いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「悪夢」は続くよどこまでも? 

0098mo_200.jpg

この2日間、いや正確には、去年からずっと、シリーズもので続いている
私の「悪夢」。
うん、もちろん 夜にみるアレね。
まるで 某「渡る世間は・・」ドラマみたく・・。

去年から続いている、おおまかなストーリーはこうだ。
始まりは、多くの仲間とともに、
なにかわからないけど、とてつもなく大きくて圧力のある「なにか」から逃げ出し、
命からがら 逃げおおす。
しかし・・ 隠れ家も、どこに逃げても、追っ手にことごとく見つかり、
次々に、仲間が 目の前で 残忍にころされていくのだ。
おとついの夜の夢はサイアクだった。
ジェットスキー(!)で追いかけてきた「敵」は、
大きいモリを的確に打ってきて、
けつまづいてころんだ仲間の首の根元に、何本もモリを打ち込んでいき、
とうとう 首をはねてしまった。
・・その画像が、いまだにはっきりと 頭から消えないのだ。
日中も、油断すると パッと蘇る。
本当に怖い・・
眠いのに、目を閉じるとまた 夢が続いてしまうから、
必死に布団から抜け出し、リビングに逃げて、見たくもないTVをつけていた。
半分うとうとしながら。

昨日は目が覚めた時に気がついた。
そうだ、メンツが、見覚えがある。
そこで「シリーズもの」だと気がついた。

うまくまとめられたら、脚本として売ってみようか?(違


寝る前に、さんざん幸せなラブストーリーを読んで
イイ気分で床に就いたのに・・


私の諦念のひとつ
「ひとは所詮 いつか去っていく」
・・ここから来てるんだろうか???

                               (携帯投稿のち編集)
[ 2008/04/13 05:28 ] ・こんな「夢」見ました・ | トラックバック(-) | CM(5)
★ぶたまるさん
でしょ・・恐怖モノがシリーズ化してるんですよ・・
毎晩ではないのが幸いですけどね。

★パピコさん
その始めの2行は、常日頃 私が深層心理で思っていることですね。
でも現実は、逃げられないし、なにかを消し去ることもできない、愛する人も守ることができない・・
いっそ感情なんてなくなれば・・ これも常日頃思っていることではありますね。本音を言うとね。
現実で逃げれないなら、意識を逃がすしかない・・・・

★ぴょんちゃん
うん、夢、ホント不思議アルね^^
これはどう判断したらいいかわからないけど、
シリーズ化してるってことは、なにも変わってない、ってことなんですよね要はね
・・どうなんやろ?それもさ。

★すのーまんさん
一応 その方面のプロの方から「ウツではない」という診断をされていますので、病院には行くつもりはありません。
あまりブログには書いていませんが、自分なりに日々、意識や現実に対して 変えていこうといろんな努力をしています。
ものすごい苦しみや葛藤があります。
たぶん そういう 表面で現れないことが、こういう形で出てるのかな・・と思うんですがね。
[ 2008/04/14 16:51 ] [ 編集 ]
もしかして軽い鬱か・・・・@@;v-12
気分転換でだめなら通院を勧めるv-100
気晴らしに行ってこい、どこかの病院へv-219
もしくは、お祓いしたことあるかv-236 なければ早期にGO!"
[ 2008/04/13 19:11 ] [ 編集 ]
私が子供の頃から時々見る夢は
雨が降りそうな夕暮れ。私はジタバタ空を飛んでるのよ。
走った方が速い。しかも地面スレスレ。めっちゃシンドイ。
何回か意味を考えたり夢判断の本をみたこともあるけどわからんー。たどり着いた答えは、前世は不器用なツバメで飛ぶのがヘタだったのだろうと(笑)
今は、怖い夢を見たら一度起きて時間をずらして別の場所で寝なおします。
前世の記憶を夢で見る人もいるとか聞いたことあるけど
夢ってほんと不思議だよねー。
[ 2008/04/13 18:28 ] [ 編集 ]
何かに追い詰められてる、何かから逃げ出したい、何かを消し去りたい、大切なモノは守りたい。そう思うことはないかな。

私は泳いでも泳いでも溺れる夢をよく見た時期がありました。水泳部でならした私が泳げない夢をみたのです。
問題がふっ切れてからこの夢はみなくなりました。
[ 2008/04/13 08:55 ] [ 編集 ]
なるほど、確かに恐ろしい夢だな。

お酒飲んで寝ても見るのかな?

怖いねえ・・・

v-16
[ 2008/04/13 08:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


