いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラクエ占い! 

リンク先のお友達のところから拾ってきました!

 ドラクエファン必見☆
「ドラクエ占い」!!

やってみたい方は こちら から (クリックするととびます)




 「ぷぅちゃん☆冒険の書」
は 下をお読みください・・♪
ぷぅちゃん☆の冒険の書

親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。

「ぷぅちゃん☆!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、ぷぅちゃん☆よ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『エスターク』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」

あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。


「へい、いらっしゃい!」

店主「お!これから旅に出るぷぅちゃん☆じゃないか!町の中じゃお前の噂でもちきりだよ。さぁどれにする?」

ぷぅちゃん☆(・・・武器を買うか・・・防具を買うか・・・100Gだしな・・・。やっぱり旅はバランスかな・・・。)

ぷぅちゃん☆「棍棒と布の服と薬草2個ください。ちょうど100Gですよね」

店主「う~ん・・・それでも悪くないけどちょっと非力だよな。よし、ここは応援も込めて奮発して、300Gするこのくさりがまを100Gで譲ってやるよ!これならスライムごとき一撃だぜ!」

ぷぅちゃん☆「武器だけじゃちょっと・・・さっき言ったのください」

結局、サービスしてくれたくさりがまを買わず、棍棒と布の服と薬草2個を買ってしまうぷぅちゃん☆。
当然、くさりがまを買ったほうが得だったのだが、自分の判断が正しいと思い込んでしまうぷぅちゃん☆の人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるぷぅちゃん☆。


ぷぅちゃん☆「とう!えいやー!」
ぷぅちゃん☆「ふぅ・・・スライムを結構倒したなぁ・・・お金も100G溜まったから新しい武器でも見に帰るか・・・ん?あそこに少女が・・・」

少女「ああぁ・・・大事な大事なお金を落としてしまったわ・・・・大事な100G。このまま帰ったらご主人様に・・・・・」

ぷぅちゃん☆「お嬢さん、このお金100Gを持っていきなさい。私のことは心配せずに早く持っていきなさい。」

少女「あ、ありがとうございます!」


ぷぅちゃん☆「えいやー!どりゃー!」
ぷぅちゃん☆「はぁはぁ・・・・10G・・・これで宿代が・・・そろそろ宿に泊まらないと体力が・・・・」

少女「ああぁ・・・誰か薬草を買うお金を・・・お母さんが・・・・。ああ勇者様・・・お助けを・・・」

ぷぅちゃん☆「お嬢さん、このお金10Gを持っていき早く薬草を買ってあげなさい。私のことはいいから・・・・はぁはぁ」

こうしてぷぅちゃん☆は戦えど戦えどお金が溜まらず、とても苦しい状態になってしまうぷぅちゃん☆。
頼まれたら断ることが出来ず、困ってる人についつい優しくしてしまうぷぅちゃん☆の性格が伺えたが、ちょっとお人好し過ぎたようだ。


ちょっとこのままではいけないと思ったぷぅちゃん☆は、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、
戦闘センスに秀でた戦士と、
世界に名が轟いている戦士と、
底なしの潜在能力を持った商人と共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していくぷぅちゃん☆。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・


試しに人のお願いに「いいえ」と百万回断っても同じ問いかけを繰り返す人ばかりだ。

物語の途中で二人の子供が出来た時に名前を決めるのに 三日三晩悩み、結局つけた名前が「すけさん」「とんぬら」。


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。


そして旅はクライマックス、ラスボス『エスターク』の間に到着したぷぅちゃん☆達。

エスターク「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するぷぅちゃん☆。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「エスターク」を倒したのである。


そして世界に平和が訪れたのである。




その後のぷぅちゃん☆はというと・・・

ルーラで世界中を飛び回る快感に酔いしれ、世界各地を飛び回った。

しかしお城で、さんざんもてなされた後、酔った勢いでお城内でルーラを唱えてしまい、天井で頭を強打し還らぬ人となった。

こうして物語は幕を閉じた。


----------------------------------------------------------

出演

勇者:ぷぅちゃん☆

制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。

総出演時間(クリア時間) 17時間
全滅した回数 4回
はぐれメタルに逃げられた回数 63回
冒険の書が消えてしまった回数 0回
ぱふぱふした回数 2回
ギャラ ドラゴンキラー 2本
はがねのつるぎ 4本
銅のつるぎ 8本
ひのきの棒 15本

(約36076G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) スクルト


------------------------------------------------------------

あ・・はははははは・・

なんだか・・

ヌケてる私が、モロに出てる気が・・(^^;
e-269きゃはは・・
けだまさんもアタマ打ったクチですかぁ~
似てますねー近いですねぇ~
たぶん、 最初「ルーラ」のしくみがよく理解できなくって
そーとー悩んだはずですよーこういうタイプってー

