いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うん、キライなんだね。 

まずはここから始めてみようかな。

私は、お姑さんが、嫌いです。

結婚前に遊びに来た時。
初めて一緒に台所に立った時に
「皮むき器、使わないの?いままでなにやってきたの」
焼きちくわをそのまま煮たら
「この焼けた部分は取って煮るんでしょう!
 あなた、いままでどんなもの食べてきたの?!」


私がぎっくり腰になった時に言い放ったひとこと
「これであなたも、私の苦労がわかったでしょ」


近所のオバハンどもと
私の母・私のことで、
ないことないこと、ものすごい陰口を言っていた

 (私が近くにいるのに気づかずに・・)

私の母を泥棒扱いして
あまつさえそのことを、自分の兄姉に電話でいいふらし、
それを問い詰めたら、逆ギレした

親戚のおじさんが好意でくれた1万円を
なにげに 旦那に「そういえばおかーさんお金もらってましたよね」
と伝えたころ、
その後お姑さんから延々ぐちぐち言われた
「嫁のくせに、金のことでぐちぐち言うな」

同居して12年になるのに、生活費は全然入れない
そのくせ 数ヶ月に1度、私に通帳記入をさせに行かせるのだ
ン百万とたまった数字を見て
このひとは なにを思ってこんなことをさせるんだ?と思う


好きな人の親だから すべてが許せるわけじゃない。

非道は、非道だ。

声を大にして言いたい。


あ~ラクだラクだ
すっげぇ気持ちいいよ、はっ。
               (2007/01/25 09:31)
------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
そうなんですよ、私もすべて100%自分の思い通りにしようとは思ってないんです。
でも、私が悪いから責められるとかならまだ改善の余地もあり、努力もできますけど、
「嫁だから」というだけの理由で・・それでは納得がいかないのですよ。
ぼちぼち吐き出していきますので・・すみません
m(_ぷ_)m
[ 2008/02/03 21:53 ] [ 編集 ]
そうやって吐きだしていきましょ~。
溜め込むのはよろしくありません(笑)。

とはいえ...
人間関係思い通りに何てそうそう
いくものではありませんからね(苦笑)。
だからといって、我慢するのも変な話…。

自分の言葉が通じないのであれば、
言葉の通じる人に色々と言ってもらうのも
時には大事ではないかと思いますよ。
[ 2008/02/03 18:02 ] [ 編集 ]
皆さまありがとうございます・・
気持ちは前向きなんですが、やはり日々こつこつと
イライラが溜まっていって、もうほんとしんどくって・・
放棄することはありませんが、
こつこつうっぷんははらしていこうと思っています、
笑い飛ばしてやっていただけたら幸いです
m(_ぷ_)m


★ドリアンぶたまるさん
ありがとうございます・・塩漬けにめちゃウケましたww
毎日前向きにやってます☆

★○○さん
うんそうそう、よくわかったね~いまデータを移行中なんだぁ^^;
ほんっと・・まだまだまだまだあるんですよ!
どんどん出して、自分の中に溜めないでおこうと思ってます!
おつきあいのほどを・・ (*_ _)

★十萌さん
そうなんですよ・・なんかこう、自分がいま動けないだけに、
私を、自分が嫁だった頃と照らし合わせて見てしまって、
よけいに私が憎くてしょうがないみたいです、
自分が嫁の時はこんなじゃなかったのに・・!みたいな。
それが私にもわかってからは、
こちらも「はぁ?」というか、スルーできる部分も出てきましたけども。
これからもいろいろ言っていくと思います、ご了承ください・・

★ヨヨ子ちゃん
あぁそうなんだろうねぇ・・
私が我慢して何も言わないでやってるのをいいことに
こいつは好き勝手している・・!(怒)
 というかんじですゎ。
旦那は、私がどんどんおかしくなってきて、やっと理解してくれたってカンジ。それまではボロボロでした。
何度、結婚生活を後悔したかわかりません。

★めりうささん
うげぇぇ・・それすごい話・・
いやぁーそんな人とは同居できないわー・・
さっきお友達のコメントにもあったけど、
「嫁」っていう女中、という意識がある人とは
うまくなんてやっていけないよねやっぱりね。

こっちだって人間だ!って言いたくなるもの。
負けないゎーあたしの人生だものーー!!
ありがとうねー

★○○ちゃん
読み逃げでも毎日見てくれてることがすごく嬉しい・・
本当にありがとう・・(感涙)
見守っていてくれることが私を支えてくれるの。

負けないさ!
逆にこういう(話を聞いてくれる)場所を活かしたい、と思っているの。
へんな話を聞かせてしまうかもだけど・・ごめんね。

★ガウス@さん
ありがとーーー!
ドバッと、べしゅっと、出しますよ!!
    (どんな形容だ・・汗)

