いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遅れながらの「薔薇のない花屋」 

昨夜、リアルで半分しか見れなかったので、録画でいま見ました。


舜・・!! 
これが、正直な感想。

私も、「名もなき戦士」だったから、
英治の気持ちも、舜の気持ちもわかる。
親から、「愛情」を得られず育った子供は、
「自分なんてどうでもいいから、相手が良ければそれでいい」
という防御策を会得するパターン(=英治)、
もしくは
「だからこそ、自分ですべてをつかみとっていく」
という攻めの姿勢でいくパターン(=舜)
そういうことになるんだ。

だけど・・

舜、わかんない?
あなたは英治に、
自分を取るか、愛するものたち(雫や美桜)を取るか、
そういう選択をさせて、
両天秤にかけさせて、
英治の「愛情」(気持ち)をはかろうとしてるけど、
逆に、自分も、
英治のはかりの上に、乗ったことになるんだよ?
自分が、振り落とされる可能性だって、あるんだよ?

人を信用できない人間が、
ひとの気持ちをはかるために
こういう「選択」をさせる気持ち、
すごく、すごくわかるだけに・・・・


あーもう!!
あのね!
私の 変わらない「持論」として、
物語くらいは ハッピーエンディングに なってほしいの!
どうにもならない つらい話は、現実だけでじゅうぶんなの!
ほんっと、やだぁ・・・・ (>、<。)



7時からやってた 草なぎくん司会の特番に
慎吾くんが出てて、
ちらっと 最終回に触れた?のね。
「僕としては 納得できる エンディングでした」
というようなことをね。
  (ありがとう大塚さん いい質問してくれて)

そう!
エンディングシーン!
これも言いたい!
これは はっきり言って
数年前の「眠れる森」の エンディングネタの パクリじゃないのかっっ!!



みんなが、
愛する人を守りたくて、
愛する気持ちを必死に抱えながら
頑張っているのだから

せめて
物語くらいは
その想いは
実ってほしいと
切に 思うのであった。 まる。

[ 2008/03/18 22:59 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(3)
☆みのぶーさん
そうなのよ~耐えられなくなるんだよね!
救いようのないラストって、ほんっとものすごい萎える・・
「眠れる森」の「リンゴ(だよね?)」のシーンとかさぁ、
「高校教師」もそうじゃなかったっけ?
「summer snow」(おぉこれもジャニ系) も 吐きそうになったよーー!
ほんっと どうなるか 気になるーー!

☆がちゃこさん
でしょ。
切に 切に・・・・
雫ちゃん(子役) の涙、見たくないんだよ・・・
[ 2008/03/19 22:08 ] [ 編集 ]
切に 思うのであった。 まる。


あたしもそうおもう!!
[ 2008/03/19 10:12 ] [ 編集 ]
もうさ・・・、さすが野島伸司・・・、暗いんだよ・・・って思いながら見てるけど、暗すぎて絶えられず、真面目に見てない週の方が多かった・・・( ̄_ ̄|||)
必ず誰かが死んで、ラストは救いようがないのがパターンだから、今回も・・・と予想してるんだけど、どうだろう・・。
ぷぅちゃんの言うように、物語(ドラマ)くらいはハッピーエンドになってほしいよ・・・ヽ(;´Д`)ノ
[ 2008/03/19 01:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


