いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近日記①「歯医者は選ぼう!」 

最近の大ブレーキの発端がこれです・・
「歯痛」
いや正確には
 「化膿して 左あごから頬にかけて パンパンに腫れた」

実はこれ、GWから始まった
「大魔王のいたづら」なんです・・ (>、<。)



長くなったので下におりこみマッスル☆

GWに入った5月3日土曜日の朝。
左下の 歯をブリッジしてる部分が カッポリと取れてしまいました。


うぇー・・
数日前から お姑さんが 足がおかしくなって歩けなくなるといチョー緊急事態、
5日にはタクミのサッカーの試合もある、
なにより連休中で、歯医者が開くのは7日(水)・・

モノがしっかり噛めないのはつらいので、
休日専用の 臨時歯科に 赴きました。

「中がちょっと虫歯になってるから、少し削ってからかぶせますね」
と言われ、ガガガ・・ と痛い思いをして、
じゃっかん高い料金を払って出てきました。
応急処置のためか、噛み合わせがすこし違和感がありましたが、
まぁ連休が明けば かかりつけの先生んところに行けばいい・・


・・ところが、
もちろんタクミのサッカー試合でもバタバタしてたんですが、
お姑さんが 立てない・歩けなくなって、家の中を這って移動するありさまで、
なんとか治療をしないと、
今後どうするんだ・・ みたいなものすごい状況になっていたため
時々歯に痛みがあっても 気にしてられないくらいのスケジュールになってしまったんですね。
  (詳しくお知りになりたい方は、カレンダーから過去記事に行ってね☆)

そしたら、いよいよ 月なかばを過ぎた頃から
食事だけじゃなく、ふだんからもズキズキと痛み始めてくるようになって。
「あー、削った部分が痛むのかな・・ 神経が残ってますからねと言ってたし・・」
歯科ってちょっと 萎えちゃう場所ですが、
担当のセンセが落語家のようにめちゃおもしろい方なのに助けられ、
23日(金) 予約を取って かかりつけのセンセのところに行きました。


・・そしたら。
ブリッジ部分が、仮付けどころか、ガッチガチにつけられていて、
様子みようにも、取ろうとしたら激痛が走るため、おもっきり引っ張れない!


レントゲンを撮って、神経が残っているというのはわかったので、
ブリッジを取らないようにして 側面から 神経を取る手術(?)を受けました。

24日(土) タクミと旦那を診療所に連れていった時に、
隣接する歯科の前で待っていました。
すると先生とお会いして、「詰めた薬を変えようか?」ということになり、
待ち時間を利用して 消毒薬を新しいものに変えたのです。

・・・・ここから。
ここから、私の地獄が始まったのです。


結論から言いますと、
最初の、仮付けした際に、どうやら歯や歯肉によくないことをされたようで、
そのうえから「ふた」をされてしまったから、中ですっかり悪化してしまってたらしい。
フツーに神経を抜いただけでは反応しない消毒薬に異様に反応して、
もともと 今月(ずっと?)過労がたたって抵抗力が落ちていたため、
一気に化膿が進んでしまったのだろう・・と。
とどめは、土日の週末のため、歯科が休みということ・・・
もう あの 臨時歯科には行きたくない・・
どんどん腫れていく&鎮痛剤なんて効かない歯をかかえ、
のたうちまわる週末を過ごしたのでした。



現在。
まだ違和感はあります。膿も出ているので、毎日通院して 消毒してもらっています。
まだブリッジをはめれないので、左側ではうまく噛めず、
右側をそうっと使いながら暮らしている 今日この頃でございます。


皆さま。
歯科は選びましょう。

歯科に、治療を選ぶ権利・説明を受ける権利 は・・あるんでしょうかね?
かかりつけのセンセが この地区NO.1の名医なだけに、
あの一日が 悔やまれてなりません・・



追記。
思わず事態になりましたが、
結果 急性ダイエットになり、
先週と比べて 体重 -3キロ、体脂肪-5% も落ちました(今日現在)
歯が治って、これが戻ることのないようにしたいです。^^;
[ 2008/05/29 18:28 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(2)
あーなるほどねぇ、同じ先生でもねー。
じゃっかん占い師的な・・おみくじ的な・・どうかなぁ?ww
[ 2008/05/31 16:17 ] [ 編集 ]
いや~、歯医者選びは大変ですからねー(苦笑)。
個人的には同じ先生でも、問題ない時と
大問題だった時がありますし...
何か、時の運なのかな~と諦めております。
何はともあれ、お大事に~~~。
[ 2008/05/30 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


