いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

半介護・同居嫁のひとりごと。 

あー・・ヤバイ兆候だよなぁ~・・
姑と 同じ空気を吸ってるのが、
すっごい イヤ・・
汚染されてくカンジで・・・・


この冷たい雨の中、
手取り足取りで病院に送り迎えしなきゃいけない・・
私の体調がすぐれない今みたいな時は 特に こたえるゎー・・

車の中の空気がすごいイヤ、
喋る声を聞くのもイヤ、
相手するのもイヤ、
この人のためになにかをするのがイヤ・・



・・こういうこと言うとね、
「そんなこと言わないの、旦那さんの親御さんじゃないの」
「やさしさをもって接してあげよう」
とかね・・ 言われるんだよね・・

わかるかぃ?
12年、「嫁」というだけで、
イジワルされて、
親を泥棒扱いされて、
金も一銭も払わず、
ただ虐げられてるだけの 私の立場を。

プライドだけはやたら高くて、
どんなやさしさも「口出しする」と受け取られる、
そんな扱いを延々されて、
それでもまっとうな精神を保て、と??

-----------------------------------------------

さ、これだけ吐き出せば
なんとか安全に運転できそうだな。

行ってきます。


ブログランキングに参加しています

        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


*夕方追記*
なんだかんだ言っても、その場になれば
まめにアッシーはするし
車内でも絶えず話しかけたり話題を提供したりして
よりよい時間を過ごせるよう工夫はしているのですよ、
私なりに・・・・
自分がやるべきことをやってこその「嫁」だと思うので
逆に言えば
「やることちゃんとやってんだから文句言わせねぇー!」
と開き直る「強さ」が、私に足りないものなんですよね。
あぁ・・よくわかります・・ww
そうですね、その場で発散!っていうの、
すごくいいことですよね・・
その場じゃないと、あとからあぁだこうだ言っても
「弱く」なってしまったりしますもんね・・

特に「怒り」に関しては
表情に出そうと思っています。

アドバイスありがとうございます
[ 2008/02/13 09:25 ] [ 編集 ]
あのね、  そういう奴はしばいてやりなさい!w
そして蹴っ飛ばしてやりなさい。

頭の中で想像するだけで良いからさ・・・

そして怒ったときはその場で頭の中でそれを実行するの、・・・気持ち良いヨ~^^v
しかも、その時のこちらの顔を見てあいてはびびるぞ~~!

試して御覧!きっといいことあるよ。

v-16
[ 2008/02/12 20:16 ] [ 編集 ]
★虹さん
ありがとうね~。
以前はもう全部溜め込んで、完全に自滅してたの~。
それはおかしい!と思ったのはつい最近のこと(^^;)
そうなの、言うことが解決ではないの、やはり行動が解決の一番。
でも吐いてラクになって、またそこから頑張れるから・・
いつも応援ありがとう♪

★真珠さん
こちらも今日は冷たい雨でした・・頭痛がひどかった・・
そうね、ありがとう、
いま自分がいることを感謝、 それが一番の特効薬のような気がするのよ^^
いいこと、あるさ、ご飯がおいしいとかさ、
誰かを笑わせられたとかさ(あたしだけ?ww)

★仁子さん
ありがとうございます~。
も、おもっきり吐くことにしたんですよ。
直接言えないことだから、でも溜めちゃいけないことだから。
なにを言ってもやっても、全部自分に返ってくるから・・
だとしたら、自分がいかにラクに暮らせるかを考えようと・・

★あきごんさん
ありがとう、ほんとーにありがとう。
そうなの、行動が伴ってない人が言うとそれは「奇麗事」なんだと思うの。
私はこの12年、身を挺して尽くしてきたからね。
逆に言うと、よそものが何言うてんねん?!なんだよね、
私ももっと 開き直らないとねwww

★パピコさん
妻・母・嫁、どれも本来の自分なんだと思います。
どれも無理せず、自分らしく。
ひとは1面体じゃないと思う。
・・・なーんて☆
私も何年か前、どれが自分かわからなくなって
ぐっちゃぐちゃになったことあって・・
でも、どれも「こなさなきゃ」「演じなきゃ」と思ってる自分がいて・・
それで、「あぁ~ちゃうゎ!」とね、
どれもあたしなんだよと、思うようになったんです。
[ 2008/02/12 20:03 ] [ 編集 ]
嫁ね~。
妻・母・嫁どれが本来の自分なんだろうね。
私はよい嫁になるのは無理なのは解りきっているから一個人としての自分を守っているよ。
ケースバイケースだけどね。
[ 2008/02/12 18:13 ] [ 編集 ]
>この人のためになにかをするのがイヤ・・

え? これ思っちゃいけないの?
アタシしょっちゅう思いますけど。
頭じゃなくて感情が条件反射しますけど何か?(笑)。

>「そんなこと言わないの、旦那さんの親御さんじゃないの」
>「やさしさをもって接してあげよう」

「じゃあ代わって」って言っときましょう。
こういう綺麗事ぬかす奴には。
[ 2008/02/12 17:14 ] [ 編集 ]
同居12年 ! 
義理となれば日々イヤな事だらけですが、
PCで思いっきり吐き出して安全運転でo( _ _ )o
義弟さんところも拝見させてもらいましたけど、
ちょっと酷いですねv-355
義弟嫁にもっとしっかりして欲しいものです(`ε´)
[ 2008/02/12 13:59 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~~ん。
そ、そ、そー。吐きだして、吐き出して。
私はぷぅちゃんじゃないから、気持ちは全部わかってあげられないけれど。
でも、姿は見せてもらってるから。
うん、感情は色々だから。山あり、谷あり。
嬉しいこともた~くさん。いえ、あまりないかも?
それでも日々暮らしていけるから、いいのー。
なんだか支離滅裂になりそう。。 
こちらもね、今日は雨スタート。でも、雨が上がってきてるのよ。
くれぐれも、安全運転。飛ばしちゃ、だめだからね~(笑)
[ 2008/02/12 13:31 ] [ 編集 ]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

オオーッ、溜まってきたね☆
でもさ、「旦那さんの親御さんじゃないの」・・・・って言ったてさ
私だったら「だからなに?・・・」って思っちゃうわ(笑)
旦那の親であろうと、自分の親であろうと、他の人間だろうと
同じ様に、ちょっと喋りたくない時ってあるじゃんね。
って言うか、私は人と喋りたくない時の方が多いぞ(笑)
そんな事言う人間はただの偽善者だと思っちゃうけどね( ▽|||) ぐはっ
解決は出来ないけど、どんどん吐き出して、楽になった方がイイわよ♪
運転も心配だしね(笑)
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[ 2008/02/12 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


