いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

裏山は大丈夫です 

(携帯投稿)

先日から関東は
激しい強雨や雷雨で
いろいろ障害が出ています。


私のいる地域では、
昨夜は強雨・落雷・停電・近所で落雷による火事、

今日もすでに午後から雷雨バリバリです。

息子の学校のプールが
強雨が近づいてきたので急きょ切り上げたりとありますが、

とりあえず強雨による
家の真裏の
裏山の土砂崩れは大丈夫です。
まぁ竹林だから大丈夫とは思うけど‥
ただ 地形的に
土石流災害があり得るので (土石災害警戒区域 f^^; )
ちょっと 心配です。

雷がひどくてパソコン立ち上げられないのと、
強雨雷雨に伴う諸々で、
すっかりご無沙汰してまして、
皆さまごめんなさい。
元気にしておりますよ (*^^)v


ぷぅ☆
[ 2008/08/05 17:14 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(8)
皆さん ご心配をおかけしました
m(_ぷ_)m
うん、場所によっては 連日の「ゲリラ雷雨」
タイヘンなことになってるけれど、
うちは幸いにして、土砂災害はありません。
にしても ハンパない 強雨と雷雨。
ほんっと 自然の力には 人間かないません・・・・
どうか皆さまもお気をつけくださいませね。


★真珠ちゃん
ほんっまありがとうね。
そうだよね、ニュース見たらそうだよね。
ましてや「土砂災害警戒区域」に住んでるとなったらね。
ごめんね、ありがとうね。

★ぴょんちゃん
うおぉ、それダイジョブかいな~
うちの知人の知人が、
落雷で家中の家電がみんな感電=電化製品ぜんぶパー
っていうてたでー。気をつけようでーお互いなぁー。
てかさ、その 「ぴに○」はなんなん~ww

★姫ハックン☆さん
ありがとうございまする~。
そうなんですよね、数年前に 地形上危ないということで
近所一帯 いきなり 指定されたんです。
住んでる以上は仕方ないんだけど、
天気荒れたら 避難のこととか 考えますねやっぱ・・
なるべく ちび介のそばにいるようにしてるとか。

★ムタ嬢
うんうん、お願いありがとう!!
ほんとにねー、絵に描いたように
はっきりキレイな ばしぃぃっっていう稲妻を見たよ・・(汗)
しかも何本もね。
いやー自然ってねー・・ ホンマ。絶句よ。

★Ashさん
ありがとうございます~。
家の真裏の裏山は竹林なので、土をしっかり掴んでくれてるから大丈夫だろうというのですが。
うち、小さいながらも 川沿いに住んでたりするんでね。
地形上、山上から どわーって流されてきたら・・・・
・・・・うん、逃げる、それっかない。うん・汗・

★ヨヨ子ちゃん
・・・・別れは言わないぞ!!!(号泣)
いい旅立ちだって 思うからな!
また 絶対 遊びに来てよ!約束よ!
[ 2008/08/08 06:16 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/07 19:24 ] [ 編集 ]
そういえば ぷぅちゃん 出身香川だったのよねー。
うどんの 美味しいところきいとくんでした^^*
そちら山奥は よく天気がくずれてるみたいですね><;
怪我などには 注意してくださいです^v^b
思えば ぷぅちゃんには 元気を沢山頂きました。
ぷぅちゃんだって 毎日が戦争なのにねw
負けずに頑張ってるぷぅちゃんのように 私も頑張ろうと思います。
(すぐ負けるケド・・・w)
しばしのお別れをお伝えしにまいりました。
ブログを 撤退したいとおもいます^^;

自分と 大好きな人のために・・・・。

仲良くしてくれてありがとうでしたぁ^^*
また遊びに来ますねw
               2008/08/07 13:26
[ 2008/08/07 19:23 ] [ 編集 ]
毎日何処かで豪雨による水害とか言ってますねー(汗)。
天災は避けようのないものではありますが、
御注意下さいです~。
[ 2008/08/07 02:32 ] [ 編集 ]
ゲリラ豪雨の被害は本当に凄まじいね!
あんまり安心できないし、不安が続くとストレスだし。
なんとか安定してくれー!!
と北の大地からお願いしておくね^^

[ 2008/08/06 23:23 ] [ 編集 ]
各地で発生してる大雨の災害
こちらでもこの所しょっちゅうゴロゴロいってます(> <)
ぷぅちゃん☆さんのところが
土石災害警戒区域なんて、私も心配になってきたよ!
真珠さんも書いてみえますが
くれぐれも気を付けてくださいね<(_ _)>
[ 2008/08/06 21:00 ] [ 編集 ]
今こっちも久しぶりに雷ビッカビカで大雨です。
…ってPC切ってねーじゃんi-201
やべっ

i-119
[ 2008/08/05 20:37 ] [ 編集 ]
そちら、本当に大変そうですね。
ニュースで言ってたから、心配してたー
大丈夫とのこと。少しだけ、安心しました。
くれぐれも気をつけていてくださいね!!!
て、いってもだけど。それでもだよ~
[ 2008/08/05 19:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


