いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

整理。  

今年に入ってから、
いろいろ物を処分した。

もらっても着てない服(母からもらうものばかりだけど)、
懐かしい記憶がいっぱいの服、
思い出の品々、
いつか使うつもりで買った100均の品 など‥

「片付けられない女」とは、
「執着する女」であり、
「寂しがりな女」であるような気がする‥

‥自分を振り返りそう思う。
                         keititu240320.jpg
                            ( 「押し花とアイコン」 よりいただきました)
守られていれば安心、
つまりは勇気が無いということ。
そして、
「いつかしよう」なんつー発想は、
きっと、いつになってもしないものだ。
自分の中ではそれだけランキングが下だという証拠だから。

いろんなものを捨てていくと、
いろんな気持ちも整理がついていく。

迷い
不安
悔しさ
寂しさ‥



もう少し。
もう少し頑張れば、
何かが見えてくるはず。
それは‥‥
(2007-06-10 20:40)



------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す
 m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/02/29 14:51 ] ホントの気持ち。 | TB(0) | CM(6)
お返事おそくなりました m(_ぷ_)m

★真珠さん
うん、そうなんだよね、捨てられないものって多いよね。
だけどその「理由」によっては、逆にさっぱりしたほうがいいことも・・なんて思うんだぁ。
「執着心」は、逆に捨てたほうがいいのかも?なんて、さ。

★非公開さん
すっげ萌え♪♪♪♪ wwwww

★ムタさん
そうなんですよね、
整理すると、気持ちもそうだけど、どこになにがあるとか、
結果的にいろんなことがスムーズになる。
私は「ま、いっかあとで☆」つってるうちにどんどん溜まる、ちゅー
典型的な怠惰人間ですので、パッパッとしないとな、って^^;

★央さん
私も今まで、義弟のとか、姑の「ゴミ」を捨てた時は、
えっらいしんどかったけど、スキーッとしましたね!
「自分の家っっっっ」ってカンジがすごくよかった!
勇気はいります!元気もね!!ww

★Ashさん
wwwwwwwww
わかるだけに 罵倒できな~ぃ!!
私も いまだに 山ほどの本(小説)が処分できませぇぇぇん!
[ 2008/03/04 18:02 ] [ 編集 ]
捨てられないマンガが、最近凄いことになってきました(大汗)。
でも、いいんだ!
私はこれに縋り付いて生きるんだ~~~(ダメ人間)。
[ 2008/03/01 14:59 ] [ 編集 ]
央もハニーの家にあった元住人の服や靴やらすべて捨てました
あと一年以上着ない服も 使わない物も捨てました
最近ハニーも捨てたくなりますが 逆に捨てられるかもしれません(苦笑)
でも捨てるって勇気いるし スッキリしますよね(笑)
[ 2008/02/29 23:50 ] [ 編集 ]
あたしも片付けられないし、物が増えていく女です^^;
なかなかスルドイ見方をしているなぁ~と思いました。
確かにそうかも。ピッタリ当たってるし。
物を捨てるっていうのは、『管理する』ことの一部なんですよね。
だからお部屋の管理には捨てるのも含まれていて、
管理がなっていないと部屋がぐちゃぐちゃになります。
でも、物を捨てると不思議とスッキリしますよね~。
気持ちの整理がつくからなんですね!きっと^^
[ 2008/02/29 22:56 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/29 21:41 ] [ 編集 ]
私は時々ぱあ~~~と処分したくなって、えい!てしちゃう。
でも、捨てられないものあって、難しいけれど。
確かに気持ちの整理はついてるような気がするな。。
[ 2008/02/29 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。