いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あ~あっ! 

j携帯からの投稿

   20080502114238

友達と会う予定になってた日に
姑の診察予定を入れられちゃったよーっ!
(ノ-o-)ノ ┫;・.


いっつもこうだよ!
だからあたしは
予定が入れられねーんだよ!
人と会えないんだよ!

(ノ-o-)ノ ┫;・.クソーッ!!

あたしは
奴隷じゃないんだよ!!


‥あ、昨日の「ラスト・フレンズ」のセリフをパクッちゃった(爆)

‥みんな、
あたしに「意思」はないと思ってんな‥
どいつもこいつもーっ‥
(-_-#)
[ 2008/05/02 11:42 ] 同居12年・ひと周り! | トラックバック(-) | CM(5)
★パピコさん
いやこの時、私は横にいなかったから・・
姑には旦那がついていったんです(私はその時、自分の病院に行ってたから)
で、旦那から「いま診察終わってー」って電話が入って、その時に次回の受診のことを聞いたんです。
その電話でもめてもしゃーないわけですよ、もう予約入れてきたのだし・・
GWってタイミングも災いしましたね・・
よっぽど「土曜日に義弟家族につれてってもらえ!」と言いたくなりました。

★虹さん
うん・・私が横にいたら首を横に振ってた。サークルとかならまだ休むとかあるけど、ずいぶん前から約束してたからさぁ。どんな理由つけても絶対認めなかったよ・・
ラスフレ・うんそうだよね、「これは間違いなんだ」と思わせてほしいね。ラスフレの公式サイトの掲示板に、「私もDV経験者です」っていうのがけっこう多いんだよね・・
それだけ日常化してるってことじゃん・・
そういう意味でも、どうかうまいこと持っていってほしいよね。
いつも応援ありがとう^^

★紫あずきさん
うん、友達にはいっぱい謝った。
「仕方ないよ~」とは言ってくれてたけど、相手もスケジュール調整してくれたからね、本当に申し訳ないよ。
まさか予約制だとは思わなかった・・
さっきも書いたけど、私が一緒に行ってたら、どんな理由つけてもこの日には入れなかった。よりによってその日なんだもん(怒)
もうそれ以来、姑とろくに口がきけません。
同じ空気吸ってるのもキツい・・

★コビトカバさん
そうだね・・ どんな要望も聞くっていうコマにされてる。
だから定職に就けないんだよね・・
友達とは、いろいろあって、たぶん来月になっちゃいそうです・・ 何回話が流れたかなぁ・・ もうダメかもしれないです・・
[ 2008/05/04 20:26 ] [ 編集 ]
意思がないと思われているということは
相当我慢してるんですね、ぷぅちゃんさん。
人のために生きてる・・それがぷぅちゃんさん。
お友達と近いうち必ず会いましょう、無理やりにでも。
[ 2008/05/02 16:26 ] [ 編集 ]
お友達もかわいそう、折角ぷうちゃんと会うのを楽しみにしてたのに。。。。。

分かっちゃーいるけど、きっと残念って思ってると思うよ。

姑と友達どっちとる?

難しい選択やね。
私やったらどないするかな?
お友達の都合を聞いて変更可能なら変えてもらうかな?
変更不可能なら姑さんの診察を変えてもらいます。
だって、絶対にその日じゃないと無理ってことないと思うから。
[ 2008/05/02 15:15 ] [ 編集 ]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

ホントお邪魔虫だわね(;¬_¬)
「予定がある」なんて言えないのも分かるかも・・・。
多分私だったら・・・言えない。
言えてたら今頃こんな苦労してないし、
言って通じる相手だったら、尚の事苦労してないだろうしね。

ラスフレ・・・DV加害者の巧みな術を上手く表現してるよね。
飴と鞭じゃないけど、弱い所も見せて相手の心を掴もうとする。
本人にその気は無くてもね・・・。
ぷぅちゃんも言う様に、宗佑も犠牲者な訳だけど
このドラマを観てDV加害者は、「俺だって犠牲者なんだ、だから仕方ないんだ!」
って、思われたくないなぁ・・・。
「愛」ってのはそうじゃないんだよ・・・って事を感じて欲しいが・・・
それはこれからの構成次第だね。
ここからどう持ってくのかが気になる所。

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[ 2008/05/02 13:29 ] [ 編集 ]
何故、そのときに私の都合が悪いんです。
って言わないの・・・
ぷぅちゃんの人生は一度きりなんだよ。
[ 2008/05/02 12:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


