いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姑介護日記・0516・ 

やっと 昼飯を 食べ終えますた・・ はぁ・・
帰ってきたのも、タクミの帰宅時間に ギリ 間に合ったです・・


お姑さんを 整形外科&リハビリに連れていきました。
めちゃ混んでました。
でも進展が!
・来週 整形外科の先生が(臨時ながら)往診に来てくれるそうです
・介護保険の審査が「要支援1」が出たと話をしたら
  「じゃあ再審査を出してみなさいよ、これは支援1なんかじゃあないよ」
  と言ってくださった

そして帰ってすぐに、主治医の先生が往診にきてくださったのですが
こちらも進展が!
・月イチで家に往診に来てくれる&薬は郵送してくれる
そして
・「すぐ再審査しなよ、書類はすぐ作ってあげるから」と言ってくださった


ただ、足のつけ根の痛みは全然ひかず、
 痛み止めの注射の効果はないみたいです・・

手術も、なぁ・・
痛みもそうだけど、体力や知力がより衰えないかが 心配だしな・・

・・・・・・・・・・

10分ほど寝て少し体力を回復させたら、子供の用事と買出しに行ってきまする


とにかくいまは やるしかねーんだぁ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

おし!
ハートのビタミンをチャージだ!
BL・関ジャニ∞・嵐にキンキ、
待ち受けは茂樹・細川 の笑顔満開 にしてあるし、

おっと
たしか「水曜どうでしょう」DVDって もう出てたんじゃないか?!
うぉぉー待ってろーロ◎ソン

      20080516162037.gif
よかった~ゲットできて^^
私も引き続きゲットしていくつもりです^^
「巡恋歌」好き♪

ありがとうございます。
まだスタート前っていう気もあるんですが、
うまく切り替えて、人も使って(?)いこうと思ってます^^
[ 2008/05/19 12:59 ] [ 編集 ]
心強い主治医に出会ったようで、少しは安心しました~。
一人で全てを抱え込まずにね♪

長渕 剛のデコメ情報ありがとうv-238
ファン方が、詳しく教えてくれゲット出来ました♪
しかし…送る相手がいない~。

この曲は、桜島オールナイトライブ終了後に作った曲です♪
[ 2008/05/18 10:05 ] [ 編集 ]
★musakoさん
う・・長女さんに先を越されてしまったな・・
私もいまFCに入ろうかかなり迷っているところです。
彼らからはパワーと元気をもらえます。ちょっとアイドルぽくない・・いやアイドルなんだけど・・
にしてもXJAPANやエヴァなどから一気にジャンプアップですなぁ。コアっていう意味では一緒かもだけど(笑)
うん、ありがとう、私に補助はつかないのでね。今は、リアル友達にちょこちょこと現状を話していってるところです。なるべく「不幸自慢」にはならぬよう・・
しかし「介護ダッシュ」という状況は、やはりまだまだ30歳代のみんなには衝撃が大きいですよ、
そしてみんな「ひとごとではない・・」と言葉を失います。
夫婦仲良くはうちも期待できないけど(苦笑) 相方というカンジではある、うん。
総攻撃・・・・ ちっ、どーしてそうなるかな。ほんっとそれに関しては、乗り込みたいくらい私は怒ってしまうんだよな。。。

★非公開さん
ごめんね、ありがとうね、
すごくよくわかるよ・・
私もすべてを丸かかえできるとは思ってないしできやしない。
ただでさえこれから タクミに手も時間もかかっていく時なのに。
どうしてうちだけがその犠牲にならないといけないの?って。
うちの義弟家族のエグさは、昔に話した(別のところで^^;)かもしれないけど、うちも相当したたかな人らやからね、
もしまた「お年寄りには敬意を」うんぬん抜かしてきたら、
青白い炎とともに ブチ切れてやろうと思ってる、いやマジで。

★みのぶーさん
うん、ありがとう。月曜日には ケアマネさんが来てくれるの(担当変わって初対面!)。その時に、介護保険の再審査の話をどうするか相談しようと思っています。
あーあったねー、ふたりの競演のやつねー。わかるわー。
ちなみにリアルたのきん世代の時は、かろうじてヨッちゃんが興味ある、程度でした・・ どうしていま こんなにジャニにハマってるのか、自分でも不思議です^^;

★十萌さん
とんでもないです。十萌さんのブログにいつも癒されています^^
根が関西人なので、なんでも笑いにしてしまうDNAが あるのかもしれません^^;
いろいろ言う場になりますが、暖かい目で見ていただけましたらさいわいです。

★ムタ嬢
あぁ~こちらこそご無沙汰でごめんなさい・・
そう、ちょっといろいろありました^^; ドラマでいうと6話くらいの「転」みたいな^^;
今週はとにかく電話や会ったりで、友達に現状を知ってもらうことにしました、自分が無理をしないために。
誰にでも気を使うのではなく、誰にも偽らないでいようと、
そういう姿勢に変えていこうと思っています。
[ 2008/05/17 22:24 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
訪問をサボっている間に色々あったようですね。
再審査できるのは確定したのかな?出来ると良いです。
ちょこっとだけ介護については勉強したんですが、
施設やらお家に訪問したりして、おうちで介護することが
どんなに大変なのか本当に少ししか見てこなかったですが、
かなり大変だと思います。体力もだけど、特に精神的に。
少しでも負担が軽くなる結果がでれば良いな。と思います。
いっぱいブログでグチって気持ちも軽くさせましょう♪
[ 2008/05/17 16:32 ] [ 編集 ]
大変な中にありながらも楽しむことを忘れず、本当ならば投げ出してしまいたくなることもあると思いますが、それでも自分を奮い立たせ、目の前のものに立ち向かっていくぷぅちゃん☆さんの姿。私の方が励まされるようです。
思いを溜めてしまうのは、決していいことではありません。自分のためにも周りのためにもなりません。
ここはぷぅちゃん☆さんの場所なのですから、吐き出してしまってくださいね。
[ 2008/05/17 10:29 ] [ 編集 ]
進展あってよかったね(o^-^o)
この絵文字e-459が、ぷぅちゃんの気持ちをとても表していて、ウルッとしてしまいました・・・。
関係ないけど、私の待ち受けは、今年のバレンタインにマッチとヨッちゃんが並んでv-221してる写真です(/ω\*)
[ 2008/05/16 20:25 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/16 17:08 ] [ 編集 ]
内緒だよォ、
我が家の長女は関ジャニのファンクラブに入ったようなのよ。
一日中、関ジャニの歌が流れてるし先月にはカレンダーもネットで買い込んでいましたよん。それで我が家は関西弁が・・・コブクロもエヴァもXJAPANも・・・なにもかも関ジャニに変わりましてん。「ちょっとお買い物~」と言いながら大阪へ行くし・・・当然のように末っ子は荷物持ちとして同行を強制されるという今日この頃です。

いろいろあるね、
なるたけ公的機関とか利用できるものは利用した方がいいよ。お姑さんを看てくれるヒト・場所はあるけれどぷぅちゃん☆さまが倒れたら看病を期待するのは無理があるよ~。
身体が一番、健康第一、夫婦仲良く(・・・わたしは・・・)親子仲良くが大事なこと。

わたしは現在、総攻撃を受けておりまする。
[ 2008/05/16 16:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


