いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姑の「天変地異」だぁ!! 

聞いて聞いて聞いてー!

毎年やってくる 魔の「1月2日」 。
義弟家族がやってくる。
ふたりとも年上のクセに、配慮もなく、底意地悪くて、
でも姑はそんな義弟家族がチョーお気に入り。
たとえ寝込んでても義弟が来たらたたき起こされる、
そんな、同居嫁にとっては サイテー最悪の日。

珍しくお昼直前に来られた。
だもんで旦那とふたりでドタバタと、、
おせちを出したりお料理を出したり、雑煮を準備したり。

「おかまいまく~」という声を聞きながら、
一応 謙遜しつつ おせちのお重をテーブルに出し
「こんなものしかないですけど・・」と支度する。
義妹さん(もち年上)も、「わぁおいしそう♪」なんて愛想言ってくれて。

すると、
するとすると、
横から姑がね、
「ぷぅちゃんはねぇ、ほんっと魔法の手なのよ。
 おいしいのをいろいろ作ってくれるから
 あたしゃ 何もせんでもよくって」


・・・・!!!!!

・・ぉ、おいおいおい、

姑が、
 私を、
  誉めてるよーーーー!!


ななな・・なにが起こったんだ?!
姑が私を誉めるなんて ありえない!!
あたしがその時、どんな顔をしていたか、よく覚えてないよ・・!! 



同居12年目にして、
奇跡なのか、天変地異なのか?!
いまだに動悸が激しいですよマジでっっ・



と、とにかくこれだけ言いたかったのです。
波乱の2008年の 幕開けです・・


追記。
タクミと違って どうにも小生意気な義弟の子供ふたり。
↓前の記事にも載せた 豚煮をいたく気に入り、
ぺろっと全部 たいらげてしまいました! (* ̄m ̄)なんか小気味いい~♪



------------------------------------------------------------

テンパってる同居嫁に、ポッチリよろしく♪
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/01/02 17:31 ] 同居生活はや11年 | トラックバック(-) | CM(11)
初めまして(*_ _))
ようこそおいでくださいました^^
先輩なんですね~のちほどおうかがいします☆
[ 2008/01/10 17:06 ] [ 編集 ]
始めましてパピコと申します。
突然の訪問失礼いたします。
でも初めてではないような親近感をぷぅちゃんには感じます。いろいろな人生を感じる日々です。
私も二世帯暮らしですよ。
ぷぅちゃんよりはかなり年上でしょう。
よろしければ遊びに来ていただけたら幸いです。
[ 2008/01/08 22:09 ] [ 編集 ]
ご挨拶がタイヘン遅れました、
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
m(_ぷ_)m


★まうみちゃん
おめでトン♪ そうだよなーいきなしブッ飛ばしてるよなぁ~!くれぐれも身体には気をつけてくれたまえ~。
今年もよろピクね♪

★はこさん
し、師匠~!(叫ww
こちらこそご指導いろいろよろしくですよ~。
そうかなぁ?とうとう、って思っていい?
ちょっとは自分を誉めてあげてもいーかしら???

★ガウス@さん
どえぇぇぇー!実は読んでたりしてねー!!
逐一 更新状況を見てたりして~(汗汗汗
ま、それならそれで、
よくなってくれれば いーことだゎっ♪ ←楽観的すぎる・爆

★紫あずきさん
そっかぁ~いい年になるかぁ~だといいなぁ~
激変でなくてもいーんだぁ、こつこつ努力していって、
ちょっとずつちょっとずつ 進歩していけば。
それが一番 難しいんだけど^^;

★musakoさん
ねぇーどうなんだろう、伝わったのかなぁ。
相変わらずイヤミなことはチクチクあるけどー・・
他人の前で誉めたっていうのがすごく珍しいの、うん。
そうだよね、すべて流してしまいたいね。1から、スタート!

★シュールさん
でしょでしょ~!
ちょうど今年で同居12年目、やっと第1歩、ってカンジだよ~!
正直、叫びたいくらい、めっちゃ嬉しいんだぁ~!!

★ペッカーさん
ねぇねぇねぇそう思います?!
感謝してもらおうとは思わないけど、
「素直な気持ち」を持つようになってくださったのなら
本当に嬉しい!
リハビリとかも素直に頑張れると思うから。
[ 2008/01/08 17:52 ] [ 編集 ]
新年から
良いことがありましたねー
褒めこさばとしては
最高ぅーでしょうね
今までの感謝も含まれていると思うよ
[ 2008/01/05 00:49 ] [ 編集 ]
良かったやんwww
いい意味で「波乱の幕開け」で♪
長年の苦労が報われたのではないでしょうか!?
姑さんがもっともぉっっと
ぷぅちゃんに優しくなってくれると良いなi-237
[ 2008/01/04 16:23 ] [ 編集 ]
良かったやんwww
長年の苦労が報われたのではないでしょうか!?
姑さんがもっともぉっっと
ぷぅちゃんに優しくなってくれると良いなi-237
[ 2008/01/04 16:23 ] [ 編集 ]
良かったよ、ぷぅちゃんさまの誠意が伝わったんじゃない?わたしの場合は気持ちが足らなかったのか伝わることなく、もう絶対に伝わることない状態だからねえ。

今までの何もかも水に流して新しい気持ちで進んで行けたらいいなあ・・・と考えていまする。
[ 2008/01/03 09:54 ] [ 編集 ]
おはよう♪
朗報が聞けて正月早々縁起がいいねぇー。
やっぱり今年はいい年になるんですよ。
スピリチュアルの江原さんが言ってた。
今年は膿が出て、水に流す年だから、良い年になるって。
[ 2008/01/03 08:50 ] [ 編集 ]
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! ぶぅちゃんの料理マジック炸裂!
日頃の努力のたまもの!でっさ。
偉いのぉ~偉いのぉ~!!


ブログ見られた?とか?(爆
[ 2008/01/03 07:32 ] [ 編集 ]
よろしくーーー♪
やったね!
姑もとうとう…。
でも本心だよ、きっと。
こんなに働く嫁は…いないし…。
私も来年はちゃんと作ろーっと(爆)
[ 2008/01/03 01:49 ] [ 編集 ]
いやあ、いつもながら美味しそうだねえおせち・・・・こんなん作れるなんてやっぱすごいよキミは!いつか私にも作ってちょ!!
私も新年からぶっとばしてます(別の意味で)。今年もよろしくなのだ!
[ 2008/01/03 00:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


