阪、だったんで、なんかいろいろあった気がします~ww
餅の状態ってほんっと好みですよねぇ~!
食いものに今年もどん欲でいきましょう♪

★月ちゃん
あけおめです~今年もよろしく♪
きっと今までの人生の「食いしん坊」加減が幸いしたのかなぁ~と、のんきに考えておりますよ^^;
またなんか送るね♪

★ガウス@さん
拍手だね?叩いたんじゃないね?ww
今年もよろしくです~ なかなかそちらのブログに行けてなくてゴメンね^^;

[ 2008/01/08 17:43 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
なんということでしょう?
この、Theニッポンのおせち!
拍手!拍手!☆バンバン☆彡

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/01/03 07:26 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんって凄い!!
まさしく魔法の手だわさ!
お姑さん うまい!座布団5枚!
あ・・あけましておめでとう!
ビックリして、ご挨拶も忘れちゃった
わよ(笑
我が家のは、まだ袋に入ったままだよ(号泣)
美味しいお料理のならぶお家は
やっぱり幸せくるんだよ~。
今年もよろしくお願いします。
[ 2008/01/03 00:31 ] [ 編集 ]
今年もどうぞ宜しくお願いします。
美味しそうな御節の数々、いつも思います、作ってらっしゃる方て偉い。
私、産まれてこの方1回しか作ったことないですし、お雑煮は1回も作ったことがありません。
お雑煮は大阪では、丸餅に白味噌でしたよね?
関東は焼いた角餅に澄まし汁とか聞きました。
鹿児島は焼き海老が入った醤油味のお雑煮です。
でも佐賀出身の義母はドロドロになるまで御餅を煮る為、鍋底に白菜を敷くらしいです。
あら、つい長話になってしまいました。
ま、こんな調子で今年もよろしく^^;
[ 2008/01/02 17:10 ] [ 編集 ]
2008年、我が家はいよいよ決戦の時が近づいてきました!!

って、そんなこんなでぷぅちゃんのおせち見て思い出しました・・・
私、おせちの写真撮って無い・・・

まぁ~~来年頑張るよ・・・(笑)
[ 2008/01/02 14:48 ] [ 編集 ]
とうとう明けましたね。
辛いこと悲しい事はとりあえずリセット!
今年も年明けから大笑いして
よい年にしましょう。
家も夫がチャーシュー作ってくれました。
とっても美味しかったです~
[ 2008/01/02 14:35 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう\(≧∇≦ )/

ウワ~!?ホントだ!ヨダレ出そうじゃ~ん!!!
スッゴ~イ☆美味そう( *´艸`)フフフ
2色羊羹・・・食べてみたいじょ~(T T)
紫大根なんてのがあるんだね?
キレイ☆味は普通の大根と一緒なのかしら?

ぷぅちゃ~ん!
今年も、ヨロシクね(*^ー゚)v ブイ♪

私はやっとブログもupしたので、これから初詣へε=┏( ・_・)┛

[ 2008/01/02 12:33 ] [ 編集 ]
あけましておめでとう!
今年もがんば!
よろしくお願いしま~す。^^
[ 2008/01/02 11:59 ] [ 編集 ]
餅、食いたい。v-15
[ 2008/01/02 10:29 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
すごい 全て手作りですね
我が家はおせちはありません
替わりにククレカレーです(笑)

今年もよろしくお願いします
[ 2008/01/02 09:24 ] [ 編集 ]
キレイなおせちじゃないですか!
私も呼んでくださいよ、
喜んでいきますよ。
[ 2008/01/02 06:39 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2008年がぷぅちゃんにとって、安らげる日々を過ごせる年でありますように。
[ 2008/01/02 01:14 ] [ 編集 ]
すごく豪華なおせちですね☆
食べたいです~♪

あっ、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
[ 2008/01/01 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


