いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ありがとう先生。 

春は、旅立ちの季節。
200803sakura03.jpg  写真は 「おしゃれ探偵」 からお借りしました

∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴

我が家の「旅立ち」の話は
  
   ↓  こちらっっっ




息子・タクミは、この2年間、
土曜日の午後は 体育教室に行っていました。
幼稚園の時に週イチで 体育を教えに来ていたK先生。
卒園して、そのまま、先生の主催する体育教室に通い始めました。

タクミは、おっとりマイペース。
特に、年中さんから「中途入園」したのもあって、
皆がワーッと動いても なかなかついていけませんでした。
そんな性格を直してほしくて、入園直後から、
K先生が放課後やっている「うんどう教室」に入部させましたが、
1年先輩の年長組の子供たちとの接触が怖くて、
毎回泣きながら嫌がり、結局2学期には辞めてしまうことに。
機敏な動きもできなくて面白くなかったのもあったのでしょう。

K先生は 退部の話をしに行った時
「そうですか…残念です。
でも、タクミくんはいつも、真面目に取り組んでいます。
とっても良い事です。
諦めないで欲しいですね^^」
と おっしゃってくださいました。

その証拠に、年長さんになってすぐ、タクミ自身から
「うんどう教室、行きたい!」と言い出し、
そのまま 現在まで…
年中さんのとき、メソメソ泣きながら幼稚園の運動場をチンタラ走ってたタクミは、
いま、サッカーチームに入るまでになりました。

けっしてナンバーワンではなかったけれど、
身体を動かすことの楽しさを
根気よく教えてくださったのは、K先生のおかげでした。


今日は、その体育教室の最後の日でした。
4月からは、サッカーチームの練習が、土曜日まるまる1日になるので、
実質、午後の体育教室に行けないことになり、
タクミとしても、かなり悩んだ結果、サッカーをとることにしたのです。


親子で最後のご挨拶をしました。
K先生は、
「タクミくんはとっても積極的になりましたね。
最近は、ちょっとしたゲームでも、負けたら悔しがるようになりました。
タクミくんは伸びますよ。
サッカーに行っても 頑張ってくださいね^^」

と おっしゃってくださいました。

タクミは、にっこりと笑って「ハイ!」と いい返事をしました。


タクミよ、
これからもっと大変なことも苦しいこともあるだろうけど、
キミには 無限の可能性があるんだ、
自分を信じて、
前を向いて、
ガンバレ!!


------------------------------------------------------------
未来のJキッズに 応援ポチよろしく☆
ブログランキングに参加しています
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


[ 2008/03/22 17:18 ] 子育てはいろいろあるんだ! | トラックバック(-) | CM(6)
★Ashさん
オトナの責任・・そうですよね、本当にそうですよね。
人間だれしも 最初は無垢・真っ白なんですよ、
そこにね、最初に色をつけていくのは、やっぱり親であり、
まわりの大人なんですよね。
大切にしていかないといけないですよね。

★ヨヨ子さん
ありがとう!
日々、わんぱくの成長の過程が見えて、
ちょっと、ビビってはいるがね!www

★ぶたまるさん
^^
親であるあたしが、
人を信用できないまま生きてきた人間ですから・・
そのあたりは、本当に気を使っています。

★榮太郎さん
私も異性の親ですから、
いつかは私の手を離し、ウザがられ、離れていくでしょう。
でも、私が伝えた気持ちとか、いろんなことは、
離れてもいつか、ちゃんと彼自身の「ココロの棚」に
入っているはずだと
・・・信じています、きっと、たぶん。

★mishi
ありがとう^^
最近は「負けて悔しい」という言葉が増えてきた。
本当に嬉しいです。
 (いままで のほほーんと きてたので・・)
[ 2008/03/24 22:31 ] [ 編集 ]
すてきな先生にめぐり会えてよかったですね。親以外に子どもを温かく見守ってくれる人がいるというのはとてもありがたいことだと思います。
体操教室で培ったものをバネにこれからもがんばれ!!
[ 2008/03/23 18:12 ] [ 編集 ]
子供っていつのまにか大きくなるんです
毎日見ているようで知っているはずですが
ある日突然こんなことするんだとかここまで言うか
なんてびっくりすることばかりでした
でも我が家は女の子ふたり
だんだん相手にされなくなってきました
私も男の子がほしかった
[ 2008/03/23 09:52 ] [ 編集 ]
タクミがんばれ!
丈夫い大人になれ。
でも、俺みたいに脳みそまで筋肉にしてはいけないよ。

・・・・・・・


・・・・


・・


v-16
[ 2008/03/23 08:35 ] [ 編集 ]
わんぱくでもいい! でっかいおとこになれ!!www
[ 2008/03/23 01:24 ] [ 編集 ]
子供はやっぱり純真ですよねー。
良くも悪くも教えられたことを吸収し、
成長していく...。

子供達の未来を決めるのは、
いつの時代も大人の責任。
自分の子供云々じゃなく、
社会全体として子供に正しいことを
教え・見せていかなければいけませんよね。

息子殿、これからも頑張れよ~~~。
[ 2008/03/22 23:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


