いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレス溜まってます 

20080325190822
何がどうだか分からないけど
とにかくストレスが溜まってる
うまく解消できぬまま
時間がどんどん過ぎていく
やるべきことがどんどん溜まってく


ウジウジは折り込みました^^;

   ↓


あぁ…
1ヶ月くらい みんなの時間を止めてほしい
その間にいろんなことをこなしたい

今日
電話しながら
・斜面に咲くふきのとう採って
・洗濯機から足拭きマットを出して物干し場に干して
・資源ゴミをまとめて‥
さすがに途中めまいがして 「申し訳ない」と謝って 座って話した
あんな無理してまで
私は頑張らないといけないのか?

皆んとこ(ブログ)行って いろんなこと読みたい
でも‥ なんかクタクタで
自分のブログアップばっかりで全然皆んとこ行けてない、
それがつまらなくて、またストレスになる

無理するな、と人は言う、
そんなの分かってる、だけど
サボればその分あとでしんどくなるのは自分自身と分かってるから手加減できない
家の中に味方はいないし

くわぁ~!(ノ-o-)ノ ┫;・.



【追記】
夕食、胃のむかつきで食べれなかった私を心配して、
タクミが皿洗いしてくれた! (;_;)
 (姑は私の不調は見ざる聞かざる・・だよ・ケッ!)
タクミは、唯一の味方だ!王子様だ!!
もーっ、泣けてくるよ~!
[ 2008/03/25 19:06 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(11)
お返事おそくなってごめんなさい
m(_ぷ_)m

こんなこと書いてたなんて、
かなり溜まってたんだな・・と反省。

いやな話を聞かせてしまってごめんなさい、
そしてありがとうございます^^


★パピコさん
沢田研二さん いいですよね^^
♪勝手にしやがれ も好きだった、艶のあるお声ですよね~
ありがとうございます。そうですよね時は皆に平等。
いつか、なるようになるさ、きっとね。

★ぶたまるさん
うん、水曜日はね、もうね、気がふわーっと抜ける日さ☆

★ぴょんちゃん
そう!わかるわかる!
ありがとうの一言、なんだよね~。
「お、お疲れー。で、昼飯まだ?」なら、私もここまでブチ切れなかった。
そうだよね、本当にそういうの頼めばいいんだよね。
じゃないと休みなんて取れないよね。
仕事してる方ならともかく、家にずっといてるだけではしんどすぎる、気持ちがね。

★mishi
そうなんだよ~!こないだ涙こぼれた時
「どうしたの?大丈夫??」と寄ってきてくれた・・
 (涙を見られたのは不覚だったけど)

★Ashさん
きゃー!だって花咲いてるのがイパーィあると
「あそこのうちは何もしてない」ってなるんですよぉぉ~!
姑もふきのとう好きですしねぇ。
午後でかける予定だったから、午前中どうしてもやっておきたかったんです。

★真珠さん
真珠さんもいま バタバタちっくだよね?ww
いっこいっこ、ほんとそうだよねぇ~。なんとかやってくわ。
王子様~♪ 「わんぱく王子」かな?ww

★がちゃこさん
あははww ぎゅしたらめっちゃ照れて嫌がるできっとww

★すのーまん
あ、ひょっとして?!?!♪♪♪♪

★万有引力さん
本当に、ありがとうございます。
このコメントを、ケータイのほうにも転記させて、
何回も何回も読みました。
また、何回も何回も 読んでいきます。
すごく 胸に沁みた内容でした。
すごくよくわかります。おっしゃるとおりです。
自問自答していきたいと思います。本当にありがとうございます。


★榮太郎さん
あーストレス、胃にきますかー。
私も、食に逃げる&ストレスで、胃を痛めすぎです・・ (><。)お互い気をつけましょう
[ 2008/03/29 22:49 ] [ 編集 ]
あぁ~私もストレス溜まって
「(胃が)あっいたくなちゃったよー」です(笑)
[ 2008/03/27 09:37 ] [ 編集 ]
僕も、長年自分のストレスと向き合ってきたので
僕なりの最大公約数的な、避難発想として

【その問題が外からくるモノか?中から来るモノか?】
【その問題がお金で解決できるモノか?出来ないモノか?】

外から来る問題の回避としては【逃げる】【戦う】【無視】
などが効果的ですが、家族の場合は少し面倒です。
それより、厄介なのは自分の中からわき起こる問題
【自分への不信】【現状の不満】【自己嫌悪】など
これは、特効薬とかは無いので、外界と孤立した
自分の世界、自分の時間を作ってその中でしか解決できないと思います。

お金で解決できるけど、お金が無いから解決できない
問題はけっこうあって、家事疲れ一般なんかもそうかも知れません。瞬間的な特効薬としては、【宝くじ】とか買うのは当たりハズレは別として、当選まではけっこう精神衛生上、有効なんじゃないかとも思います。

一番やっかいなのは、自分の中から出てくる、お金では解決できない問題です。これは、病気になる可能性があるので
「ヤバイかな?」と思ったら通院してみるのを、オススメするくらいしかありません。
[ 2008/03/26 14:44 ] [ 編集 ]
胸やけ・・・・・くるじぃ。。。。
[ 2008/03/26 14:43 ] [ 編集 ]
タクミくん^^ありがとう!ってギュ!!したいよう!
[ 2008/03/26 13:50 ] [ 編集 ]
追いつかないのね、時間。
あれもこれも手いっぱいに余ってしまう時あるよね。
ひとつひとつ片していけば、なんとか前見えるようになるから~
ね!!!!ぷぅちゃん☆
王子様がそばにいてくれて、きゃ~ だわ。
羨ましい。。 私でした。
↓の写真、素敵☆ お花見堪能させてもらいました。
[ 2008/03/26 13:22 ] [ 編集 ]
>・斜面に咲くふきのとう採って

下の二つはともかく、
これはやらなくても良いのでは???
食べたいと願う人に採らせましょう!
自給自足ッス(爆)。
[ 2008/03/26 12:55 ] [ 編集 ]
子どもはほんとに母の味方してくれますよねv-238もうそれだけで十分v-10って感じ。だんなはまあまあ、姑なんか問題外ですな。気にしない、気にしな~い!そんな人なのよ。
[ 2008/03/25 23:48 ] [ 編集 ]
私が不調を訴えてエーンエーンて泣いた時、旦那は「何もせんと寝とけ」って一見やさしそうなこと言うのだな。
だけど自分は何もしない。寝てる私に「あれどこ?これどこ?」
1日休んだら翌日は2日分働かならんのだよなー。やってられんよなー。
主婦だってお休みほしいよね。本気でハウスクリーニング頼んでやろっかって思うよ。旦那の呑み代からしたら微々たる金額だし~♪
お休みムリなら「ありがとう」の一言がほしい。私単純だから、ありがと言ってもらえたら木にも登ってあげるのにさ。
[ 2008/03/25 22:45 ] [ 編集 ]
明日は水曜日、きっと良い事があると思うよ^^v

きっとね・・・


v-16
[ 2008/03/25 21:39 ] [ 編集 ]
貴女に今夜はワインをふりかけ 
心まで酔わせたい 酔わせたい アア貴女を

何か悪いことをしている顔して愛してはいけない
ボクの胸に抱かれて夢見るときには何もかも忘れて

今夜は沢田研二「貴女に今夜はワインをふりかけ」を贈りましょう。

時の流れだけは全ての人に平等だよ。
無駄に流れる時間を過ごしているワケじゃないならいいんじゃない。空を見上げてご覧。
[ 2008/03/25 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


