いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

顔がひどいことに・・(涙 

20080530085810
実は GW明けくらいから、
顔のあちこちに 赤く大きなブツブツが出てきてて、
それがかさぶたになってはがれ、
粉ふきいもみたいにボロッボロになってたんですね。
そしたら今や、
それが悪化したのか、
顔の全体に広がり、
かゆみとヒリヒリ感が ひどくて‥

20080530085816
恥ずかしいですが口まわりです
左頬はまだ腫れてますが

口の端も切れてるし、
なにより口まわりの赤い部分が かゆくてかゆくて‥



原因はわかりません。
つっかもー、最近は
自分も家族もいろいろあり過ぎて、
理由はミックス☆ かもしんない (苦笑)


ずっと 馬油を塗って 荒れをしのいできましたが
かゆみはいよいよひどくなってきまして‥

医者に行くようなのかな‥
市販の薬でなんとかなんないかなぁ‥‥

顔が熱を持ってて熱いです‥



今から 雨のなか
姑さんを病院に連れて行きますが、

本音を言うと
自分が医者にかかりたいです‥‥
[ 2008/05/30 09:02 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(10)
皆さま、本当にありがとうございます。
金曜日、医者に行こうか迷ったのですが、
現実問題、時間が取れず、いけませんでした。
そのかわり、薬局には行けたので、
パピコさんとまうみちゃんのアドバイスを受け、
フルコート軟膏と 肝機能をよくする薬を買ってきて、いま服用しています。

原因がわからない、と書きましたが、
口まわりのボツボツはGWのときからありましたので、
やはり 過労で 免疫力が低下したのがあるのでしょう。
なにか特別なものを摂取したといえば、歯科でもらった抗生物質と大量の鎮痛剤です。
それが身体に大きな負担をかけたのだと思います。

しばらく様子をみることにします。
もし悪化や再発するようなら、今度こそ時間を強奪してでも医者に行ってきます
 (念のため 近所で良い皮膚科は 友達に教えてもらいました)

本当に ご心配おかけしました。ありがとうございます。

ぷぅ☆
[ 2008/05/31 16:39 ] [ 編集 ]
体は正直ですからね~ストレスが第一の原因でしょう。
生理前後だけではないのですよね?
ホルモンのバランスがだいぶ崩れているのかもしれないですよ。
早めの対処しだいで変わりますから。
私も病院いかなくちゃ不味い!
[ 2008/05/31 13:56 ] [ 編集 ]
あれあれ、大変~!!
私も引っ越してきたばかりの時似たような症状になったよ。
私は特に口の周りの湿疹がひどくて割れたり
あと汁が出てきたりで大変でした。
皮膚科に行ったら「ストレスでしょうね」なんて言われて
薬を貰ってきたのですが良くなったり
またひどくなったりの繰り返しでした
2年ぐらい症状は続いたのですがその内何が良かったのか解りませんが直りました
ただ私の場合は市販の薬は全然利きませんでした
もちろん病院の薬も症状も暖和するぐらいでしたけど・・・
何のアドバイスにもなっていないですね・・ごめんなさい。
[ 2008/05/31 12:01 ] [ 編集 ]
(((;o;_;)oエーン!クゥー《(@_☆)》…クラクラ。。。
大丈夫かなぁ~。心配。
専門的な事とかは、他の方もコメ入れてるからアレだけど、
やっぱり病院行ってくださ~い。
ミックスなのかなぁ~そんな感じです。
無理しないで、ご自愛くだされ~!!
[ 2008/05/31 01:38 ] [ 編集 ]
ストレスv-362
お疲れv-364
 それとも 農薬散布してる所を通りませんでしたか。
医者に見てもらいましょう
[ 2008/05/30 22:52 ] [ 編集 ]
うーん、ストレス性や内臓からくるモノかも
知れませんねぇ。 顔のことですし、肌のことですから
手遅れで跡が残ったりする前に、病院で一度みて
もらったほうが良いですよ^^
せっかくの美貌が台無しですかんねww
[ 2008/05/30 21:17 ] [ 編集 ]
はうー!!
やっぱり 痒みとか痛みを伴うなら早めに
病院へ><。
ストレス性のものかもしれないけど
あんまし無理しちゃだめぉぉぉぉぉ!!
[ 2008/05/30 16:46 ] [ 編集 ]
リンデロン軟膏もしくはフルコート軟膏。
ビタミン剤。
強ミノ注射。
抗ヒスタミン剤。
アレルギー検査と肝機能検査。
馬油は禁止。
[ 2008/05/30 12:59 ] [ 編集 ]
対症療法だけど、薬局で売ってるビタミンB剤(黄色いビンのビタミンBコンプレックスとか)をのんだら少しはましになるかも。ビタミンBは不必要な分は自然に排出されるので、大量に取っても大丈夫です。夜寝る前に2,3錠。
私は吹き出物がひどかったとき一番効いたのがコレ。ただし根本原因は除去できないので、あくまで症状の緩和だけです。そのかわり身体に悪影響はないよ。
[ 2008/05/30 11:32 ] [ 編集 ]
やっぱり、疲れがたまってるからだと思うよ。顔はつらいよね。私は、手のひらに同じような症状を抱えてます。ひび割れてきたりすると、洗物やシャンプーがつらい… 薬局でステロイド入りの軟膏を買って塗っていると、しばらくはマシになるけど、塗ってないとまた同じようなことになって、の繰り返しです。

もし時間がとれるなら、病院に行ってみてください。でも、皮膚科もほんとにいいところ見つけるまで時間がかかるかも、です。ひどくなることは少ないけど、もらった薬が全然効かない、という皮膚科は多いです…(少なくとも私の場合は、ですが)
[ 2008/05/30 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


