いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

健康診断に^^; 

健康診断に行ってきました。
えぇ、そう・・
メタボ検診もぉぉっ! 


続きは折り込みます





今年はいたってシンプルに。

*バリウムはカット!
  (ストレス性潰瘍はもう脱出したしぃっ)

*身長・体重・血圧・採血。

*乳がん検診 (超音波検診)

*メタボ検診。いわゆるヘソ周りの測定
  
ヘソ周りは なんとかセーフ
 (数値は言わないぞっっ

で、自宅で自分で採って持って行ったものが
・便 (大腸がん検査のため)
・尿 (いろいろ検査)
で・・
これ みんな(女性)したのかなぁー、
子宮がん検診のための道具・・
kensa.jpgタンポンのでっかい版みたいな・・
黄色いキャップをはずしたなかに スポンジ?が入ってて、
要は 中に入れて、細胞を採るんです・・
自分でやるのってどう?とも思うけど、
あの 検診台にのって、
カーテン越しにいろいろやられることを思えば
マシかなぁって・・・
病院で半日だか とられる必要もないしねー。

去年、最後の問診で、ドSなおじさんセンセーにあたり、
笑顔で電卓叩かれながら
「あなたのBMIは ほーらこれだし!www
 こりゃーあんた、まずいよねー!www」 ←あくまで大笑いのまま
・・・・あのことを思えば、

今年の問診は
過去の病歴のチェックだけだった・・

それもどうなの?
検査って、ビビらせてなんぼ。じゃないのかしら???
 ←暴論

   どMな私としては物足りなくも・・ (笑)


・・ま。
やっぱり思うことは

健康が一番っっっ!!!!

皆さん 健康診断は受けましょう^^v



-----------------------------------------------------------
ご訪問・コメント ありがとうございます~ m(_ぷ_)m
 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
[ 2008/09/05 16:04 ] 日記 | TB(0) | CM(7)
★真珠ちゃん
え・・おいおい、
>今年はドキドキ検診結果だった私より
。。どないやったん?ダイジョブ??
お互いなにもないことを祈りましょう!
私も毎年受けてまする。採血もつらいけどぉ。
去年はショック性精神貧血になって(?)
採血後しばらく座って休んでたりしたの・・

★紫あずきさん
定期的な健康診断はいいですよねー。ダイジ・ダイジ。
そうなの!腹まわりって全然取れないね!
これが胸にきたら・・って何度も妄想したわ(笑)

★Ashさん
そうですよね・・自覚症状ありまくりだし、なにより検査しなくてもわかることだしぃ。
恥かかされるだけのような気が・・(暴言?汗)

★虹さん
うん、年一度、案内が来るんだぁ。
そういう意味ではいい土地柄だよね。
ガンは実父がガンで他界してるから、用心はしてるのー。
洋ちゃん、よかったら送るけど?マジで。

★ヨヨ子Sさまww
きゃー!あなたのその努力と根性に土下座だわー!
私はこの健康診断後、めきめきと・・もりもりと・・うわぉ(汗)
やっぱ根っからのドMだからなのかしら・・(違

★ガウス@さん
きゃー!あかんあかんって、
ブルブルゥ~ン、とか言うなぁぁぁぁー!(笑)

[ 2008/09/08 15:10 ] [ 編集 ]
>ヘソ周りは なんとかセーフ
(;一_一)・・・ふぅ~ん、そうなんだ?ブルブルゥ~ンw
[ 2008/09/07 19:02 ] [ 編集 ]
ダイエットがんばってますー^^*
特に夜は なにかと食べたくなるのでキツイです><;

夕方から夜は魔性の時間ですねー・・・。


2キロやっと減ったおー;w;

(免疫低下の病気にかかりそうwww)
[ 2008/09/07 12:44 ] [ 編集 ]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

偉いネェ!健康診断行って来たんだ!?
子宮癌検診は行った事あるけど、こんなんじゃなかった!
すっげぇ~痛かったし!
友達がさぁ、子宮癌だから私も受けてみたけど・・・・今年は行ってないなぁ。
って言うか、徹子の部屋に洋ちゃん出たの!?まじでぇーっ!
見たかった・・・・_| ̄|○ il||li

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな

[ 2008/09/06 23:20 ] [ 編集 ]
日本のメタボ健診はハッキリいって“意味無し”に
近いですからね~(苦笑)。
悪いと言われてもあんまり気にしなくて良いし...
逆に、数値的に大丈夫であっても自分なりに危険だと
思う部分があったら努力していくのが良いのではないかと。

何でこういう無意味な健診が普通にまかり通るのだろう(溜息)。
[ 2008/09/06 03:41 ] [ 編集 ]
年2回健康診断があります。
1つは女性専用の。
メタボは春にしましたね~、なんとかセーフでした、コアリズム頑張ってるけど、何でかお腹だけはポニョのまんま。。。
上はスリムにならなくていいんだけど(××)
[ 2008/09/05 19:19 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした、ぷぅちゃん。
健康診断、私は毎年ちゃ~んと受けてるよ。
子宮検診も受けたばかり。でも、こんなんじゃなかったよー
ふぇ~~~ なんだかややこしそう。。
こちら田舎だからかしら。
あら?ぷぅちゃんはバリウムはカットしたの?
へへへ~~ 私はしっかりと受けてきたわ。i-86
結果は後からかな。
私のとこは、異常があれば後で通知て形だったけれど。
全てクリアーしてますように!!!! 願ってるね。
今年はドキドキ検診結果だった私より。(笑)

[ 2008/09/05 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


