いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デスノート、どっぷり。 

この夏休み、
「デスノート」の再放送をずっと観ていました。
以前 深夜にやっていたのを録画はしてあるんですが、
改めて見直しています。



というのも
今週 やーっと観れたんです。
映画 「L change the World」 
  (クリックすると公式サイトにとびます)
・・え?
どんだけ遅いねん、って?
だって近所のレンタルビデオ屋が潰れて他のところがなかったから ww
この山奥は同じ日本じゃなく異次元世界だから ww

Lの映画はもう、
「Lファンへ捧ぐ」的な展開だなぁというのが。
松田ケンイチくんいいなぁ。 これしか印象が。えぇ。 ←ひどい

で、改めて映画
「DEATHNOTE」前編・後編も観ると、
なんてゆーか・・

やっぱ、原作、いいな!
かなり薄気味悪いけれど・・
映画がかなり「上澄み」程度だっていう意見もわかる気がします。
いろんな詳細が丁寧に描かれていて。


そんななか、
とうとう明日!
とうとう真打ち!(?)

 「DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者」  放送!
   ↑ クリックすると 公式HPにとびます

この記事を 物語を知ってる人前提で書きますが

そうか・・映画も一応「伏線」はあったんですね・・
ニア。

Lが遺したかったものは
ひとが ひとの命を奪うことは正しくないということか。

しかし・・
月は、神という「幻想」にとりつかれた「悪魔」。

となると・・

となると、これはどうなるかが見当がつきません。
必死に ついていきたいと思います。
番組終わって どう思うのか。
自分にもわかりません。


この話に惹かれるのは
どんでん返しの妙。
そうくるか!あぁやられた!の連続が楽しいってことで、

月の発想も考えも
認められないし、こわいと思う。心底。

だから・・
この一連の「DEATH NOTE」を観て
自分もキラになろうだとか、
月はやっぱりすごいとか、
思う人がいるとしたら・・

・・・・そう考えると、
文化、って なんなんだろうなぁ。と、ふと思うのです。


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~ m(_ぷ_)m
ちょっとただいま リアルでどたばたしております。
お返事・ご訪問は 深夜か早朝にさせていただきます~^^;

 応援ありがとうございます! m(_ぷ_)m
      
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/08/21 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(6)
デスノート、昨日の夕方 やっと観終えました・・
うん、そーかそーか。
ならよかった。

そういう感想です。 (どんな・・?)
とても哀しかった。哀れというか。
そして相変わらず 画像がグロい(汗)
夜見れない原因のひとつなんです。(汗)


★まっちさん
いえ・・オタ話ですから・・まっちさんおかしくないっすよ~
私もかなり乗り遅れての話なのでー;;;

★春+:さん
はじめまして、ですかねー?
ですよねーー私もニア ファンになりました^^
あと ミサミサの 声が好き♪ ←ヲイッ

★十萌さん
そうなんですよ、
私が本を好きな理由もそこにあります。
現実がつらくてもしんどくても、
一瞬でワープできる。
そして気持ちを切り替えられる。
こんないい手段はないと思います。
向こうの世界で 学ぶこともいっぱいありますしね^^

★Ashさん
なるほど、なぁ・・・・
デスノートの展開で、わからなかったのがその起点なんですよ。
月のスタートがどうしても理解できなかった。
となると・・ やっぱり哀れですよね。最期がね。
死神も ちゃんと怖かったし。
うん、すごく納得しました。ありがとうございます。
m(_ぷ_)m

★真珠ちゃん
いや・・これは 真珠ちゃん見れないと思う・・
グロいとこいっぱいあるよ・・ ショック受けちゃうんじゃないかな・・
でもでも、映画とかは ほんといいよね!
真珠ちゃん よく映画観に行ってるもんね^^
感想読むの楽しみにしてるんだよ~^^
[ 2008/08/24 07:48 ] [ 編集 ]
うーん。。 私もこの作品は観てなくて。
いい?ぷぅちゃんがそんなに言うのなら、観てみようかな!
今夜でしょう?起きれてるかしら~。。が、問題。(笑)
あ!あと、オリンピックもある~~~
でも映画て、色々な感動や発見ありで。本当にいいのよね☆
[ 2008/08/22 15:18 ] [ 編集 ]
原作は読んだけど、
映像化の方は全く手を出してない~。
何か、見た人の評判がイマイチばっかりだったので(苦笑)。

> ・・・・そう考えると、
> 文化、って なんなんだろうなぁ。と、ふと思うのです。

ん~...個人的には今の文化だからこそだと思いますけどね(笑)。
昔は要するに“宗教”という目に見えないけど人が恐れる
力を用いて統治する方法が多かったわけで...
そうすると、自分が神になって的な大それた考え方は
でないと思うのですよね。

でも、現代のように“神”という存在が非常に薄く
信じる人間のいない状況になってきてしまうと、
宗教では人を納められません。

そこで他人任せにするのではなく、自らが“恐怖”をもって
平和を手に入れようとする。現代だからこそ発想しうる
ある意味前向きな考え方ではないかな~と思います。

まあ、どっちも“恐怖”をもってしか人を縛れないという
情けない共通点がありますけども...
歴史を見ていると、それ以外の方法で抑えられないのも
またハッキリしていますしね~人間という生き物は(とほほ)。
[ 2008/08/21 23:27 ] [ 編集 ]
好きな映画を観る楽しみはいいですね。
現実とは違う世界に連れていってくれる作品には、
とても惹かれます。
[ 2008/08/21 22:10 ] [ 編集 ]
あしたじゃぁああん!デスノート!楽しみ♪
ニア大好き^^^
[ 2008/08/21 20:29 ] [ 編集 ]
 デスノートって話題になりましたが
 1度も見ていないので、何のことかさっぱり・・・・・

 ぷぅちゃんが宇宙語を話しているようです。

 流行に乗り遅れているなあ。
[ 2008/08/21 19:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


