いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月の終わり 

20080105094133(携帯投稿)
我が家の正月の〆には、必ずこれが登場する。
食べきれなかった煮物を細かく刻み、
鶏肉をちょいと足して
炊き込みご飯にするのだ。

今年の具材は
しいたけ・こんにゃく・金時にんじん(紅色が鮮やか!)・
かまぼこ・竹の子(春に採れたもの)
ちくわを忘れたんよ~今年は~‥(´~`;)

デザートには、
★自家製『黒豆アイスクリーム』
      (黒豆と生クリームをミキサーして冷やしたもの)
★自家製『二層のゆず羊かん』
      (大量に作ったのに大量に食べた‥ww)

はぁ。
慌ただしい正月が終わった。
さぁ、今年も頑張っていきまっしょ~い!
ヽ(*^▽^)ノ


◇昨日から新年の活動が始まってまして、
ブログ活動はもちょっと落ち着いてから‥ごめんなさいm(_ぷ_)m
年末年始のテレビ感想や、
去年の回顧・今年の抱負、
などをアップ予定です^^◆
[ 2008/01/05 09:41 ] 美味い!(グルメ集) | トラックバック(-) | CM(13)
 ご挨拶がタイヘン遅れました、
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします~
m(_ぷ_)m


★紫あずきサン
あーおでんもいいよね!うちも子供が炊き込みご飯なら食べてくれるんですー(^^;)
そうだよね、いかに効率よく食卓を飾るか、だよねぇ。
って・・どうしたの?気が重い? あとで行ってみるね。

★ガウス@さん
神だぁ~www
これはある料理家の方がTVでやってたものでーす♪
ぜひやってみてくだされ~♪
かなり片付きます☆

★ひまんちょさん
おぉーこちらこそよろしくですよ~ m(_ぷ_)m
落ち着いたらまたブログ遊びに行くからね☆
お互いファイトオー!!
ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

★万有引力さん
そうですねぇ~私はTVで見たんですけど、大変重宝してますよぉ。ぜひお試しください、応用できますよ^^
そうです♪ゆずは自家製です♪
ゆずジャムがいっぱいあるんでね~♪

★陽だまりさん
あぁーご丁寧にありがとうございますー
私のほうがすっかりご無沙汰して・・申し訳ありません~
そうですねぇ、最初は親戚の方も来られるしと思ってあれこれやってたんですけど、
今はタクミが興味あるからいろいろやってますが、
そのうちおせちにすら醒めてしまうだろうから・・
その時はもう無理せずのんびりやりたいと思います^^

★悠さん
おぉ~こちらこそよろしくお願いいたします~
落ち着いたらブログのほうにもお邪魔しますね~
そっか、早めに帰ってきたんだね。なんなら送りますが(笑)

★虹さん
えっ桐生行けなかったんだ~それは残念だったねー_| ̄|○ガックシ・・・
落ち着いたら励ましに行きますだよ~いつも応援ありがとう!!

★すのーまんさん
おーカレー味かぁ~ふむふむ。それならタクミも食べるかなぁ。

★kattさん
おーラストスパート頑張ったんですねー!
うちはもう、タクミと旦那が早々にドロップアウトしちゃって(^^;)
それでも年々、煮物の量は減らしてるんですけどねぇ。
うちも3日3食おせちと雑煮、っていうルールはもう、風前の灯となっています^^;

★ムタさん
うん♪味がよくしみこんでておいしいね♪
黒豆アイスー!あーそうだ、写真撮らずに食べ終えちゃった!!(爆)
リトライの際には必ず撮りまするー!

★珀さん
あけましておめでとう!
お元気そうで本当になによりです!^^
そうだねぇ~うちも年々、量の調整をしてきてるわー。
前は鍋にいっぱい作ってたから、ほんっとタイヘンだった・・
少ないかな?ってくらいが逆にちょうどいいみたいです^^;
じゃあ今年12月になったら、お知らせします(笑)

★がちゃこさん
(* ̄m ̄)キャハハ・・・・www
[ 2008/01/10 17:03 ] [ 編集 ]
ゆず美人になるぞう!^^
[ 2008/01/08 11:59 ] [ 編集 ]
こんにちは。ブログにお邪魔は久し振りの珀です。
正月終わりに良い裏技(?)を伝授していただきありがとうですw
毎年必死に御節を作りますが、上の段はあっという間になくなるくせに
煮物はしつこく残るんです(少なく作ればいいのに)
炊きこみ御飯にするのは凄く良いアイデアですね!
来年は是非そうしてみよう!
お・・・覚えていますように・・ww
[ 2008/01/08 11:27 ] [ 編集 ]
煮物で炊き込みゴハンって美味しそうですねぇ~!!
味もしみこんでそうだし、ゴハンの色もキレイだし♪
あたしは『黒豆アイス』がスゴく気になります。
絶対おいしいと思うー!っていう事で、アップ希望ですぅ。機会があれば。
年末年始の疲れをゆっくりとってくださいね^^
[ 2008/01/07 17:40 ] [ 編集 ]
家は煮物つくり過ぎたらしくて
ちょっと傷みかけてたのですが
ギリギリ食べきりました(笑)
いつもよりもお餅を食べなかったせいか
残りは冷凍庫行きとなりました。
今日は七草ですね~でも外に出たくないのでいつもどうりのご飯です(笑)
[ 2008/01/07 14:20 ] [ 編集 ]
そこに味付けはカレー粉って手もありかと・・・
[ 2008/01/06 23:52 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
そっか~!炊き込みご飯すれば良かったのね~☆
気付かなかった・・・・_| ̄|○ il||li
無理して食べたじょ~(T T)
来年は・・・・って言うか、普段でもできるね!
今度はそうしますm(_ _)m
私もなんだかんだ忙しい日々が続いてて
桐生に行く予定だったのに、行けず・・・(T T)
落ち込んでるわよ~!
ぷぅちゃんもガンバレ~の【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/01/06 20:10 ] [ 編集 ]
明けましておめでとう御座います(^^)
今年もいろいろとよろしくお願いしまーす♪

わー、とっても美味しそう。
もう札幌に帰ってきたので、母の味がちょっとだけ恋しい今日この頃です。
[ 2008/01/06 17:13 ] [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

ぷうちゃんは私よりず~~っと
主婦してます
偉いなぁ~~~^^
[ 2008/01/06 00:40 ] [ 編集 ]
煮物→炊き込みご飯の
一連の流れってポピュラーなんですね!まったく知らなかった^^;
ゆずヨウカンのゆずは、家で採れた
ゆずですか?
[ 2008/01/05 14:50 ] [ 編集 ]
あけました、おめでとうございます。
今年もヨロシクオネガイシマス・・・ "○j乙

やっとお正月終わりました。
気が付いたら22222HIT越えてるし
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
狙ってたのにな。
今年は昨年以上に張り切りたいと思っております。

お互い心と体大事にしましょうね。
よーし頑張るぞー
(○`ε´○)ノおう♪
[ 2008/01/05 14:10 ] [ 編集 ]
ぶぅちゃんが神に見えます。
ウチもやって見るぞ!
[ 2008/01/05 13:13 ] [ 編集 ]
おお、我が家も残ったおでんの種を細かくして、混ぜご飯にするっす。
旦那様が喜んで食べるっす。
無駄にしないって主婦の知恵の絞りどころっすよね。。。。
今日は自分にやる気を奮い起こさねばならず、ちょっと気が重いのは何でだろう。。。。
[ 2008/01/05 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


