いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のタケノコ。 

20080429184002
今日は朝から出かけてまして、
さっき、知人3家族が来てくれて、
賑やかに竹の子掘り‥

う~んそうね、
40本近く採ったかな~(^^;

いや~疲れた(;^_^A
[ 2008/04/29 17:46 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(7)
今週末、やっちゃってますかねぇ~
(* ̄m ̄)むふ~

[ 2008/05/03 08:38 ] [ 編集 ]
我が家もいよいよ侵攻が始まりました~(苦笑)。

よーし、今週末は掘るぞ~~~!
[ 2008/05/01 18:31 ] [ 編集 ]
★おもしろやさん
わぁ♪カリン酒いいなぁ♪
すっごいおいしいですよねー!
うちはいまゆず酒がボチボチいい塩梅で・・うっへっへ(爆)
おっ、「毛生え薬」ですかっっ!その単語を出したら、何人かの人は飛びつくかもですよっww
ハートマークは消しました。原因は追究してませんが・・ m(_ぷ_)m

★がちゃこさん おっつー♪♪♪ww

★れんさん
送信ボタン、もう押せますか?なんだろうなぁ・・ナゾ・
そうなんです!私も竹の子が続くと、吹き出物が出るんですよー! あと胃痛が発生します (><。)
それだけ「精」が強いってことだろうなぁ~・・
でもおいしいですよね。刺身もイケます☆

★あさひさん
えぇ、まだまだ出てくると思いまーす(汗)
頑張りまーす!
いっそのこと、商売にしたいくらいでーす・・
[ 2008/05/01 14:45 ] [ 編集 ]
40本も!
すごいですね~
お疲れさま(^O^)
[ 2008/04/30 13:43 ] [ 編集 ]
竹の子掘りお疲れ様でした~。
でも新鮮な竹の子おいしいですよね~。

私もこの間から、ジジババが堀たての竹の子をお裾分けしてくれて、ここのところ竹の子ばっかり…。
顔にニキビが…あ…吹き出物??
が出てきました(T.T)

あら…ホント…送信ボタンが押せないわ。
[ 2008/04/30 12:29 ] [ 編集 ]
おつかれさま~~おやすみんこだぞう!!^^
[ 2008/04/29 22:50 ] [ 編集 ]
若い頃はタケノコ飯、美味かったにゃあ・・。
今は入れ歯でダメでふ・・。
昨年、たった1つ穫れたカリンの実を果実酒に浸けておいたら、
花梨酒が出来上ったです。
なかなか美味じゃ。
あ、作りかけの「毛生え薬」もひとなめしたら、これもまた美味・・・。(^-^)/
(星のハートマークがつきまとって、クリックのじゃまをする・・・)
[ 2008/04/29 19:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


