いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家のお節句準備 

この時期は 我が家もお節句の準備です。
しかし・・
ハンパじゃありません。
koi.jpg

↑一番大きい吹き流しは 6メートルあります

kokoi.jpg

↑縁もゆかりもないのになぜか
   「徳川家康公」の鎧兜、です


ひとえに・・
ばぁばたちの「孫かわいさ&見栄」 です (--;)

 (お察しのとおり金を出したのはばぁばふたりです)


でも
健やかな子供の成長を祈る気持ちは
みんなおなじです^^




[ 2008/04/27 15:34 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(11)
★ぶたまるさん
あ、うん、さすがに着れないですね・・
兜はかぶらせて 無病息災を祈りました^^

★パピコさん
あはは・・経験者ですね^^;
いつ頃まで出せばいいんだろう?
そのあとどうするの?ずっと置いとくの?
ネットオークションとかだめ?ww

★mahhyさん
ねぇー、ワタシも自分が子供の時、もんんのすごくショボい&忘れられた時もあるっていう 悲しい記憶があるからさぁ、ばぁばたちの愛情は嬉しいんだけど・・
このポール立てがハンパじゃないの!旦那とふたりでやるんだけど!腰が痛い痛い!

★tunefusaさん
うんうん・・青い空にたなびく姿は本当に美しいです♪
そして、悪い風でぐるんぐるんになった時は・・泣きそうになります (><。)

★コビトカバさん
いやこの場合、カネモチというより
どれだけ田舎やねん?!っていうはなしかも・・ww

★紫あずきさん
そーなのよ、こんだけ高い&長いの立てても、
誰にもメーワクかけない環境なのよ!(爆)
空を流れる姿は本当に美しいです♪
朝晩のあげおろしが タイヘンだけどね^^;

★たやさん
・・なるね!(笑)
おとこでもおんなでも、それなりのことはなるね!
ってか、してあげたくなるよ、やっぱりさっ^^

★虹さん
うん、いい眺めよ!下の道路から見上げて、はぁ♪って思うもん^^
今年はタクミにも手伝わせました^^
いつも応援ありがとう^^

★すのーまん
泳いでみよっか~♪気持ちいいやろなぁ~♪

★万有引力さん
そうですよね、近所でも、ぱたりと見なくなりますよね。
なんでだろ・・
特にオトコノコは、その日までに直さないと行き遅れる!ってことでもないだろうに(笑)

[ 2008/04/28 18:18 ] [ 編集 ]
これまた立派な鯉のぼりですねぇ。
女の子は大きくなっても、ひな人形とか
飾りますけど、男はなぜかあまり飾らなく
なってしまいますよね^^;
僕も鎧兜もってたような気がしますけど
とんと見かけません^^;
[ 2008/04/28 14:35 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんも、泳いでみぃ~♪
[ 2008/04/28 14:25 ] [ 編集 ]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

超豪華~☆☆☆
鯉のぼりって、最近あんまり見かけなくなったけど
新幹線なんかから、鯉のぼりを見るとスッゴク嬉しくなるんだぁ♪
やっぱり鯉のぼりって必要だと思う!
兜もデカイわぁ!ばぁば達の見栄だとしても、嬉しいね♪
タクミ君にとっても、自慢の二つなんじゃない?
(v≧∀≦)-☆

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[ 2008/04/28 11:38 ] [ 編集 ]
す、すごいですねっ!何て豪華な☆
うちもいずれそうなるのかなぁ~???
…準備大変そう(汗)
[ 2008/04/28 11:01 ] [ 編集 ]
ならではじゃないでしょうか?
大阪に居たころはそんな立派な鯉のぼり、見たことあるけど、スモッグだらけの空に泳がすのは可哀相?
それに建物が多くて泳ぎにくいやろうでな・・・

鹿児島に来て、川内川っちゅうのがあるんやけど、土手に沢山の鯉のぼりがずーっと連なってるのを見ると圧巻やで♪

孫を思う気持ち大切やけどな、、、、、、大変やなぁ~ご苦労様です、頑張りんしゃい。^^
[ 2008/04/28 09:32 ] [ 編集 ]
すごい!お金持ちのうちにしかないような
写真が!
家はまったく縁がないものたちです~
大きい鯉のぼりとか遠くで見てたなぁ小さいときから(笑)
[ 2008/04/27 23:33 ] [ 編集 ]
まあ色々在るでしょうが、風趣の一環ですよ。
御子達が成人した頃には、やっておいてヨッカッタと思いますから。
頑張れ!
[ 2008/04/27 22:39 ] [ 編集 ]
あらあら、お金出してくれたなんて、スバラシイじゃありませんか!!

うちなんかまったく何もなしですよ、両家とも。

うちは女子しかいない家なので、3月に終わりました~。
それも旦那の妹の雛人形で代用?してまーすww
[ 2008/04/27 21:18 ] [ 編集 ]
鯉のぼり見たの久しぶりー^^;
五月人形もしまったまんまだし。
息子の初節句のときも両方の親が燃えてたよ・・・
[ 2008/04/27 20:00 ] [ 編集 ]
もう、ちびっ子には着れないかな?
着れたら写真バシバシ撮れるのにね^^v

v-16
[ 2008/04/27 16:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


