いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「あさきゆめみし」アニメ化! 

絶対忘れないためにここに書くー!ww
yumemisi.jpg
                                 (画像は記事より引用)
<あさきゆめみし>初のアニメ化
  受験生必読“現代の源氏絵巻” 
     フジ「ノイタミナ」枠で1月から

                  ↑ クリックしたら yahoo!ニュースにとびまする^^

これはハマりましたからね~^^
歴史が好きになったきっかけです^^
そして・・ 「源氏になりたい!」とも思った wwww


そうそう、こんなのもありますのでぜひ♪
「源氏物語占い ~無料体験バージョン~」
  ↑ 個人占い、と 相性占い ができます^^

ちなみに私は「紫の上」 でした~♪ へっへーんだ♪♪
 なにーっ?! キャラが全然違う、だとおぉぉっ!! ww

------------------------------------------------------

★☆「あさきゆめみし」ってなに?
 そんなヲタネタ知らねーよ!と思った方へ・・★☆


「あさきゆめみし」

紫式部の『源氏物語』を 大和和紀が漫画化したもの。
単行本・文庫本・翻訳本、など出版される大ベストセラー。
宝塚歌劇団でも舞台化されている。

〔参考サイト〕 ※クリックしたらサイトに飛びます^^
*あさきゆめみしーWikipedia
*源氏物語 あさきゆめみし大事典
*源氏大学.com

---------------------------------------------------

 応援ありがとうございます!励みになります^^

(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)


[ 2008/08/29 18:27 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(9)
ご訪問ありがとうございます!^^
そうですよね、お名前はかねがね^^
全初版・・・す、すばらすぃe-266
あー確かに、原作があっての、っていうのは
読んでる側にイメージがありますもんねぇ~。
それ、こないだ デスノートで痛感しました・・ (^^;)
うーんでも、あのキレイな衣装が動くのが見たい!
「紫の上さま、」とかゆーの聞いてみたい!ww

宇治の大君・・ い、いや、あの方はお美しかったですよ^^
最期が哀しいけれど^^;
[ 2008/09/01 17:16 ] [ 編集 ]
訪問リストから飛んできました♪
ぶたまるさんのところではお名前はかねがね^^

「あさきゆめみし」いいですよねぇ…
全巻初版で持ってます。
だからこそ アニメではあまり見たくないかも。
原作を先に知っていると、声がイメージと合わないことが多いので^^;

占いをしてみたら、「宇治の大君」。
…微妙なキャラでした…
[ 2008/08/31 18:37 ] [ 編集 ]
ちょっと初稿に手を加え、
あまり知らない、という方にもわかってもらえるように
参考サイトをリンクさせました。
そんなにマニアックなネタではないんですよ~^^;


★・・おぉっと大丈夫かい?!もう落ち着いたかな??

★ガウス@さん
おーっ!ガウス@さん、すごい文章ですね!
>女を不幸にさせる麻薬
チョットチョット~www
最後の1文にこれまたーきゃははーwww
キムタク・ガウス@ とhんーー変えなはれ♪ww

★すのーまん
まぁ。。知らない人には単なるヲタネタにしか見えないかな・・
ちょっと残念ですが。まぁいたし方ありません。
あの・・無理してコメント残さなくていいですよ?
お互い イヤな気分が残るだけですから・・e-330

★Ashさん
そうなんですよね、舞台化されたのは知ってたんですけど
アニメがまだだった、ということに驚きました。
まぁこれも 最近はやりの「原作マンガもの」ですからねぇ、
安易にストーリーを作っていくわけにはいかないでしょうから・・
うん、楽しみです♪ 思わずメモ代わりに^^

