いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

冷静になった同居嫁 

自分で足をうまく出せない状態の姑を連れて
大きな病院へ。
マイ・車椅子をトランクから出し、院内へ。
受付したのが8:45(最終的に薬までもらえたのが 11:00)

私は先週お会いしなかったので知らなかったが、
今後、お姑さんに対しては、週1~2回のペースで、
腰に直接痛み止めを注射する「ブロック注射」が施されることになった。

注射のあと、看護婦さんとふたりがかりでコルセットをつけた。
退室していく途中に姑が
「センセ・・ 歩けるようになりますかねぇ・・」と懇願すると
年配のT先生は
「そのためにいま注射してるんでしょー」 と バッサリ。

いやわかるけどさ・・
おっしゃるとおりだけど・・
こちらを見もせず その言い草はねーだろ・・・・
なんか 気分悪かった。



週2回の通院。
誰が連れて行くの?ふふっ。
センセイがいるのは 火曜と金曜だって。うふふっ。
火曜のサークルはじゃあ辞めろってこと?
金曜の用事は今後永久辞退ってこと? あははっ。
そーよねぇ、嫁だものねー。当然なんでしょーねー。あははは・・(壊


・・さーぁ、そろそろ、「介護・始動」かなぁ~・・
マジメに、腹くくんなきゃ、なぁ~・・
★コビトカバさん
いや、優しくはないんだけど、
あの医者の態度はねーだろーと思ったのよ。
仮にも医院長なんだよ!(プンッ
姑からイジワルされた過去と、ないがしろにすることとは
違う気がするからさ・・
負担か・・ どうなんだろうね。(遠い目)

★真珠さん
うん、壊れちゃいたい。
泣きたい。
暴れたい。
めっちゃ甘えたい・・
どれもできないけどね・


★ぴょんちゃん
あるんだってねー。病院にパンフがいっぱいあった。
私の感情うんぬんとかより、実質、行けない時もあったりするだろうし・・ そんなときには利用して欲しいよね。
と思って、何枚ももらってきました。^^v

★musakoさん
そうなんだよね、私ばかりが100%行けるとは限らない。
この日は私が友達と会うっていうことで強行に変えられたけど、公式の行事とかだとそうもいかないだろうし。
旦那が会社休んで、ったって、そうそう休めないだろうしね。
そう思って何枚もパンフをもらってきたよ。
これを「送迎がイヤ」だと受け取ってほしくないなって。
いやイヤな気持ちがないわけじゃないけどさ(汗)
えーっ、文句言わはるの?! ほんとだよ、どんだけ犠牲はらってやってるのよ!ねぇ?!
医師も宝くじみたいなものなのかしら。雲をつかむような話なのかしら・・

★mishi
そうだよね、自ら逃げ道を防ぐことはないよね^^;
てか今の環境で、人間関係を絶ったら、
あたしはもう・内から壊れていくしかないような気がする・・・・

[ 2008/05/11 07:28 ] [ 編集 ]
うーん、難しいけど、サークルは辞めない方がいいんじゃない?いつ行けるかわからなくても、自分の居場所は残しておいた方がいいような気がする。腹くくって辞めてしまっても、よけい息苦しくなるんじゃないかなあ。
覚悟を決めるのは大事だけど、あまり先のことを考えすぎないほうがいいよ。よくも悪くも物事は思ったように進まないし。
[ 2008/05/10 14:21 ] [ 編集 ]
介護タクシーというものがありますよん、ちゃんと資格を持ったヒトが送迎してくれるから安心だよ。付き添う家族もいるし「お願いします」家族もいるしそれぞれ。
いつもいつも通院を優先出来ないよ、自分の体調や仕事や用事や子どものこととかあるしね・・・長期間の通院ならなおさらです。
ガソリン代も高いしねえ(笑)
もし誰か文句を言うヒトがいるなら「それじゃあ替わりにお願いします」と言おう。
これからますます面倒事(・・・失礼かな)が増えてくると優先順位を介護ばかりに費やせなくなるのは仕方のないこと。

わたしは「お見舞い」より仕事優先です、これで苦情をいただいています。
・・・だれが費用を負担してると思ってるのよね・・・

何かね、うちはコで長期通院してるけれど未だに「うんっ」つー医師に巡り合わないのねえ・・・今の担当医は世渡り上手なんだろうねえ。教授になったんだから現場を離れてよ~、違う医師に診て貰いたいんだわあ。
[ 2008/05/10 08:03 ] [ 編集 ]
プロの“便利屋さん”雇うだよ。送迎頼むんだー。
母想いの旦那の小遣いで(^^)!どぉ?
「私がぶっ壊れて家族共倒れよりお安くつくけど?」って
…言いたいねえ。
[ 2008/05/09 19:56 ] [ 編集 ]
重なってしまったのね。。 辛いよね、こんな時。
私もあったから。
ぷぅちゃん。壊れてもたまにはいいんだからねー
こんな事しかいえないけれど。。
[ 2008/05/09 15:11 ] [ 編集 ]
優しいなぁぷぅちゃんさん、なんだかんだいって
お姑さんの側にたってあげたりできるのだもの。
でも、長生きせにゃぁって言ったって動けなくなった老人ほど
惨めと思うものはないのかもしれない。
その気持ちがぷぅちゃんさんはわかってるから
なんとか元気になってほしいんですね。自分も辛いのに・・。
どうにか少しでもぷぅちゃんさんの負担が減ることってないかなぁ。
[ 2008/05/09 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。