いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

テレビ「あしたの、喜多善男」 

原作を読んだ感想は こちら

あれ?一日遅れですね。
うち、本当に日本なんだろうか?wwwwwww


さて。
毎日必死に いままでの回を見終えてから、最終回を見ました。よかった順番どおりで。

結論。
生きていきましたね。


これ言っていいのかわからないから伏せますけど
原作では
ひとりになって のたうちまわりながらも まだ死ねない・・
と苦しみながら・・ フェイド・アウト、って感じなんですよ。


ただ。
「人生、捨てたモンじゃないんだよ」というメッセージは、
このドラマでちゃんと描けたんじゃないかと思います。


二役、というか、
ネガティブ善男を登場させたことが、
果たして成功したのかどうかはわかりませんが、
結局 人生は自分しだい・自分でしっかり現実を見つめてこそ真実がわかる、
ということを描けたと思います。

さっきちょっとネットサーフィンした時に
このドラマの感想を書いてる若い人がいて、
「こんなネガティブな人が主人公なんて、見てるこっちが萎える」
なんてなことをおっしゃってましたが、

てめぇ、
人生 万事 ポジティブにノー天気にいけるもんじゃねーんだよ、
みんな 必死で ジタジタしながら生きてんだ、
だからこそ人生は滑稽で、味わい深くて、おもしろんじゃねーか。
だからこそ みんな いとおしいんじゃねーか。
そんな醍醐味わからん ケツの青いヤツが 四の五の言ってんじゃねーよ×××


・・と、コメント書きたくなっちゃいましたぁ♪♪♪www


◎ヲタ的感想
私の大好きな 小西真奈美サンが出てたのがとにかく萌え♪
今回は、あのサイコーの笑顔を封印・・ それすら萌えでしたww
そして、主人公の小日向さん、
この方の演技力にどれだけ支えられたかわかりません。
また、みなさんイイ方ばっかり♪
松田龍平さん・生瀬勝久さん・要潤さん(キンタだー♪)
あと、宵町しのぶというポジションは、すごく重要なんですよね~・
そういう意味で、吉高由里子さん、とてもよかったと思います^^


たまには書いておこうかな・・
------------------------------------------------------------
ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)  
[ 2008/03/19 22:43 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(3)
★ぴょんちゃん
うん、私も夜はさっぱりわやなので、ほとんど録画頼りだったよ^^;
そうなんだよ~ 見事に笑わなかったー!
涙とか、無表情。ほんっと悲しかった・・そして萌えた(爆)

★お嬢 ←やばぃ気に入ったww
ははは・・私も「再放送待ち」いっぱいあります^^;
そうなのよ、いろいろあるからこその人生よねぇ。
私もよっぽど書き残そうかと思ってしまった、しなかったけどw
そうそう、ネガティブ善男、それがねぇ、なかなか重要なのよ。
言いたいけど・・ 再放送&DVDを!www
[ 2008/03/21 21:11 ] [ 編集 ]
そのドラマ、見たかったんですが初回、2回目と逃したので、
再放送待ちしてます^^;面白そうだったし~♪
そうですよね、人生万事明るい事なんで無いんですよね!!
萎えるって・・・どんなお気楽極楽人生だったんだよ!とヤジ飛ばします・・・
そうそう。1話だけ見た事あるんですが、
その時に内側の自分と対話するシーンとかありましたよね?
あれが良かったなぁと思います。見ていて面白かった。
だから、話は最初から見ておきたかったですね^^
再放送&DVDに期待です!!
[ 2008/03/21 11:20 ] [ 編集 ]
連ドラを見なくなって久しいので。話についてけなくてチョット寂しいのだけどー。
え。小西真奈美さんi-176が笑顔を封印ってそんな。。。おぢさん妄想しながら再放送を待つといたします。でへっ
[ 2008/03/19 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


