いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頑張りますた・・ 

姑を病院に連れて行った。

金曜日は混むから、と、家を出たのが8時。
先に 眼科に行って、
その後 車を走らせて 整形外科病院まで。
リハビリと診察・注射・薬を経て、

帰ってきたのが1時半・・

朝の後片付けもそのまんま・・
洗濯もほったらかし・・

なんか・・
机の上の、出しっぱなしのバターを見て
少し 泣けてきた。


あかんあかん、
すさんでいったらあかん。

クタクタでめまいもあって、
車椅子を押してる間も すごく重く感じたけど

あたしが倒れるわけにはいかないんだ。

みなさま・・
やさしいことばをかけてくださって
本当に ありがとう
m(_ぷ_)m
毎日 頑張っておりまするよ!


★真珠さん
うん、ありがとう。
うん、あったかいもの、心解き放てる場所・・ 見つけるよ^^

★万有引力さん
ありがとうございます。
これでもかなり 切り替えはうまくなってきたんですが・・
正直、ミスっちゃいかん!という プレッシャーみたいなのを強く感じています。それがよけいに 笑いを奪っていくような。・。
でも 根は大阪人ですから!ダイジョブ、タダでは起きないさ!!www

★ムタ嬢
いろいろありがとう^^ いつも後手後手になっててごめんなあ^^;
そのうち落ち着くまで。。と自分に言い聞かせてるの、
でも思った以上に「束縛感」と「プレッシャー」を強く感じてて・・ それがちょっとまだ うまく処理しきれてないみたい^^;

★仁子さん
うん、ありがとうございます。
無理はしてません、そうじゃなきゃ続かないって思うし、
これからだしね^^

★非公開さん
ううん、ありがとう、きちんと読んでくれてるんやね、嬉しいよ^^
たぶんあってると思う、きっとそういうことが言いたかったんやと思うよ、
だからあなたもどうか・・ ね。
あ、そうそう、向こうのほうにこれ、コピらせてもらうな^^v

★るる子さん
はじめまして、ですかね?
コメントありがとうございます。
いえいえいえいえ、私は鬼嫁ですよー^^;
朝から飲んだくれる、いいっすね!しかし太陽がまぶしくないですか?私は最近すっかり酒に弱くなってしまって・・いかんなぁと。
これ、あれですかねぇ、訪問履歴のこの名前の方かなぁ・・
ちょいと探してみまする☆もしよければブログのアドレス教えてください^^

★非公開さん
ありがとう~ も、遠慮しないでぜひぜひ~♪
顔のその後はまた記事にしますが、きっと いろんな薬の副作用かなんかだと思います、あとは・・やっぱ体調がよくないのかなぁ・・
まだ医者には行っていません!汗汗汗


ということで・・
今夜はここまで・・ごめんなさい、お返事はまた明日に・・
m(_ぷ_)m
[ 2008/06/11 23:46 ] [ 編集 ]
疲れている時って本当に些細なことで泣けてくることあるよね(;_;)
ぷぅちゃんの気持ちすご~くわかります!
残念ながら「毎日楽しいことばかり!!」
とは行かなくって・・・逆につらいことの方が多いような気がします
何かあると
「これは私に与えられた試練なんだ!」
なんて思って頑張るんだけど
(他に人もそうなのかなぁ~?)
それも頑張れる時と頑張れない時があるよ
人間っていつでもうつと隣りあわせで生きているんだなぁ~って思っちゃいます
でもぷぅちゃんにはこんなに理解してくれる人がついているよ!!

[ 2008/06/08 11:10 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/07 10:17 ] [ 編集 ]
乙です!
>・・出しっぱなしのバターを見て、少し、泣けてきた。
疲れてる時は、放っ散らかってると、・・・・
わたくしなんか、殺意に似たものが芽生える時が、多々。
あかんあかん、
すさんでいったらあかん。((re
[ 2008/06/06 21:26 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/06 19:53 ] [ 編集 ]
世の中には人間の皮を被った鬼がいるかと思えば
ぷうちゃんさんのように
人間に姿を変えた観音様もいるのですね。

都合の悪いことは全てヒトのせいにし
日々ふてくされ、
朝から飲んだくれて(ヲイヲイ・・・)いた愚かな私・・・

はっきり目が覚めました。
今からきっちり更正いたします。

ぷうちゃんさん、いや、
ぷうちゃん様、
こんな私ですがどうぞよろしく。
[ 2008/06/06 18:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/06 17:21 ] [ 編集 ]
病院ってとても疲れるところだと思います。

疲れた時は、家事も気になるけど少しでも休む事が一番。
あまり、ムリばかりしない様にね~♪
[ 2008/06/06 17:18 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~。
介護はしている人が本当に大変だと思います。
『すさんでいったらあかん』の言葉に、
なんだか強さと弱さを感じました。
まだ『あかん』って言ってるうちに、
少しでも楽になれる道を見つけられるといいなぁって思います^^
なんなら、あたしが車いす押す係になりますぜ♪^^
[ 2008/06/06 16:53 ] [ 編集 ]
お疲れさまです。
生活の些細なシーンを
【悲しみ】として処理するか
【笑い】として処理するかで
大きく心持ちが違うと思うんですが。
いっそ、全部笑いに変えてみたらどうでしょう。

溶けたバターも見ようによっては、笑えるかも知れませんし
不謹慎かも知れませんが、歩けない人をも
笑える(もちろん心の中で)太い神経を持つことで
少しだけ何か変わるかもしれませんよ^^
[ 2008/06/06 14:29 ] [ 編集 ]
お疲れさま、ぷぅちゃん。
大丈夫だよー。すさんでいかないよ。倒れもしない。
そんな気、するから。
あったかいもの見つけて。包まれてみて。
[ 2008/06/06 13:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


