いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

乗り越えられるだろうか? 


keititu240320_20080329231757.jpg


長い「本音」は折り込みました

   ↓ 実は(と大層に言うことやないが)
年末に 決意したことがあって。
10年後に 目標を立てたことがあって。
10年先に「意識」をずらしたことで、「現在」がすごく 楽になった。

その決意のもと、現実をググッと見据えると、
あたし自身が、
すっからかんの ノーテンパーなことに気づいた。
人のせいにばかりして、
自分自身に対する努力を 怠っていた。
長い間。

私は、
めっちゃノー天気でザッパーでご陽気な反面、
「人」がすごく怖くて、
自分自身に対する不安がグリングリンで、
ダメだ!と思ったらすぐバリアを張ってしまう。

父親の愛情を知らず育ったとか、
幼い頃に母親からの「攻撃」受けたから、とか、
なんかそれって、
自分を守るための でっけーーかさぶたなんじゃないの?って。
かさぶたを取れば「傷口」は治るんじゃないの?って思って。

めっちゃ痛いかもだけど。
今までかばってた分 すごい反動がくるかもだけど。

あたし、
乗り越えられるかな?
大丈夫かな?
わやくちゃになったりしないかな?
私がわやくちゃになったら、家族が困るんじゃないか?
家の機能が停止しちゃうんじゃないか?
ちび介が新学期で多忙になるこのタイミングに。
私も新生活のサイクルに慣れなきゃって時に。


ねぇ?
こんなあたしだけど、
嫌いにならない?
ドン引きしない?
イラーッときたことがあって ここで わーっ(ノ-o-)ノ ┫;・. ってなっても、
ひっくり返したものを一緒に拾ってくれる?
「アホやなぁ」とか言いながら。


乗り越えていきたい。
いつもココロの底辺にある
「人生いつ終わってもかまわない」って諦念を払拭したい。
つらそうで怖いけど。

こんな自分だけど‥
信じてあげたい。

※医者にかかろうかとも思ったけど、
たぶん私に必要なのは、
薬でも医者でもなく、
「勇気」だなと 思った。


 (今夜はちょびっと時間があるので、
    皆さまのところへ こそーりと「夜這い」いたしますww)
[ 2008/03/28 09:19 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(15)
あぁ~夜這いをするなんて言ったのはいつの日ーっ?!
お返事が遅くなり本当にごめんなさい。
そして 受け止めてくれて 本当にありがとう
m(_ぷ_)m


★ひろさん
いま新ブログにお邪魔してきました^^;ずいぶん日数が経っていてごめんなさいね。
気分って、落ちるときはブレーキがきかないですよねー。
お互い、小さなハッピィを拾っていく努力をしましょうね^^

★真珠さん
ありがとう。乗り越えていくには「勇気」がほんと必要ね。
日々痛感してます。
自分の中の「羞恥心」と「執着心」を持て余し気味ではあります。

★がちゃこさん
ホンマかぃ?受け止めてくれるかぃ?かなり醜悪だよあたしは・・いいのかい??

★万有引力さん
勇気出して立ち上がっても、イタイことばっかりで、
かなりズタボロだったりしますけど・・でも、
諦めないでいこうと思ってます。
自分のことは、自分にしかできないから。

★ひまんちょさん
おぅ~夜這いはまたするから、待っててちょ♪
ありがとう、もうねぇ、ほんと・・嬉しいよ。
うまく言えないけど、本当に、ありがとう。

★kattさん
ありがとう、本当にありがとう。
いや、私は頑張ってるんじゃないんだ、
気にしなくていいことを気にしすぎてたり、
肝心なことがまったくわかってなかったりするんだ。
そういう「意識」を変えていきたくて、いま、あがいてるところなの。
頑張ってる、とは言いたくないし違うと思うんだ。
「努力してる」てカンジかな^^

★ペッカーさん
ホンマにありがとうです。声が聞こえてきそうなくらいです。
そうなんです、今の私が意識を向けるところは そういうところじゃないんです、いやどういうところって、うまく言えないけど。
自分をコントロールできなきゃ意味がねーんです。
がんばりまする☆

★パピコさん
特大ホームラン、ならぬ 特大グチ弱音醜悪、いっちゃうよ~!(なぜ陽気?爆)
ダイアモンド、かぁ。うんと磨いたら、あたしも少しは光るだろうか??

