いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

子供の「捨てゼリフ」 

本当に末恐ろしい話(?)です。
聞いてください。


今日 帰宅途中、
同級生の女の子Aちゃんが、
タクミに「(タクミの持ってる)傘を貸せ」と言ってきて、
タクミがイヤだと言ったら、
お腹あたりと腕をどついてきたらしい‥

負けずにタクミもなんだか言い返したらしいんだけど、
その背中(ランドセル)にまたパンチが飛んできて、

そしてAちゃんの捨てセリフが、
「先生にこのこと言ったら、
  今度は頭を殴ってやるからな!」


‥なんてことを‥(汗)

半べそで帰ってきたタクミにこの話を聞いて、
思わずタクミに
「それはね、世間では脅迫と言ってね、
 立派な犯罪になるんだよ」
と言ってしまいました。

そのせいか風邪のせいか分からないけど、
夕方 友達ん宅から帰ってきて
「頭が痛い」と言って、夕食もそこそこに 寝込んでしまった‥ハァ…

明日、学校に行けたら 言わしたほうがいいのかな‥
タクミは忘れない子だから言うだろうけど、

‥ねぇ。なんか本当に仕返ししてきそう‥


てか仕返しって・・
なんでこっちがビビらんなあかんねや・・

ちなみにAちゃんは
いろんな子といろんなトラブルを起こしては います・・


------------------------------------------------------------

ブログランキングに参加しています
今日もポチッ☆と よろしくお願いしま~す m(_ぷ_)m
        
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
この件に関しては、
金曜日 タクミが体調不良で学校を休んだため
保留となっておりまする・・
欠席の電話をした際に学校に電話したのですが、
担任の先生も、概要を話しただけで
「あ・・あの子・・」的なことを言ってましたしね、
実のところ、入学当初から あちこちで問題を起こしてはいるんですよね・・


★mishi
そうなんだよね、マジでやり返されるんじゃないかってさぁ・・ そんなことでビビってちゃいけないんだけども
1年の時にいろいろやられた時の メンバーの主犯格ではあるんだよね・・
で、結局、親がこういうことを知らない・・いや、受け入れない?親もそうとう問題ある人みたいだから・・
はぁ・・やれやれ、だよぉ・・

★アロマハートさん
そうでしょ・・ なんか逆みたいで・・(ため息)

★ヨヨ子ちゃん
だよなぁー。私も行こうかと・電話しようかと思ったよ、
しかし 他の子の親御さんのはなしでは、
親が逆ギレするらしんだよねー・・話にならんかったそうだよ、いままでもね・・・
だからタクミが直でやり返すしかないんだけど・・ 無理だろな・・苦笑

★あさひさん
そうなんです!ほんっと、そうなんです!
この親御さんところが・・なんやらいろいろあるらしくて・・
ま、大事にならないうちに タクミを鍛え上げていくっきゃないです!
[ 2008/06/28 14:51 ] [ 編集 ]
乱暴な子っていますよね
そういう子の親に限って、自分の子供のことを見てなかったりするんですよね
仕返しされたらまた先生に言いつけましょ^^
[ 2008/06/27 22:01 ] [ 編集 ]
オラがママだったら そのこんちいくかもなあw
先生に言われるのをこわがるくらいだから 叱られ慣れてないのですよw

いっぺんすごい形相で直接おこってやれば 「 こいつの母ちゃんやべーこえー!! 」って印象がつくものですw

オラの小さい頃の経験談ですがww
[ 2008/06/27 13:23 ] [ 編集 ]
男の子みたいですね。。。
[ 2008/06/26 23:12 ] [ 編集 ]
う~ん、嫌な子だね~。でも、タクミくんは悪くないし、ここは先生にも言って、強く出た方がいいんじゃないかな。明らかにその子の方が悪いわけだし。少しずつでも、周りが「お前は間違っている」ということを教えていかないといけないと思う。
でも、正直自分の子に今度は何されるか、と思うと心配だよね。
[ 2008/06/26 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。