いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱気モード 

20080302212018
劇的に・爆裂に
「甘える」とか「弱音を吐く」とかがヘタなあたし、
そんな人間がボヤく、
意味不明な数々‥

************

もうねぇ、
めげてますよ‥

思考がどんどん追い込まれますからね‥

マイナス思考、
作動!スイッチオン!
‥てなもんで。

自分が消えても、
誰も気づかないんじゃない? ‥とか思い始めると、
不安で不安で しょーがなくなってくるんです。

自分の存在価値は
人に示されるものではなく、
自分で見出していくもの。
‥分かってます、
えぇ、よく分かってます。
だからこそ 日々 必死に頑張ってるんですから。

ただ‥
‥‥

…ん~、
やっぱりうまく言えないな…。
ロクでもない発想に陥ってしまう前に
寝てしまいましょう‥。

いろいろ用事のある
1週間になりそうです。
おやすみなさい…
[ 2008/03/02 21:20 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(13)
ですねぇ・・
落ち込む自分に自己嫌悪、なんて
ほんっとよくないなぁと・・
だもんで、ここでさっさとグチって、
さっさと寝ることにします!
どこかに無理があるから、しんどいわけだから☆
ありがとうです!
[ 2008/03/05 10:50 ] [ 編集 ]
気に病む時は、時には思いっきり病んでみるのも
手かもしれませんよ~~~。

どんなに病んでも何の解決にもならない現実に気が付けば、
自然と身体が動き出すものです(笑)。

私なんざ、脳が退化し始めるくらいに
考えること自体止めてますので…(爆)。
[ 2008/03/05 00:10 ] [ 編集 ]
★皆さまへ★

ヘタレな私に、優しいお言葉、
本当にありがとうございます。


自信なんて、誰もあったりなかったりだろうけど、
やっぱり、寂しさが募ると、
自分のなけなしの自信が、しゅしゅしゅー・・と
しぼんでいってしまうのですよ。

もっと・・
「しんどい」「つらい」を
気楽に言えたらいいんですが・・・・
ま、これは性格や性質ですね、しゃーないですね。

とにかく今は
よく寝て、無理はしないで 頑張っておりまする。

本当にありがとうございます。
いましばらく お待ちくださいませ。
 m(_ぷ_)m
[ 2008/03/04 18:11 ] [ 編集 ]
あたしもイロイロ頭ではわかってるのに、
それとは逆行して落ち込んじゃう事ってよくあります~^^;
そういう時はあんまり寝れないし(笑)
ひたすらお笑いの番組見るとか、外に出て誰でもイイから話すとか
そんなことばっかりしてます。
きっと明るくなれる時がくるので、それまでジッと
落ち込みが抜けるのを待ちましょう!!^^
[ 2008/03/04 16:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/03/03 22:24 ] [ 編集 ]
わからない時は、手抜きをしましょう。(^-^)/
[ 2008/03/03 15:51 ] [ 編集 ]
僕は、マイナスな思考やネガティブな発想も
モノを想像したり、何かを作ったり
する上では重要だと、思いますので
元気な時には見えない、滅入っている心情や
死にかけて見える世界を 詩に残したりしてますけども
その状況に、本気で参ってしまったり
楽しめない場合は、【寝る】ってのが
究極の特効薬だと思います。
何も考えずに、眠るのが一番だと思います。
[ 2008/03/03 14:28 ] [ 編集 ]
体調が悪いのねー。。 で、今はどうかしら。
う~~ん。そんな時は心も弱ってしまう。
ともかく今は身体を大事に。無理はせずに、せずにだよー。
[ 2008/03/03 13:55 ] [ 編集 ]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

落ちこんどるの~?
って言うか、迷宮に迷い込んじゃった感じよね。
私もよく、迷宮に迷い込み出られなくなる。
頑張ったって、出来ない時は出来ない!!!
開き直るのも、1つの手・・・・かもね。
【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/03/03 13:18 ] [ 編集 ]
>自分が消えても、
誰も気づかないんじゃない?
… ってi-238私たちの存在を忘れちゃダメよぉi-237i-201
[ 2008/03/03 12:28 ] [ 編集 ]
紫あずきさんは、3月3日に隣の人のおしりをかじることって最後に書いてありましたっ。
弱気になってる、ぷうちゃんのおしりでもかじりに行こかなぁー
^^;
頑張ってるよ、私も。
たとえ、隣の人とその隣の人がひそひそ話しを私抜きでしていても、気になっていても、気にしないふりをして、兎に角やり過ごしてるよ。

人間関係って、怖い。
幽霊なんかより生きてる人間の腹黒さや裏切りの方がよっぽど怖い。

どうか、どうか、楽しい一日が過ごせますように、皆と楽しくお喋りが出来ますように、どうか、嫌な思いをしないですみますように。。。。

と必死でお願いしながら、毎朝トイレ掃除してます。
あー悲しい。
でも大阪のお友達がお悩みメールを送ってくれた、嬉しかった。
こんな私でも頼ってくれる人が居る。

優しい言葉だけでなく、非のあるところはキチンと非難する。
そう、お友達だから、、、、大切なお友達だから。

ぷうちゃんも大切な、大切な私のお友達だから。

元気を無理に出さなくてもいいよ、きっと、明るい未来が待ってるからね。

お互いに頑張ろうね。
[ 2008/03/03 00:13 ] [ 編集 ]
胃の調子はいかがですー???^^:
今日も凹んでますね><。
嫌な事があったのかなぁ??

オラの愛を フォーユーw
[ 2008/03/02 23:49 ] [ 編集 ]
ひとつ 悪い考え 生まれれば
誘われるように
次から 次へと 飛び出して
私を支配していく

自分を楽にする方法
知っていても使えない

また今夜
がんじがらめ
止まらない思考に
縛られる


眠ってしまいましょう。
一刻も早く 明るい朝が
訪れるように。
[ 2008/03/02 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


