いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鉄道博物館キター!! 

この夏休み、行こうと言っていた
大宮の 「鉄道博物館」
行ってまいりました!
prate.jpg
夏休みなので 爆裂に混んでいた・・・;;;;;
DSC_0060.jpg
大宮駅から この「ニューシャトル」に乗って行きます^^


秋葉原にあった時も行ったことあるんですけどね^^
でも うんっっと 広くなってた!!
DSC_0055.jpg
うまく撮れませんでしたが、
たくさんの電車が展示されてます^^
asakaze.jpg
DSC02130.jpg (これは特大写真で入れてみました・クリックしてね)
DSC_0037.jpg
DSC_0057.jpg(クリックしたらちょっと大きくなります)

で、運転シュミレータに乗ることもできます^^

タクミ(息子)の運転姿を載せてましたが、
期間限定!残念ですがsageまーす^^;


自分でミニ電車を運転できるところもあります
tops_20080831164722.jpg(上から見てます)
※これは要予約です

写真に撮りませんでしたが
模型鉄道ジオラマコーナーがあって、
エピソード紹介を行なうライブ運転が一日数回行われていました。

あと、ラーニングゾーンというコーナーでは
どうやって電車が動くのか、
よりよい運転のためにどういう工夫がされてるのか、
実際に触ったり体験しながら勉強できます。


各地の名産の駅弁を売ってて、
その駅弁を買って、開放された電車の車両内で食べる、なんていう
ちょっと「ぷち旅行」気分も味わえたりします^^


もっとたくさん撮ったんですけど、
当然のことながら、
タクミや おかん(私の母)、私、などなど
家族のスナップが満載!なので
ちょっとそれは載せれません、ごめんなさい


全般を通して思ったのは
子供さんがちょっと大きくなってからのほうが
楽しめる気がします^^

どれも本格的だから^^
だから、オトナも一緒に楽しめます^^


鉄道博物館 公式サイト クリックしてください

------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~ m(_ぷ_)m
 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/08/31 17:01 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
★・・
おぉっと、名前がたぶん入ってなかったんだと思う~・・e-263

(名前を入れないと自動的に
 「名乗るほどの者では・」と入るようになってるから~)
コメントありがとうです^^
とっにかく広かったです!電車がいーーっぱいあったんですよこれが!
いろいろ撮ったんですけど、人が多かったから、
どうしても人が入ってしまって・・ごめんなさい。
いい思い出ができました^^

★めりうささん
そうなんですよ~、もう人が多くてー!
これでも一応平日に行ったんですけどー、
団体客とかもたくさん入ってて、やっぱり多かったですe-330
だけどタクミも親もかなりコーフンするくらい楽しみました^^
[ 2008/09/01 17:23 ] [ 編集 ]
夏休みに出かけるのは
どこも込んでて大変だけど
でも、夏休みのいい思い出になりますよね(^O^)
タクミ君にとっても
楽しい思い出になったことでしょう♪
[ 2008/09/01 11:35 ] [ 編集 ]
すごーい!!広くて、ほんとにいろいろありそう!行ってみたいけど、なかなか関西からは行けないなあ。夏休み最後?にいい思い出ができてよかったね♪
[ 2008/08/31 18:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