★パピコさん
そうなんです、うまく言えませんが、
結婚生活(同居生活)のほとんどが、
我慢の日々でした。
いさかいは避けたかった・・やはりこわくて。
  (自分の子供の時の家が荒れてたのもあったから)
でもそれは大きな間違いだとわかった、
それがここ数年のことです。
自分の中だけではごちゃごちゃでわからなくなってしまう、
だからこういう場を借りて、
整理したいのです、いろんなことを。
不快なことも言ってしまうかもですが、お許しください。

★□□さん
ほんとーーーーーに、ありがとう!
私が書きたいそのことは!
よくぞ言ってくれました、です!!
いえるものなら言いたいです!
実の母を泥棒扱いしたこと、それをいまだに謝らないこと、
しょーもない金のことで延々グチったくせに、
自分はこの3年保険料を全部肩代わりさせてる・・
そういうことが、本当に私をイラつかせるのです。

★ムタさん
うん、きっといろいろあると思うよ。
物事そのものはたいしたことなくても、
日ごろからのうっぷんが溜まっていると、
ホント許せなかったり腹が立ったりするもの・・
うまく発散させてあげてね^^
[ 2008/02/03 15:26 ] [ 編集 ]
立場が全然違うのであんまりコメントできませんが・・・

ウチの母も同じような事をよく言います。
実家は母も父の母(つまりおばあちゃん)も一緒なんですが、
嫁姑問題に関しては、あたしが見ている以上に、
辛い出来事がてんこもりだったそうです。
そういうのを聞いたり見たりしているため、
たまに潤滑油になればいいなぁ~と実家にかえったりします。
その時にグチを聞いてあげるのがあたしの努めです。

たまってるものは出した方がイイです!
少しでもスッキリさせましょう^^
[ 2008/02/03 13:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/03 06:00 ] [ 編集 ]
自己主張は大切です。
耐えることにも限界はある。
自分の殻を破り捨て戦闘能力をマックスにして闘うこともときには必要。折れるときもときには必要。
[ 2008/02/03 00:14 ] [ 編集 ]
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
全部、出しちゃいな!

( ̄- ̄)ゞ了解!
[ 2008/02/03 00:08 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/02 23:04 ] [ 編集 ]
私は次男の嫁だし転勤族なので
お姑さんとは暮らすことが無いから
その時だけ我慢すれば円く収まっているのですが
やはり同居していたら正直
うまくやっていける自身がないです。

悪い人じゃないんですよ。義母は
でも常に強気!!
「そんなの私も出来る。」
って感じ。口にはしなくても・・・

そして夫はやっぱり息子なんだと思うけど
心配するのは夫の事だけで
おんなじ孫でも自分ちの孫は「孫」
うちの子供は「あんたんちの○○は・・・」
ってな感じだし。
たいしたことのない片田舎の学校で
マラソンとか1位2位になったと言っては自満
(学年40人くらいで・・・)

井の中の蛙!!
って叫びたいわ  カチッ!!

なので私は同居に向かないと思っています

結婚前に夫とドライブに行く前
義母を途中まで車に乗せていくことになった時は
何の迷いも無く助手席に座られ
ちょっと唖然としてしまいました

ぷぅちゃん☆の辛さお察しします
常々ぷぅちゃん☆のがんばりには
尊敬に値するものを感じていました
なので
「負けないでぇ~~~!!」








[ 2008/02/02 22:33 ] [ 編集 ]
息子を取られた感が どの家庭も 大なり少なりあるにしても キツイですよね…
旦那さんが ぷぅちゃんの支えと風よけになってくれたら 心強いのですが…
[ 2008/02/02 22:26 ] [ 編集 ]
小さな心
狭い世界
基準は自分
他は除外

それがお姑さんの世界でしょうか。

好きな人の母親を好きになれないというのは、
とてもお辛いことと思います。
ぷぅちゃん☆さんのお気持ちは察するに余りありますが、
せめて吐き出してください。
心が容量を超え、破裂してしまわないように。
[ 2008/02/02 21:48 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/02 19:25 ] [ 編集 ]
う~ん。

大変だね、・・・・すごくコメントしにくいけど、ココは敢えて一発ぶち上げさせていただきますと、

そんな婆さんは塩漬けにして可燃ごみに出してしまえ!w

・・失礼いたしました。


ぷぅちゃん☆ガンバレ!!
心から応援するぞ!

v-16
[ 2008/02/02 18:13 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/02 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