★みのぶーさん
にゃはは・・右から左・・ あたしが普段やってることですwwww
そうなの?本当にキライにならないでいてくれる?
弱音とか言っちゃうよん。

★けだまさん
私も愛してますよ。(おぉいまはやりのGLかっ)
あなたを揉みしだきたいくらいに。
 (以前も言いましたが私はこれが最大級の愛情表現です)
そそそ、後悔したくないんだ。
そして人のせいにばかりしたくない。
なにより自分の人生だもんね。
ありがとうね。

★榮太郎さん
ありがとう。そうなんだよね、考えすぎるの、
しかもどうも観点がずれてる。
そんな自分が、はがゆくていらだたしくて。
人に向ける怒りより、自分に対してのはがゆさが強い。
それが日々私を苦しめるんです。
そうですね、聞いてくれる「仲間」、
これはお金にも換えがたい、私の貴重な最大級の「財産」です。

★紫あずきさん
うん、自分のものさしで、うんうん。
すごく今のわたしには沁みいる言葉です。ありがとう。
自分の人生は自分で歩いていきたい。
ひとりで、という意味じゃなくね。伝わるかなぁ。

★ムタ嬢♪
そうなの!勇気がほんと欲しい!八百屋の店頭に売ってないかしら?!ってくらい切実に。
でもその勇気も、自分の中にあるような気がするんだよね。
自分で見つけ出すような。
お互いゆっくりでいいから努力していこうね^^

[ 2008/04/06 22:08 ] [ 編集 ]
今夜はこれにてgiveup・・
お返事はまた明日に。
ごめんなさい、そしてありがとう。
ぷぅ☆
[ 2008/03/29 23:15 ] [ 編集 ]
勇気ってすごい大事だけど、使うときあんなにコワいのはなんでだろうね?
きっとめちゃくちゃ大変だから、いっぱいわやくちゃになって、
そのあとしっかり地面に立てたらそれで良いと思います。
あたしも今地べた這ってます。
終わった時はめちゃくちゃ本気で笑えばいいよ~!!

[ 2008/03/29 20:02 ] [ 編集 ]
一生懸命やると知恵が出る、
中途半端にやると愚痴が出る、
いい加減にやると言い訳が出る、

会社の掲示板に貼り付けてあるんです。
ま、貼り付けた係り責任者が一番中途半端な奴なんですけど、、、、

いい加減、中途半端はあかんな。
愚痴をぶちまける時も一生懸命、でもそれは他人の定規じゃなくて、自分の定規で線を引こうね。

誰が何を言っても関係ない、ぷうちゃんはぷうちゃんやから。
[ 2008/03/29 13:39 ] [ 編集 ]
かさぶたって治りかけたら気に係り痒くなってはがそうとするでしょ
でもはがしたらまた血がでてしまう
看護士のパピコ姐さんが言うように
>かさぶたは自然のバンドエイド。
>今はかさぶたと言うものは自然にはがれるまで待つ。

「目標」を持つ事は良いです
しかし「目標」の後の事も考えないと
そう考えていくとあれもこれもって事になる
ついには考えすぎて行き詰まる
てな事にならないように

ぷぅちゃん
散らかっても大丈夫みたい
こんなに沢山の仲間が拾ってくれる
だから思う存分散らかしてください
勿論私も拾いますから
でも本当は一緒に散らかす方ですけど(笑)

>「人生いつ終わってもかまわない」って諦念を払拭したい
いえ払拭する必要は無いです
諦めじゃなく今日をしっかり生きて
いつ神様の身元に召されても良いように
いつ人生が終わっても悔いの無いようにしましょう
そうすれば「生きているだけでまるもうけ」に思えるでしょう
[ 2008/03/29 05:22 ] [ 編集 ]
愛していますよ。
言葉的にもキモチワルかもしれないけど。

