いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラスト・フレンズ 第9話 

えぇっと・・

宗佑がタケルを襲うシーンは
チャンネルを替えてしまいましたっっっっ

直視できない・・ 怖すぎる・・・・
にもかかわらず、怖くてしょうがなかったので
寝るときは入眠剤を飲んだくらいです


ラストの展開は、
瑠可の 宣戦布告的な気持ちはすごくよくわかったんだけど、
あの家で(密室で) っていうのは 明らかに浅はかだと思った。
宗佑をナメてるだろ・・
で、あのエンディング・・
瑠可にとって、たぶんボコボコにするよりも中傷するよりも、
いちばん 傷つけること・・
体より ココロを・・・・


思わず
金八先生の 鶴元直が そういう「復讐」を計画されたことを
思い出しました・・ (出ました金八フリーク)


いろんな葛藤と成長を描いていく、という趣旨の話であるなら、
美知留は・・ ま、とりあえず宗佑に別れを言ったこと (弱いけどねー)
瑠可は・・ タケルという「心友(親友)」を得たことで
   美知留を守ろうという決意を新たにする・・
で、存在ゆるいエリも、宗佑の猟奇的な手紙で ちょっと考えを改めたりするんだよね・・
となると。
タケルよ、キミもあと1歩、トラウマを克服すべきなんじゃないのか?
ねーちゃんが来たことにビックリはわかるけど、
「女性」と正面から向き合うべきなんじゃないのか?
んで おぐりんも、シェアハウスにのたのた居る場合じゃないんじゃないのか?
今後、そのあたりがどう本筋と絡んでいくのかが 気になるところ。


エンディングに出た「最終章」きっと・・ 「愛」ってなんだよ?的なテーマがベースなんだよね。
タイトルが「ラスト・フレンズ」なんだから、
友情を軸にもっていくつもりなんだよね。
わかるけど・・

物語のキーを
誰かの「死」にしてしまう展開は
私は許せない。

これが一番 惜しいというか、イヤな部分。
現実がつらいことが多い分、
物語くらいは そういうことは避けてほしい。
笑って終わりたい。
救いのないエンディングは見たくない。
 (「眠りの森」の最後みたいに)


あぁー木曜日・・
気になるけど、ちょっと ユウウツ・・


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/06/06 06:48 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(4)
★あさひさん
でしょ・・思わず目をそむけちゃったよ・・
やっぱ「狂気」は こわい・・・・
明日ですなぁ~いやーもう、気になって気になって・・

★紫あずきさん
そうなんだよね、突っ込みどころはあるんだけど、
それを「若いがゆえの不器用さ」と捕らえられる範囲っていうか^^; そーじゃないと物語進まないじゃん!とも思ったり^^;
そうなんだよね、ルカに対する最後の仕打ちはひどいと思った、
中傷誹謗がきかないとわかったら最後はそれか!みたいな。
でもひとりであそこに行くルカが浅はかだとも思うし^^;
でもルカの「決意」もわかるし・・
あーううーううーめちゃハマってんだぁぁ^^;
いやあの予告はもうさぁ、ドSだよね(爆)
さぁ考えろ!的なさぁー

★みのぶーさん
いやぁーごめん!大笑いしちゃったー (* ̄m ̄)
彼女はそういう意味で適役だったのかな~ww
でも今回の作品が、彼女の代表作になるのは間違いないと思う(数字的に・・シビアに言うと)
私もDVは絶対に許せないよ。どんなベースがあるにしろ
他人に暴力をふるってはいかん!!
[ 2008/06/11 23:33 ] [ 編集 ]
って、結局見たけどさ・・・。

たとえ本人にどんな理由・言い訳があるにせよ、宗佑のしてる事は絶対に認められない。
許される事じゃない。

そして、相手の女の人が悪いからと言った理由で、DVされるわけじゃない。
自分勝手なひねくれた理由で、手を上げる方が絶対悪い。

だけど・・・、長澤まさみがみちる役だからか、「私のせいなの・・・」なんて言うみちるを見ると「・・・そーだよ、あんたのせいだよ(-゛-メ)」と思ってしまうのはなぜ~
(;´Д`A ``
[ 2008/06/08 17:04 ] [ 編集 ]
うん、凄い怖かった。
そうすけも階段を上がるタケルに杖で殴ったらあかんやん、って思ったし、みちるももっと自分の行動に注意しなあかん。
夜に一人で買い物行かんでも昼間に行ったらええやんな?

でもこれ凄い良く出来た作品かと思う。
男の気持ちなのに、女として見られて犯されるって言うのはプライドも何もずたずたで一番傷つく方法やろうし。。。。

たけるも何があったんや?って思うけど、姉ちゃん怪しいし。
今出てったばっかりやのに、みちるが姉ちゃん呼び止めてもええやん?とか思ったり。
しかも最後やのに、予告なして、最近のドラマはそんな展開なん?
久々に見たけど、めっちゃ引き込まれてて、来週が待ち遠しくてしかたない紫あずきです。
[ 2008/06/06 10:46 ] [ 編集 ]
私も思わず目をそむけました

来週の展開が気になりますね~
[ 2008/06/06 09:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。