いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寝たきり寸前ですゎ・ 

同居嫁 最大のグチ です・・

姑がね・・
寝たきり寸前風味‥
┐(´~`;)┌


GWに入ったころから
家の中で這って歩くようになって、
それじゃ辛かろうと 杖をついて歩くようになったけど

股関節の痛みがひどいらしく (だから先日の病院行きになったんだけど)
   病院行きの同居嫁ドタバタぶりは こちら こちら こちら ←クリックしてね

もう ほとんど歩けなくなってきてる

本人も
「寝てしまったほうがよっぽどラク」と言ってるし

明日のディケアも休むと言い出した
週イチの 唯一の「お出かけ」をも・・

寝たきり、かぁ・・・・・

そうなったら、
嫁のあたしの「自由」は なくなるなぁ・・

アルバイトも、習い事も、
友達と会うとかも、
全部 パア~‥

o┤*´Д`*├o ハハッ・・


気力と体力が
持つかなぁ・・・・
グチってごめんなさいm(_ぷ_)m
覚悟はできているつもりなんですが、
つい感情が先走りしてしまって・・
頑張りますよえぇ。


★みのぶーさん
うんうん、私も他人事じゃないなぁっていつも思ってた・・
そこに「嫁のつまらん感情」が入ってしまうから、ますますややこしくて・・(汗)
もうイッキでしたね。みるみる間に・・って感じです。
ディケアの施設にはお風呂があります、希望すれば入れます。浴槽内にスタッフがついてくれるそうです。(見張りでね)
でも姑さんは、乳がんで手術したのがあって、ひととお風呂の入るのを嫌がるんですよ・・
だけどどうだろう?ディケアでラクに入るほうが、本人がラクだと思うんだけどなぁ・・(ため息
ひとりは無理だと思うんですけどね、なんとなく・・なんとなくだけど、ひとりでやらざるをえない状況になりそうです。
旦那は、義弟家族に相談もしないでしょうきっと・・・
なんのプライドだか・・

★コビトカバさん
入院・・させるかなぁどうだろうなぁ・・たぶんさせないだろうな、旦那がね。
そのしわ寄せはどこに来るんでしょう?・・考えたくないなー・・(苦笑)

★ガウス@さん
・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。
うわー、不覚にも涙がー・・
そうかそうかー、そうなんだー。他人事じゃないよねー。
最後は気合いなのかもー。がんばろうね!

★パピコさん
そうですね、まずはケアマネさんに相談ですね。
今の段階でまだ保険介護の認定がどうなるかわからないんだけど、このまま寝込んでしまうことだけは避けたいです。

★musakoさん
ちょっとね、むさこさんの旦那さんとうちの旦那がかぶさる時があるんだよね・・ この人はどこを見てるんだろう?ってね。
私のことなんて家事ロボットにしか思ってないよ。
ひっぱたけるものならひっぱたきたいけど、へんにけつまづいて大腿部骨折なんかしたらもうイッキよきっと(爆)

★紫あずきさん
預けられなくはないけども、
問題は、
旦那は 預ける気がさらさらないってことなんだよな。
どんな犠牲をはらっても、さ。


★ペッカーさん
ペッカーさんなら、ちょっと、私のあんたんとした気持ち、わかっていただけるかもですね・・
愛する人ならともかく、さんざんいじめられてきた人ですよ・・
シモのことなんか、考えただけで吐きそうです・・
でもやらなきゃいけない。腹をくくらないといけないんです。

★Ashさん
そうなんですよ、もう、なんてーか、
「スタート!!」ってカンジ・・です。
私は いまこそ 感情なんてなくしてしまいたい 気分です・・・・

[ 2008/05/09 14:11 ] [ 編集 ]
動けなくなると悪化は更に早くなりますしね...(苦笑)。
色々と考えなければならない瞬間かもですね。

無理なさらぬよう気を付けてください。
[ 2008/05/06 23:19 ] [ 編集 ]
歩けなくなったら、、
もしも、寝たきりに成ったら
トイレの事などは特に嫌だねー
寝たきりの人って口数が多く成って看護で自由時間が取れなくなり、、一人では難しいですぅー
妻が時々寝たきりに成ったりですー
入院すると ホットしますヨ

タクミ君自転車を覚えたのですねー
これから、行動範囲が広がるかもね
心配の種ですねぇ
やはり、、男の子 たくましいです
[ 2008/05/06 22:58 ] [ 編集 ]
しんどいなぁ、きっつい話やで。
在宅なぁ、介護認定とかややこしそう。
外に預けた方が。。。。無理なん?
[ 2008/05/06 22:52 ] [ 編集 ]
あらら・・・
ぷぅちゃんさま、今が一番大事な時期だよっ。うちでは「寝ていたい」で動かなくなったんだよ、笑い話みたいだけど実話だよ。
それでもね、寝たきりになったら在宅介護は経済的に許されるならなるたけ早く切り上げることを勧めるわ。自分が壊れちゃうし気持ちが荒むしなによりコのことが疎かになってしまうもの。うちがいい例だよ。

なるたけお尻たたいて歩かせよう・・・って上手くいけば・・・ねえ。苦労しないよね。
[ 2008/05/06 22:41 ] [ 編集 ]
高齢者福祉課に行って相談してみてご覧。
私が以前、勤務していたデイ・サービスでは寝たきりの高齢者のお世話をしていました。
介護認定度があがると高くなるけどね。
入浴サービスやリハビリもやっていましたよ。
行政のサービスはとことん利用しようね。
[ 2008/05/06 21:40 ] [ 編集 ]
>寝たきり、かぁ・・・・・
こうなってからが、大変なのだ。

ううぅぅ~ぶぅ~ちゅぁ~~んんん!
・゜゜・(≧ω≦)・゜゜・。
不謹慎だが、ウチは時が来ましたので・・
やはり、在宅のサービスでしょうか?
気合だ!気合だぁ~!!!
[ 2008/05/06 15:39 ] [ 編集 ]
入院中でも自由なしですか!?
それはきつい。
せめて夜はゆっくりされてくださいね。

これから世の中はどうなっていしまうのだろうって
ニュースばかり。何のために生きてるのかわからなくなる
人生になりそうです。でもそんなの嫌です。
でもそれも全て修行なのかもしれませんね・・。
[ 2008/05/06 14:42 ] [ 編集 ]
うぅー・・・、他人事とは思えないぃ・・・(≧ヘ≦)
少し歩かなくなると、本当に一気に歩けなくなるもんね・・・。
ディケアでは、お風呂入れてくれたりするのかな?
だとしたら、それを楽しみにして週に何度か行ってくれればいいんだけどね・・・。

でも、全部ぷぅちゃん1人でやるのは無理な話なので(絶対介護する方が壊れてしまう←壊れかけた私と母の意見)、在宅でできるサービスをできる限り利用して、やって行こうじゃありませんか・・・←何だか自分に言いきかせてるね (-。-;)
[ 2008/05/06 14:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


