いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1/28日記 

家の大改造計画をじわじわと。
まずは10年以上触ってないであろう 古いでっかい靴箱と玄関先収納場。
姑が、私があれこれ触るのをすごい嫌がっていたので
こういう場所や、台所は なかなか手がつけられなかった。
しかしもう限界がきている。
収納できずに外に置いているから、家が片付かなくてしょーがないのだ。

なんだか・・えっらいことになっている(汗)
もう絶対使わないであろうモノが
カビかび黴・・・・ 正直マスクしてもつらい。

そんなことを始めていると
親友のSちゃんからメール&TEL。
明日の「集会」を今日に繰り上げようと(明日雪らしいから)

ということで お昼は お好み焼き屋さん♪
あたしを含む4名。
いま一番気兼ねなく過ごせるメンバー。
ただただ 笑っているだけ。
本当に楽しい・生き返った♪

あ、ただ・・
やっぱり関西人だけなのか?
ソース みんな サッと塗るだけなのね。
溢れるほどダップリと、かつぶしもダンスするくらい山盛りに、
そんなのは関西人だけなのかしら・・・・

そして夕方から夜は WiiFit。
目標体重 まだまだ 遠そう・・・・・・・・・・・・ (遠い目)
[ 2008/01/29 09:06 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(10)
ですー、あいにく関西を離れて13年経つので「本場」ではないんですが、
やっぱ「お好み焼でご飯が食べれる」時に、
自分の中の「関西人DNA」を感じましたね!www
あ~“友ら”ですかぁ~
(* ̄m ̄)むっふっふ♪
いやいやなかなか、楽しいメンツだと思いますよぉ~!
旅行記を拝見してると、行きたくなりますもん!ww
[ 2008/01/30 21:53 ] [ 編集 ]
おぉ~、本場お好み焼き屋さん!
いいですなぁ~(笑)。
しかも、気の合う仲間との食事は最高ですよねー!

まあ、“友ら”と行こうとすると、
絶対酒も入るので昼には行けないけど…(爆)。
[ 2008/01/30 00:41 ] [ 編集 ]
おーっと!私の文章力がなかったかーっ?!
私は、関西人なので、ソースもかつぶしもマヨもドッパーン!だけど、
一緒に行った友達は、ソースをハケでさっさっ、程度だったのですよ。
だもんで、あら~やっぱ文化は違うのねー★と思ったしだい・・
(^^;)
それにしても ソース風味って、時折むしょうに食べたくなりません?それもあたしだけか?爆爆


★虹さん
というわけで、私はソースどっぱり派です!(笑)
あ、完了したのね!ありがとうね!!
いつも応援ありがとう!

★いのりんさん
うん♪いい時間を過ごせました♪
でしょ?関西人はどっぱりかけるでしょ?
そうそう!山芋も入れる♪いい仕事するよねー♪
。。あかん、この時間、腹減るぅ・・・・

★けだまさん
でしょでしょでしょー!なんか靴箱から台所から、
果ては長い間、もうだいぶ前に家を出て行った義弟の部屋まで、私が手をつけることを嫌がってたんですよ!
ヾ(*`д´)ノ〃
だから、こういうところに手を入れられるようになったことは、私にとって もんんんんんのすごく、進歩なの!
伝わるかしらん??
そうでしょ♪ かつぶしワラワラさせちゃうでしょ♪
青のりもどべーん!とね♪あー腹へった・自爆っ・

★めりうささん
にゃおーん♪めっちゃハッピーだったんだよ~♪
靴箱整理をしてから、だから、姑がふてくされてても
「ちゃんとやるべきことしてから出たもーん♪」てなカンジでいれたし♪ ←けっこう重要な「開き直り」ww
でしょー!わかるよー!お好み焼きとかって時々、禁断症状のように食べたくなるよね~☆
ぜひ今度 ご自宅で召し上がってね♪

★ムタさん
そうだよね~北海道も食べ物美味しいですよね~♪
もう12年前だけどねー行ったの・・・また行きたい!
いやー、カビとか、もうどう考えても状態が悪いものとか、
どえらいことでした^^;
まだまだ「未知の領域」はいぱーぃあります・・頑張ります☆
そうなんだよぉ~、気兼ねない時間って絶対必要!ひととして!!

★十萌さん
そうそう、ほんっと、そうなんです!
ちょこっと整理されただけでも、気持ちがすーっとする!
ここに大きなポイントがあると思うんです☆
そして、「ここは私の家」っていう気持ち・・これも重要だと、えぇ^^

★仁子さん
見た見た見たー!www ありがとうー!
いいなぁ~こうやって笑い飛ばしたいなぁー!
同じうんざりでも、なんかこう、気分が違う気がするよー!
[ 2008/01/30 00:26 ] [ 編集 ]
嫌な時は、http://plaza.rakuten.co.jp/rinrin35/?func=diary&targetdate=200611
を見て、笑いましょう~!
[ 2008/01/29 22:03 ] [ 編集 ]
掃除や片づけをするだけで気持ちまでも新しく入れ替わるような思いがします。まるで世界が変わったように。
不思議ですね。変わったのはほんの一部分、小さな小さなことなのに。
それだけ家という場所は私たちにとって、何にも代え難い大きな意味を持つ場所なのでしょう。
[ 2008/01/29 20:33 ] [ 編集 ]
ソースはたっぷりでしょう!
北海道人は濃い味が好きなので、なんでも多めですよ☆

カビはアレルギーがあるので、極力生息させないようにしないと
いけないのですが、家が湿気っぽいので黒カビちゃんがいたります。
でも、マスクしても辛いだなんて、あたしにはお掃除出来ないかも。
少しでもスッキリできると良いですね^^
お友達とお話するのも楽しいですよね~!!
やっぱり気兼ねなく、バカ話とかできる時間って大切ですね。
[ 2008/01/29 20:10 ] [ 編集 ]
何も考えることなくただただ笑っていられる
そんな友達がいると言うことは
とっても救われますよね♪
そんな友達はずっ~~と大切にしていきたいよね!!

ただ・・・
今はそれよりお好み焼きが食べたぁ~い!!
と思う私ってどうなの?!

[ 2008/01/29 18:12 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。

ウチの靴箱も「おもいでぼろぼろ」です。
舅さんが勤め人だった頃はいていた安全靴、
義姉さんの若かりし頃の聖子ちゃん風の白い革靴、
ダンナの部活動で使っていた靴などなど。
とっておくくらいならきちんと手入れをしてほしかった、
そう思うようなものばかりあります。
姑さんが相変わらず「よそ者が触るな」って
掃除させてくれないんですけどね。

あ、私は関西人ではないのですが、
お好み焼きはどろそーすをじゃーんとかけて、
かつをぶしをワラワラダンスさせるのが大好きです。
あ、でもマヨネーズは苦手だからかけないかな。

色々食べ方あるもんですね。
[ 2008/01/29 17:48 ] [ 編集 ]
関西人は、マヨネーズもたっぷりとかけるよ~ん。
お好み焼き、めっちゃ美味しいよね!
ウチでも時々、お好み焼き作って食べます。
山芋沢山入れると美味しいよね。(*^^)v
[ 2008/01/29 13:46 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お好み焼きはね、ソースたっぷり塗っちゃうかも!
関西の人は、ササーっと塗るだけなんだ!?
本場の食べ方って、違うんだねぇ!!!
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
〔P.S〕完了したよ~ん(*^ー゚)v ブイ♪
[ 2008/01/29 13:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