★紫あずきさん
えぇっと、宇治の大君っていうのはですね、
光源氏亡きあとの 次の世代の話でですね、
光源氏の 外妻(?)の子の 薫というのがいまして、
その薫が、宇治に赴いたときに
そこで知り合った女性なんです。
八の宮という方の 長女、だから「大君」。と。
・・えぇっとこんな説明でわかるかなe-330
ま、相性占いに関しては、世のいろんな占いと同じくらい
アイマイだと思いますのでご心配めさるなe-330
記念の年なのかなぁ・・?私はそれはわかりません・・。
えぇっと、で、その2行に関してですけども、
源氏の正妻・葵の上 という女性にですね、
嫉妬のあまり、生霊となって
出産の葵の上に呪いまとい、死に至らしめたのは
「六条の御息所」という女性です。
私の占いに出た 紫の上 というのは、
源氏が北山というところで見つけた子(最初はほんと少女だった)
正妻である葵の上が亡くなられた後は源氏の正妻と同等の立場に立つんです。しかし、実際は婚姻していなくて、
のちのち、三の宮という人が正妻についてしまいます。
源氏の初恋・最愛の女性 藤壺に似ていて、
源氏はそれがゆえに 紫の上に固執するんですが、
紫の上は 源氏が 自分を通して誰かを見ている虚しさを感じ、出家させてほしいとお願いするんだけど、
認められず、結果 そのままでお隠れなさった・・
・・・・っておい!すごい語ってしまったよv-398 ごめんごめん

★ヨヨ子ちゃん
あーそうそう、私も初めて本を手にしたとき、
寝ずに読みきったよ・・ww
そうなんだよねぇー、改めて考えると、
光の源氏って どうなんよ?ってカンジだよねww
そっかー・・六条の御息所かぁ~ツゥだなぁーww
いろんな人が出たけど、
一番誰が「幸せ」だったんだろうなぁ~と思うと、
私は 明石の君、とかが
最後に穏やかに過ごせた、という意味で
「幸せ」だったんじゃないかなぁーと思うけど・・
[ 2008/08/31 15:41 ] [ 編集 ]
アニメ化ですかぁw
昔 源氏物語読んどくように教授に言われたけど読むの嫌で 浅きゆめみし を全巻友達にかりて 一日で読破しましたぁ。

なんていうか…
光源氏が嫌いになりましたわww

いいように取り繕っても ただのマザコンで節操のない男だったんだなぁ~とw

しかし光源氏みたいに モテモテになってみたいものですw

好きなキャラは 六条のなんたらかなぁ。
なんか プライドと情熱のはざまで生き霊にまでなった女の執念!
ヨヨ子が男だったら こんな女性が大好きですw


[ 2008/08/31 12:13 ] [ 編集 ]
宇治の大君やって。
誰・それ???
旦那と相性を見たら、5・2%、最悪、苦しいけど、縁を断ち切れやって。。。
何・それ???????
あさきゆめみしは見てたけど、あんまり覚えてないなぁ~。
今年は、何か記念の年なんやったっけ???
源氏の君、紫の上、葵の上?帝?生霊ってなって、源氏の君の奥さんを殺したんやったのは、誰やったっけ・・・・
[ 2008/08/31 01:16 ] [ 編集 ]
おぉ~、少女漫画としては古典の名作とも呼べるほど
人気の作品ですねー。
確か連載終了したのは 15 年近く前でしたよね?
う~ん、今までアニメ化は厳しかったのか...

最近はアニメの質も悲しい程になっている現状が
あるとも聞きますので、良い作品に仕上がっているといいですね。
[ 2008/08/30 21:06 ] [ 編集 ]
v-15コメ、でけへんわい。
[ 2008/08/30 12:42 ] [ 編集 ]
ご無沙汰でした~(≧ω≦)
そちらは、雨大丈夫でしたかぁ~。
こちらは、これからかなぁ~?(~_~;)
雷で接続、切れる切れるw、

やってみましたYO!!

>回りの人はこう見ている
多重人格でブッ飛んでしまっている男性として
周囲の人たちの眉をひそめさせる人物です。
近寄ったらトラブルに巻き込まれそうな危険なきな臭さを、
人々はあなたから感じ取るのです。
特に女性の間では、女を不幸にさせる麻薬として
あなたはみなされています。
女遊び以外何の才能もない男であると思われているのです。

(;一_一)・・・合ってるのか?(笑

>同じタイプの有名人
木村拓哉、二宮和也(嵐)、反町隆史、中田英寿、加藤紘一

最後で、少し救われた気がする。(爆

[ 2008/08/30 00:30 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/08/29 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


