いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姑・介護保険 再審査結果! 


お姑さんの介護保険の再審査が出ました

要・介護2 !!

これからどーなっていくんでしょう・・

嫁はやっぱり 家庭内介護士 なんでしょうね・・


これ以上、どうやって
精神的指針を 保てばいいんでしょうか・・・・

なんにも・・
なんにも・・・・もう・・・・


コメント、ありがとうございます。
先ほど、ケアマネの方が来られて、今後のことについていろいろ話しました。
特に すーさん、現場からの貴重なお話し、ありがとうございます。

重要なのは、
姑本人が ひとさまの手をお借りするっていうのがイヤ
この考えが柱にあったんです。

プライド、と言ってしまえば簡単ですけど、
まぁ・・いろいろ思いもあって・・
ですので、
「より早くラクになるために プロの方に指導してもらう」
っていうことを全面プッシュで
今後から頑張っていきたいと思います。

わたし的には、
介護再審査で どうにもこうにもできないならないっていう状況から、
結果が出たっていうことで、
気持ちの上ではホッとしている、っていうのが正直な気持ちです。
あとはなるようになると。
人のお知恵も力も堂々と借りれる‥心強いです。

本当にありがとうございます。


ぷぅ☆
[ 2008/06/23 12:32 ] [ 編集 ]
同じ状況にあるのはぷぅちゃんだけじゃないと思いますよー!
嘆くよりも、先のことに気を揉むよりも、
人同士助け合いましょう。
それが前向きというものだと思います。
がんばれ~!
[ 2008/06/22 19:19 ] [ 編集 ]
一人で背負い込むことだけはしないでください。
頑張らない勇気もって。
助けを求めることは決して恥ずかしいことではないです。
[ 2008/06/21 15:29 ] [ 編集 ]
【こんにちは】(*´∀`)ノシ

うぎゃーっ!
ブログ管理画面に入れないじょ~(T T)
更新できないし(泣)
しかもこんな時に限って、エロコメ・・・(;¬_¬)消したいのに・・・。
以上!心の叫びでした(≧m≦)

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/06/21 14:12 ] [ 編集 ]
なるようになる、無いものはナイ、の精神で!!
[ 2008/06/21 13:00 ] [ 編集 ]
居宅のケアマネをやっています。ぷーちゃんさん、今の貴女の気持ちを姑さんのケアマネに話してみて!私は本人のいないところで家族の悩みを聞き、家族が悪く思われないようにうまく負担を軽減する方向でケアプランを立てています。家族の悩みを聞いて心や体の負担を減らすこともケアマネの仕事だと思っています。今のままじゃいけない。介護2なら かなりサービスは使えるはずです。
[ 2008/06/20 21:21 ] [ 編集 ]
ぷーちゃんさんの気持ちは複雑でしょうな。
でも、今は周りから、そして姑さんからも感謝されていることは、これまでの苦難と努力が報われつつあるのでしょう。
あれこれ考えずに黙々と仕事をこなしていけば、ぷーちゃんさんに必ず良い結果が訪れることを信じたいです。
[ 2008/06/20 20:33 ] [ 編集 ]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

このレベルがどの位のものなのか、分からないんだけど・・・
落ち込んでるって事は、あまり納得の行く結果ではなかったって事かな?

タクミくん、耳大丈夫?
ムカデなんて・・・もしかしたら図鑑でしか見た事ないかも!!!
毒があるんだねぇ・・・それすら知らなかったよ!
とにかく、大事に至らなくて良かったわ(*^ー゚)v ブイ♪

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/06/20 17:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