 (たぶん頭打った瞬間「あっ忘れてた!」って思ったはずだもん)

世界をあれこれ見れたのがシアワセだった・・てことで、
いいっすね?笑
[ 2007/02/01 09:09 ] [ 編集 ]
e-269ぷっ・・くくくくくっ・・(笑)
いやぁ~判断と言われても返答に困るところだがー、
「仲間の選択」 はなかなか、当たってるんじゃないかぃ?
( *´艸`)クスッ♪
[ 2007/02/01 09:05 ] [ 編集 ]
e-269( *´艸`)クスッ♪ 絶対ルナさんはやってくれると思ったe-266
これ意外と好評・・コメントに書かなくてもメールで「自分もやってみた☆」て回答が・・e-267

てかルナさんの回答・・
・クリア時間がリアルな数字で笑えた(56時間ならありえそうじゃない?笑)
・はぐれメタルに逃げられた回数が多い=それだけ遭遇してるってことだよね!
そして・・ぱふぱふ5回・・ご、5・・・ふふうふふうふふふ・・ 壊・

[ 2007/02/01 09:02 ] [ 編集 ]
e-269わはははは・・!
これはねぇ、ヲタ心をくすぐる上に、意外と本質を突かれてイタイ
もうダメージ大ですぅ (大笑い)

スクルト・・ドラゴンクエストシリーズに出てくる防御呪文。2より登場。
仲間全員の守備力を戦闘中、上げることができる。

  (はてなダイアリーより)

唱えた唱えた!朝日に向かって唱えたよ!e-267e-267
[ 2007/02/01 08:57 ] [ 編集 ]
面白い占いを教えてくれてありがとうございます。
わたしもルーラで天国に行く最後だったので、ちょっと笑ったです。
結構似たもの同士なのかもしれないですね。
[ 2007/01/31 23:12 ] [ 編集 ]
e-269 できないできない~!
ドラクエ28時間は無理だよねー!大笑い
てか、私もそーとー逃げられまくりと思っていたけど
たやさん・・ 158回って・・ 笑
イオナズンってすっげー強い雷系じゃなかったっけ??

お疲れさまでしたぁe-266
[ 2007/01/31 13:31 ] [ 編集 ]
ドラクエ完全制覇してる俺としては、やらずにいられない占いっす。

その結果、俺はどうやら


  性格    :責任感が強く、うたぐり深い

ボスとの戦い :足手まとい

  仲間    :笑顔の素敵な武道家
         :女好きの遊び人
         :ナイスバディの旅人

 最終的には :遊び人に転職して、名声を貶める。


 これが、当たっているかの判断は、ぷぅちゃんに任せます。(苦笑)
[ 2007/01/31 02:38 ] [ 編集 ]
ちょうど今ドラクエ(ドラゴンクエストモンスターズ)にはまっています。
なので、この占いは楽しかったです。
総出演時間(クリア時間) 56時間
全滅した回数 51回
はぐれメタルに逃げられた回数 148回
冒険の書が消えてしまった回数 2回
ぱふぱふした回数 5回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 7本
銅のつるぎ 10本
ひのきの棒 4本でした。

全滅し過ぎ( *´艸`)クスッ♪
占いは当たってました~。
[ 2007/01/31 00:24 ] [ 編集 ]
ああああ馬鹿なことしてしまった!!
ぷぅちゃんの記事をはってしまった!!
ごめんっ トラバ間違い(><。)
[ 2007/01/30 23:22 ] [ 編集 ]
あははははは!!
ぷぅちゃんの人柄がうかがえる~~w
武器より バランスをとるのね(笑)
ルーラで死ぬのはヤだなあ(笑)

ええと? スクルトって何の魔法だっけ?
[ 2007/01/30 23:21 ] [ 編集 ]
総出演時間(クリア時間)28時間、全滅した回数12回
はぐれメタルに逃げられた回数158回、冒険の書が消えてしまった回数7回、ぱふぱふした回数3回
ギャラ:ドラゴンキラー2本、はがねのつるぎ4本、銅のつるぎ9本、ひのきの棒6本(約36134G)
明日のラッキー呪文:イオナズン

でした☆
ってか、ドラクエ28時間でクリアできるかぁ~?
はぐれメタルに逃げられまくりのたやでした♪
[ 2007/01/30 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://sharr.blog83.fc2.com/tb.php/66-79c5b0a8

 マイミクさんからもらってきたヤツです。 ドラクエファン必見☆ 「シュールの冒険の書」親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。「シュール!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」身支度をさっさと済ませ、王様...
[2007/01/30 23:17] 駄サイ2乗 惰ブン帖
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


