いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『デスノート』完結編  

先週TVにて放送の前編も合わせて観ました・・
あ、ちなみにこれが「初・デスノート」 ですwwww

前編のほうで、わが愛する 細川茂樹さんが出演されているということと、
藤原竜也クンが好きだ、っていう理由で
安易に(?)観始めたんですが・・

うん!
見入ってしまったね!!

壮絶な頭脳戦についていくのが必死でした(^^;)アホなんで・・


ストーリーはこれ、あれですか?
原作と映画版とは、エンディングがじゃっかん違うんですかね?
予測不能の結末!とかいう宣伝だったから確かそうですよね(アイマイ)

原作見てないので単純に映画の感想を言います

ネタバレかもしれないんで折り込みます・・
・・って今更か?!www



エンディングの、
東京タワーのまわりを死神が奇声をあげながら飛んでるシーン、
あれがすべてを物語っていると思いました。
つまりは
「誰でもキラへの可能性はある」ということ・・

死神が「デスノート」を手渡して
本人が了承すれば、
「キラ」になる、ということですよね・・


そのとき自分は受け取るか?
どう活用するか?


キラ!キラ!と騒ぐ「キラ信者」たちは
なにに対して心酔しているのか?
 (映画のファン、ということじゃなく、映画の中での「キラ信者」)

無くして(亡くして)しまえば終わり、というものじゃないでしょうと。

そこに矛盾は感じないのか?
罪悪感はないのか?
特にライト(月)は、作戦のためとは言え、
「保身のために」恋人までも、犠牲にします。
後編では、父親をも デスノートに書こうとします。
  (あの時のミサちゃんの顔が悲痛だった・・・)
その段階で、すでに「キラ」は「キラ」じゃないと思うのです。
おのれの欲望のために悪用してるに過ぎません。

そのあたりが薄気味悪かった。


そういう不可解・意味不明なところから比べると、
ミサミサの「キラへの想い」はわかりやすかったと思う。
あれこそ「救世主」であり「支え」だったと・・
ただ残念なことに、
結果また 「愛するものを失う」運命になってしまったけれど。


お父さん(夜神総一郎)がクライマックスで言っていた
「(法律は)完全じゃない人間が作ったものだから完全ではないけれど、
 努力の結晶なんだ!」
・・というようなところ(汗)

そうなんですよね・・
確かに悪はなくならない。
憎しみも悲劇もなくならない。
でも、それを裁くのは誰なのか?何なのか?
必要なのは「キラ」なのか?
ひとりひとりが、
己の中の悪をなくす「キラ」であるべきではないのか・・
それをいまいちど考えてみるべきではないのか・・


そういうメッセージを感じました。



(個人的萌え萌え感想♪)

細川さんがFBIっていうのもナイスキャスティング(萌
最後は「L」の毒牙にかかったけど・・

藤原竜也クンは なんていうか「舞台人」、
ニコニコ笑顔より、
狂気の表情とか、苦悩の表情とかが、ハマるというか萌える(ヘン?


そして、
ほんとーに今頃で申し訳ないが
 「L(松山ケンイチくん)」と
「ミサミサ(戸田恵梨香ちゃん)」が、いい♪♪




追記。

なにをどう押し間違えたのか?
「デスノート」HDD録画データ、全消去していまいました
あぁ~どうしよ~




------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


[ 2008/02/09 17:08 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(5)
私もこれから原作を会得していくところです~^^;
そうだよね、Lって深いと思うんです。
今回の映画で「変化」があったと思うので、
見に行きたいなぁって☆
[ 2008/02/12 19:46 ] [ 編集 ]
自分も見ましたよ♪
原作も大好きなんですが、この映画の結末も好きですね~♪
「L」にかなりはまった一人です☆
スピンオフの映画見に行こうかなぁ~?
[ 2008/02/12 13:41 ] [ 編集 ]
近かったら「L」一緒に観に行きたいところですなぁww

★ガウス@さん
うん、なまじっか前知識が無い場合・・も、いい場合もある。
特に映画化されたもの、なんていうのは
どうしても「原作と比較」っていう視点があるからさぁ、
純粋に観れない。 私の主観ですけど。
え?積雪0?「んなわけないやろ~」(大木こだまひびき・・ってわかるんかなwww)

★ひまんちょさん
ヲタ嫁 ばんざーぃ♪♪ww
もうなんてゆーか、スーツがいいゎ♪♪
やっぱ株主だけあるわ♪♪

原作、私はこれから アニメ化されたものをぼちぼち観ていく予定でーす
[ 2008/02/11 22:59 ] [ 編集 ]
私も見たでやんす。
前編は一度見たいことあったんですけど、
後編食い入るように見てしまいました。
旦那は原作を読んだことがあるみたいで
わからないところは旦那に聞いたりして。
しかし細川さんのFBI。
いいですよね~♪
細川さんはやはりこう正義の味方を演じてる時が
私は萌えますなぁ♪
( ゚д゚)ハッ!
ヲタ嫁ぶりをまた発揮してしまったw
[ 2008/02/11 14:57 ] [ 編集 ]
わたくしも、初デス。(笑
全く予備知識を入れてなかったので、とっても楽しめましたわ。
L”の最後の23日も見たいなぁ~と?
まっ、レンタルだけど。

雪が凄いですね。(嫌味笑
こちらは、今のところ積雪0でっす。
今夜半から、降るとか言ってますが、どうなる事やら?
[ 2008/02/10 01:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


