いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好き×3♪ 

20080708165441
番宣で
小泉孝太郎&大泉洋が出演したのが、

火曜にレギュラー出演してる
細川茂樹の番組!!

キャーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)oキャー

孝太郎くんつながりで
今後ふたりが仲良くなることも‥ (≧m≦)ムフ♪

なお番宣
「あの日、僕らの命は
  トイレットペーパーよりも軽かった」
 公式サイトは こちら
  あの秋葉原の犯人に、これを見てほしかったな・・
[ 2008/07/08 16:54 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(10)
まずは、ごめんなさい。
かなり・・ 悪意に受け止めてしまってました・・

あのドラマを感動(胸を打たれた)って~?!
と思ったのと、
価値観はひとそれぞれ、って、
私はなにも強制してないのにーっ・・
って思ったんです・・

本当にごめんなさい。

“感覚を動かされる”そういう意味でおっしゃった「感動」なら、
確かに人それぞれですね・・
あの人がどう思ったかは・・確かにね・・わかりませんね・・

ただね、
犯人の孤独とか辛さもわからなくはないけど、
あっけなく一生を終わらされた被害者のことを考えるとね、
なんかもう・・悔しいやらなんやらで・・
「それがそのひとの一生・人生だったんだ」なんてカンタンに割り切れないよなーって・・

ちょっと感傷的になってることお許しください。

てかー。うーん、言葉って難しいですね(^^;)
Ashさんがこうしておっしゃってくださらなかったら、
私はずっと誤解(ズレ?)したままでしたし・・

ありがとうございます。
ちゃんと言ってくださって。
公開でおっしゃってくださったことも感謝します。

往々にして、こういうことって、裏舞台にまわってしまうので・・

なんか・・ちゃんと言えませんが、
最近、こういったネット上での関係で、なんだかんだとゴチャゴチャ揉めて、すごく嫌な思いをして、ほとほと疲れきっていたので、
本当に・・きちんと話してくださったこと、
嬉しいです、ありがとうございます。

えっと・・で、
反論異論。
受け付けましょう!(笑)
いろんな人がいればいろんな意見があるのは当然ですから・・
ただ、ま、あの・・お手柔らかに(^^;)
弁が立つほうではないので・・アハハ^^;

長くなりましたが・・私の気持ちです。
そちらにもコメント(このことじゃなくフツーなコメを)
してきたいと思います☆☆
[ 2008/07/11 17:21 ] [ 編集 ]
え~っと...すみません。
どうでもいいと言えばどうでもいいことなのかもしれませんが、

感動というのは読んで字のごとく。
“感覚を動かされる”という意味じゃないですか?
悲しみや辛さでも強い印象を受けて心を奪われる
感覚を得たのであれば、それは“感動”と表現しても
よろしいのではないでしょうか???
悲劇に対して使ってはいけない表現でしたっけ???


あと、もしかするとコメントには完全に記事に対して
共感した場合だけ共感した内容を書いた方がよろしい
場所でしょうか?

私は常に記事を読んだ上で、思ったことを正直に
書いているだけでして、ぷぅちゃん☆さんが...

> 見ろ、とも言っていません。

このように強制する内容は書いていないと言われるように
私もコメントには感想だけで強制する内容は何ひとつ
書いていないつもりなのですが...。

もし、共感した以外のコメントは受け付けないのであれば、
そのように考慮してコメント書くようにしますので、
何時でもご要望ください。

そして、気に入らないコメントであった場合、
私のコメントは自由に削除して貰って結構ですよ~。
[ 2008/07/11 13:42 ] [ 編集 ]
うん、私もこの番宣はほんっと偶然でした!
(^_^)v

そうですね、私も戦争とか、本当につらいことをまだ身をもって体験していないので、うわべだけのことしかわかってないのかもしれないです・・
でも、こういうことを「知る」ということで、少しかもしれないけど、なにかが報われるんじゃないかなと・・そう思いたいだけかもしれないですが。
「今当たり前としていることはそれだけで幸せなんだと改めて思います」
おっしゃるとおりですね・・
平和ありきのいまの幸せなんだと、改めて思いました。
[ 2008/07/10 17:39 ] [ 編集 ]
ドラマ、見ましたよ!!
(でも・・・この番宣はわからなかった!残念(;_;)
仕事でクタクタでしたが頑張って見ましたよ(^_^)v
「戦争」を経験していない者としては
軽い気持ちでコメント出来ないかもしれませんが
美味しいものを食べて自分の意見が言えて自分の夢に向って生きて・・・
今当たり前としていることはそれだけで幸せなんだと改めて思います
私なんかは普段なかなか戦争の話に触れる機会は無いものですから・・・

[ 2008/07/09 19:13 ] [ 編集 ]
えぇっと、あの~・・
私の発言に「感動した」とはどこにもないですよね・・
あのドラマは、感動モノとはまったく違います。
あまりに悲しく、つらい話でした。
ごらんになりましたか??
ごらんになったうえでの発言ですか??



> それらを見てもどう解釈するのかは
個人の価値観によってしまいますからねー(苦笑)

もちろんおっしゃるとおりです。
ただあのドラマを見てほしかったな・・と思ったから言っただけです。
命ってなんだろう?とすごく考えさせられた話だから言っただけです。
見ろ、とも言っていません。

個人の価値観、っていう話になったら、
ブログなんてみんな 価値観の押し付けですよ???
[ 2008/07/09 13:50 ] [ 編集 ]
> あの秋葉原の犯人に、これを見てほしかったな・・

う~ん、どうでしょうかねー。
今の世の中でも自己の意志よりも他者のエゴによって
酷く軽い存在として扱われている人はいますし...
また、それらを見てもどう解釈するのかは
個人の価値観によってしまいますからねー(苦笑)。
[ 2008/07/09 11:17 ] [ 編集 ]
★たやさん
さぁ~て、見れたかなぁ~?!
この3人、案外いいコンビだと思いますよ~♪

★真珠さん
おーっと、真珠さん起きれたんかいな・・夜かなりニガテでしょ?ww
うん、この3人、おもろいコンビだなぁと思った^^
ニアミス共演はしてるんだよ~。
以前、明石家さんまさんの番組に、孝太郎さんがトークゲストで出た時、
孝太郎さんへ、のメッセージを送ったのがこの二人だったww

★はこさん
あははは・・全部録ってはるんや~さっすが♪
うん、保護者会からぐったりしながら帰ってきて、
テレビつけたらこれ♪
一気にテンションがあがりました~♪♪

[ 2008/07/09 10:01 ] [ 編集 ]
私もこの3ショット見たの!
っていうか…WS全部録ってたからi-201

ぷぅちゃん☆、見てるかな~と思ったわ♪
[ 2008/07/09 07:06 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃ~~ん、今夜なの?火曜日!
あ!今新聞、確認。(笑)
見れたらみるね~~ ほほほ、私も大好きだから。
いいのよね、このおさん方。
ひゃ~~ 今から、あれこれ頑張る!
で、寝ないようにしなきゃーー。。 
[ 2008/07/08 20:06 ] [ 編集 ]
きゃー☆大泉さん☆
今日のドラマ見ますかねぇ~♪
[ 2008/07/08 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


