いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

事件です! 

20080711160053.jpg

出先でタイヤがパンクしましたっっ
 c(゜^ ゜ ;)


詳細と 見に沁みた教訓は こちら
 ↓




ちょっと急いでて、普段通らない抜け道を通ってたら、
細い道で対向車が前から‥
しかも もみじさんマークで、停止はしても端には寄らない(-_-;

で、やっぱ急いでると冷静な判断ができないんですな‥
こちらがサイドに強行したんですよ‥

そしたら、ガターン!ってすごい音が‥
その端の、通路代わりに置いてある、ブロックか石かに乗り上げ、そのまま強く降りたみたい‥

あっ!と思った時には‥

‥‥‥

そこからが大変でした。
パンクしたタイヤのまま、必死に修理屋さんを探し
(すんごいの!ガッタンガッタン揺れるっっ)
幸いすぐ近くにあったので飛び込んで補助タイヤに換えてもらって、
タイヤ屋さんを紹介してもらって補助タイヤでゆるゆる走ってると、次第に大雨が‥

‥おねーさん泣いちゃった
(ノ_・。)


いくら強靭な(?)気持ちの持ち主でも、
こんな コントみたいなリアル話、
面白すぎて泣いちゃいます
f^_^;

本日の教訓。
『急いては事をし損じる』

はい、お粗末さまでした~‥
(^^ゞ
[ 2008/07/11 16:00 ] 日記 | トラックバック(-) | CM(11)
皆さま
ご心配をおかけしました m(_ぷ_)m
このたび 高い授業料を払って、無事 タイヤさんにて新規タイヤの購入となりました;;
で、車内には、タイヤ交換用のグッズ(ジャッキほかもろもろ)
積んでなかったんですよね・・家にはあったけど。
で、出先だったのもあって、どこかに入るしかなかったんです、
ホイルはギリ大丈夫でした;;;

皆さんもお気をつけくださいね・・
[ 2008/07/17 01:02 ] [ 編集 ]
大変な事になりましたね
パンクしてから、暫らく走ったのですね
スペアタイヤと取替えないからタイヤ代が高くなったね
[ 2008/07/13 22:28 ] [ 編集 ]
いつも何か起こった時は、これぐらいで済んで良かった、神様が気を付けなさいって言ってくれてるんだとか思うようにしてます。
だって、更に悪い状況なんて簡単に想像出来るときってあるでしょう???
だから気に病むことはない、大事にならなくて良かったってことです。
次は学習してるのだから同じことを繰り返さなければ良いだけ♪
[ 2008/07/13 02:15 ] [ 編集 ]
よしよし、泣いちゃったかぁi-230大変やったねぇ。
暑気払いの厄払いやということで(何と言っていいのかわからず意味不明i-239)ぷぅちゃんにケガなくてヨカッタヨカッタi-229
[ 2008/07/12 21:32 ] [ 編集 ]
大変でしたねぇ。

声を掛けてくれる親切な男性は現れませんでしたか?

これを教訓に運転は運転は無理をしないように!。

車はフィットだったっけ?。
今の新型フィットには補助タイヤは付いて無いんだよ。
(その代わりタイヤ修理キットが付いている)
今後は、補助タイヤの無い車が増えるかも・・・。
[ 2008/07/12 14:44 ] [ 編集 ]
うわっ!
大変!
ものすごいことになってますね。

一つ間違えると怖いです…。
タイヤ以外はぷぅ~ちゃん☆も、車も無事でした?

私もタイヤ交換なんてできないから、最寄りのガソリンスタンドか、交換してくれそうなところを探してしまいます。
[ 2008/07/12 13:32 ] [ 編集 ]
ひゃ~~~ びっくりした。
でも、怪我とかなかったのですよね?
私もとっさの時はオロオロ舞い上がってしまいそう。
対処。よく頑張りました!
おまけに雨もなんて。。 もう、その頃には腹括ってたでしょう~
ヤケクソ、ともいう。(笑)

時間に追われてると私も注意力散漫だったりするから。
ひと息入れて「急がばまわれ」を、念仏のように言ってること最近多し。。

びっくりしたけど。ぷぅちゃんが無事で、なによりでした。
[ 2008/07/12 08:47 ] [ 編集 ]
{{{{( ̄◇ ̄;)}}}} あわわっ!!
サイドウォ~ルが見事に裂けてる?
タイヤってサイドが意外ともろいのですよ。
パンクしたら、とりあえず、即、補助タイヤ交換です。
災難でしたが?タイヤ交換は、勉強になったかな?
ぶうちゃん自信に何事もなくて良かったです。(^_-)-☆
[ 2008/07/12 02:23 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/12 00:59 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんにケガはなかった?無事だったら、それがなによりです。私も急いでいるといろいろやらかしますので、よくわかります。お互い、気をつけましょう。
[ 2008/07/11 20:59 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/11 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