結構混乱があるかもしれないけれども。
まぁそれでも自分が決めたことなら、
もういいやと納得するまで続けたらいいよね。
上がり下がりも、まぁ私たちみんなの歴史だし。
お互いに日々乗り越えましょう。
[ 2008/03/28 22:27 ] [ 編集 ]
嫌いになんかならないよ~!
だって、ぷぅちゃんはぷぅちゃんだもん(〃∇〃)
私は「片付けられない女」の部類だけど、もしひっくり返したら、片付けに参ります
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
ただし、それは得意の右から左へ移動・・・になるかもだけど、本人はいたって片付けたつもりです(;´▽`A``
[ 2008/03/28 20:09 ] [ 編集 ]
大地を蹴って飛び上がることもときには必要。
冷たい泉に素足をひたして休憩することもときには必要。
見上げるスカイスクレーバーを乗り越える勇気も必要。

輝くダイアモンドになってください。

でっけーかさぶたを無理にはがす必要はあるのかな?
ぷぅちゃんの生きてきた正直な歴史。
かさぶたは自然のバンドエイド。
今はかさぶたと言うものは自然にはがれるまで待つ。

私は守備は得意だからいつでもバックオーライ!
[ 2008/03/28 19:23 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんは10年後の目標があって良いですね、僕は定年に成ったら生活が困るなぁーてな事位で目標は無しですー
 人それぞれ、性格も有るでしょうが、嘘はつかない事、正直に生きることですね、
 普段は、イケイケですが、時々一歩下がって、人の意見を良く聞いて自分の行動に責任をもって、実行してますー。
 いろんな事に悩まないで、幸せになるように考えましょう、
バリアーを解いて自分の好きなこと(趣味など)をして、ストレスを溜めない事ですね
 自分の事ばかり書いちゃったかな~
キリストではないけど、人を嫌う事ありません
 ただし「嘘つき」は例外ですがね
 
[ 2008/03/28 19:07 ] [ 編集 ]
嫌いになってたらとっくになってますよ(笑)
きっと誰にでもあるものだと思います。
犯罪犯す人の気持ちは正直わからないけど
父親の愛情無しに生きてもちゃんと生きて頑張ってたら
それは誰も責める権利などありません。
ぷぅちゃんさんは頑張りすぎてるくらい頑張ってるの皆知ってますよ。
強くなるには痛手だってくうし、人間だから傷つくし。
人間自体とってもめんどくさい生き物なんです。
一人なようで一人でない。そう思ったら寂しくなんかないでしょ?
理解できない人間がいて当たり前なんですよ。
理解してもらおうなんて思わないことが楽です。
正直に生きましょ、いくらでも拾います。
[ 2008/03/28 18:46 ] [ 編集 ]
夜這い歓迎щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

拾いますよ、いくらでも。
拾って拾って拾い捲りますよ。
かさぶたはがしてもし辛くても
新しいかさぶたが出来るんです。
で、徐々に良くなってくんですよ。
ぷぅちゃんさんが勇気を出して踏み出して、
辛いときテンパッた時は、
一人じゃない、大丈夫。
どんどん吐き出していこうじゃないですか!

私も春先は心も体も一番ダークな時期です。
でもここを抜ければきっと素敵な夏が(☆∀☆)

ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[ 2008/03/28 14:07 ] [ 編集 ]
勇気が出たなら良かったです^^
人生長いようで、短くて
短いようでも、長いようです。
僕も、ぷぅちゃんも
会った事は無いですけど
同じ世界に今も生きているって事ですね^^
[ 2008/03/28 14:06 ] [ 編集 ]
ドン引きも嫌いにもならないべ!まるごとぷぅちゃんをみてるよ!ぜ~~んぶ受け止めるよ!
かさぶたは無理やりはがすといてぇ~~ぞ^^
[ 2008/03/28 10:42 ] [ 編集 ]
乗り越えていこうよ~ ゆっくりでいいから。て、私にもいい聞かせてる。
嫌いになんかならないわ。全てこみでぷぅちゃんだから。
ありのままで正直でまっすぐで。
勇気。本当ね、必要な時あって。踏ん切りつければ楽になるんだけど。
それまでグズグズしたり。でもそれも無駄ではないんだと思います。
[ 2008/03/28 09:51 ] [ 編集 ]
私もしんどい時期です
早く心から笑える日がくることを願って日々過ごしてます^^

今度、ブログを移転することにしました
新しいブログはhttp://yorimiti.tenkomori.tv/です
良かったらまた来て下さいね

またリンクさせていただきます^^
[ 2008/03/28 09:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


