いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

体調不良 

20080522060817

タクミが‥
昨夜から具合悪くて
夜中 熱が出て‥

大丈夫だと思ってた
親の私の判断が 軽率だった‥

猛反省‥です‥

今日病院で診てもらおう‥

‥昨夜はろくに寝れず‥
(ノ_・。)
[ 2008/05/22 06:08 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(9)
皆様 ご心配おかけしました
m(_タ_)m ←タクミ


結局、 「感冒性胃腸炎」ということで、
約1週間 学校を休みました・・
みなさん、お腹は冷やさないようにね!
とくに 寝相悪いひと、注意ですよ!!


★しずくさん
あらあらー、ほんっとお久しぶりでございます!!
のちほどおうかがいしますね^^v

★真珠さん
うんうんありがとー。
今まで 病気らしいことなく育ってきたので、
高熱とか下痢に すごいうろたえてしまうの、親子してね、
だめだわぁ・・^^;
親のわたしは、今朝、タクミを送り出して、ゴミ出ししたあと、ケータィ持ったまま 20分ほど 意識を失うように眠りこけてました(汗汗汗)
午後はどうしてもバタバタするので、昼寝は難しいけど、
なるべく休みを取るようにします!
  (つってこんな遅くに起きててどーするっっっ)

★ヨヨ子ちゃん
ありがトンボですぅ・・
いやー、親子して病気慣れしてないから、
特にタクミは ほんっとしょっちゅうゴロゴロしてて、
覇気もなく、
そうなると家の中が、灯が消えたようになっちゃってね・・
やっぱり笑顔はいいな!と実感する今日この頃ですわよ^^
お互い 体には気をつけようね^^v

★ガウス@さん
おぉー、なんやらわからんけど、握手握手♪ww
ちなみに今夜もこんな遅い時間まで起きてるよ、
はぃ握手握手wwww
タッくん、今日はかなりラクだったようで、
友達とめいっぱい遊んでおりました^^v

★mishi
そうなんだよねー、火曜日一日休んで、ラクになったのか、
水曜日はめちゃめちゃ元気だったのー、だからいきなり夜中 高熱と下痢になった時に、えぇぇえーっ!って思った(汗)
あぁ親家業って深いわぁ・・(ため息

★うさこママ
ホントだゎ・・ 父親は非難ばっかりだわ・・(驚
そうね、親はどっしりして、「だいじょーぶだいじょーぶ」とアタマなでておいてあげるのがいいわね、
病院に連れてったら、あとはセンセにお任せするっきゃないんだもんね。

★紫あずきさん
こちらもご無沙汰でごめんなさいね、もちょっとしたら落ち着く・・かな(願望)
おかげさまでタクミは元気になりつつあります、まだちょっと食欲が少なめだけどね・・今までありすぎるほどだったから、ちょと心配なの。

★Ashさん
そーなのよね、もう小学校だもんね、ある程度の抵抗力はあるからね、ダイジョブとは思うんだけどねー、
正直 夜中の異状って かなり焦りますわ~・・

[ 2008/05/29 00:39 ] [ 編集 ]
無事回復してきたのかな?

でも、子供の回復力を甘く見てはいけないと思いますよー。

最近の親御さんはちょっとしたことで
すぐに病院に連れて行って薬で治療してしまう結果、
抵抗力が弱いままの子供になってしまうという
病院や医者の弊害も色々言われていますしね。

お子様の身体を信じてあげましょう!
お大事に~~~。
[ 2008/05/25 23:23 ] [ 編集 ]
大丈夫かな?タクミ君・・・
大人でもしんどいから子供はもっとだろうね~
早く良くなりますように。。。
[ 2008/05/23 19:38 ] [ 編集 ]
子どもの病気は進行が早いから時々驚かされるね。
母親はそんな時いつも反省ばかりで、父親は非難するものだよ。
わたしは3人のコを順番に次々と入院させながら育てましたよん、「○○さん、また来たの?今度はどのコ?」
神経質な長男はストレス性、病気持ちの長女、喘息と扁桃腺の末っ子・・・もう、病院からお中元とお歳暮が届いてもお変しくないくらい入院と通院でしたよ~。

わたしはコが結構重い病気とわかった時から親としての自覚が出来たように思う、の。
母がオタオタするとコが反応するよ、母はどっしり。
[ 2008/05/22 23:50 ] [ 編集 ]
タクミくん、そんなにひどいの?でもタクミくんぐらいの年齢だったら、やっぱり様子見ますよね。そんなとき(思っていたより大変な)もあります。自分を責めないで。
うちの娘も先日一日中走り回っていて、夕食中突然無口になったので、熱測ったら、38.5℃でした(^^;
[ 2008/05/22 21:49 ] [ 編集 ]
>昨夜はろくに寝れず‥
わたくしと握手w

タッくん、大丈夫かな?
天気が安定しないから体調崩しやすいしね~?
ガンバるんばw

[ 2008/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
よくなるといいですね;;
うちのマミーも 具合がわるくなったら まず一日様子見て
次の日も酷いなら病院つれていくという・・・

時々 手遅れだとヤバイ病気もありますので
注意がひつようですねえ。

おだいじにです。
[ 2008/05/22 18:31 ] [ 編集 ]
子供はホント、わからないというから。
心配ですねー。。
ぷぅママ!頑張るのよ!!
で、時間あれば一緒にお昼寝でもしなきゃ~~ だよ。
[ 2008/05/22 11:35 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりますっ!(*_ _)人
相変わらずお忙しそうで・・・おまけにお子様大丈夫でしたか;;??コロコロ変わるお天気なので、体調も崩しますよね。ぷぅちゃん☆さんご本人も十分気を付けてください。

またぼちぼち更新したいと思ってますので、よろしくお願いします^^
[ 2008/05/22 10:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


