いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『竹』掘り (^^; 

20080507100225

‥分かるかなぁ‥(;^_^A
この 茶色いの、
「竹の子」が育ったやつ、です (^^;
比較するものが撮れませんが、
私の身長ほどあります (約160センチ!!!)

これがねー‥
見渡す限りで、20本くらい、見えます‥
o┤*´Д`*├o

しかも足元に、ちゃんとした竹の子が、30本くらい‥

数日。
3日来なかったらこれですから。
┐(´~`;)┌

もーやだ。
家が竹に侵略されるの、
時間の問題かもしんない‥
(;_;)(;_;)(;_;)
[ 2008/05/07 10:02 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(4)
きゃーーやめてやめてーー!
セレブが竹の子をん十本かついで山下りてきたりしなーぃ!!
鍬振りテクが磨かれたりしなーーい!!
だから ド・田舎 なんですってばーー!!


★コビトカバさん
ぷぅちゃん宅、つっか、この家の竹林だからなー・・(興味ナッシング
竹林の中は本当に涼しいですよ~。

★musakoさん
うんそうなんです、竹林の中は風も通って涼しいです、
竹の生命力を人間にも活かされたらいいなぁ~。
その短冊 えぇなぁ~!www
「嫁に感謝を!」も増やしてほしいなwww

★榮太郎さん
やめてー・・セレブなんかじゃないからー・・
竹の子ってすたることがないからじゃないですかねぇ・
安定した食料供給。w
[ 2008/05/09 14:21 ] [ 編集 ]

家に敷地内に竹やぶがあるなんて
セレブぷぅちゃんと呼ぼう(笑)

今年はたけのこ沢山貰いました
たけのこの豊作の年なんですかね
[ 2008/05/08 17:42 ] [ 編集 ]
夏は涼しそうねえ、笹の葉サラサラってくらいだし。
確かに竹は生命力旺盛だしどんどん育つものね。

ここはですよ、
7月7日に売り出そうよ。
わたしの手作りの「在宅介護反対」とか「嫁の恨み言」「脱・貧困」とかの短冊がもれなく付いて来るっていうのは どうかしら?
[ 2008/05/07 17:14 ] [ 編集 ]
いつも思うのですが、この竹生えてるとこも
たけのこ取ってるところも、ぷぅちゃんさん宅の敷地?
やはり、ぷぅちゃんさんて、セレブ?

でも、これだけ近くに竹とか生えてると
夏とか涼しそうですね。切るに切れない感じがします。
[ 2008/05/07 12:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


