いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ストレスためないダイエット?! 

先日、とある音楽サークルの集まりで
みんなとランチに行ってきましてね^^
katsu.jpg きのことポテトのメンチカツ^^
もう何年もおつきあいのある 気心知れたメンバーたち。
美味しくいただきながら、悩みやグチ、うっぷんを大いにはらしました。

私もいろいろ言っちゃったー・・
なんてったって 現役 同居嫁 & 素人ながら介護嫁、だから^^;
「ぷぅちゃんの言う言葉、重みありすぎ~(笑)」とか言われた^^;

ま、おかげでその場で
自分のなかのもやもやした悩みや苦しみが ずいぶんラクになった。
これは本当にありがたかった。
また時間つくってワイワイしたい、と固く誓い合ったのでした。

で。
こういう場ながら、話題は「ダイエット」の話になって。
うまいモン食ってなにがダイエットじゃー!(笑)

というのも、
メンバーのひとり (50代)が、
この夏見ない間に グッと締まってイイ体つきになってたから。

みんなからフクロにされながらその秘訣を聞きました。

*******************************************

さぁ ダイエットが気になるアナタ、
目を見開いてごらんになってくださいね。

1.姿勢をよくするよう心がける。

2.7時以降は食べない・呑まない。
   (水分補給の水は別)

3.おやつ(間食)は 1日1回とする。

   ・・・・さぁどうよ?! アナタにもできるっ?!

******************************************

ちなみに彼女は、
「動くの やーだっ!」という人なので、
ウォーキングとか、1日何分なんとか体操・・なんてーのは
やっておりません!(笑)
でも、首まわりがシュッとして、
服の上からでも、ウエストのくびれがわかります。
おへそまわりのポッコリもありません。

う、うぅむ・・・・

実は 9月始めの健康診断 ←クリックすると記事にとびます
が終わって、ホッとしたんだかなんだか、
この1週間近く
 すごい食欲爆発大噴火!! なんですよね

人間関係とかいろいろあって、
ググッと我慢することもあったりして、
するってーと
美味しく食べられないことが
   もんのすごくストレス!!



だもんで、
私がひそかに決心した
 この秋のダイエットメニュー。


↑ さきほどの 3項目に加えて、

4.食事の際、食べる順番を
  野菜類 - たんぱく質系 - 炭水化物系
    にする。

   ま・・ これは日ごろから守ってることですけどね。
   野菜・たんぱく質を多くして、
   炭水化物(特に麺類)はなるたけ控えるように、と。

5.3食+おやつ のうち1回を
   「ごほうび回」として
       何も気にしないで食べることを許す。

  
6.ただし ↑ これを実行した日は
   別の食事回で 抑えた食事にすること。


7.必ず「身体を動かす」機会をつくる。
   決まった時間を取れないいまの生活なので、
   キッチンに立ってる時に足の運動、とか、
   雑巾かけや掃除の時に 足におもり(スポーツ用の)をつけて動く、とか、
   なにもしてないときは wiiFIT! ←最近激サボリっっ



カロリー摂取を気をつけること はもちろん、
ストレスをためない っていうのが
実はすごく大事なんですよねぇ。

ただでさえ毎日ストレスの日々、
これ以上ストレスをためてなるものか!
いやむしろ、
美味しいものを食べた充足感を
自分へのごほうびにしてあげたい・・・・


ささやかな「希望」でありますよ、えぇ^^;



さぁどうだ!
これで年末までいくか!!
こう、ご期待!!!
 (してねーかww)


-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~ m(_ぷ_)m 
 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

みなさま、いろんなお知恵をありがとうございます!^^
えぇっと・・
私は7時以降に食べない、は守れない、と痛感の日々・・ww


★みづきちゃん
わおーん2キロぉぉー!(泣
いやしかし、しばらくは体力勝負なんだから、
しっかり食べといたほうがいいんじゃないかな・・?

★仁子さん
そうですよね、ストレスはためちゃいけないですよね。
なにか・・こう、思ってた以上に「下を向いてた」なと
痛感しました・・
頑張りましょうお互いに^^

★ミュジニーさん
そうですね、炭水化物を減らすのがいいんですよね。
だから普段は本当に ご飯は少しだけです。
あと、美味しいものを食べたら必ず取り戻す日を作る、と。
このランチも、美味しい上に みんなとワイワイして
すごく楽しかったもの~♪

★ヨヨ子ちゃん
>機関車トーマス!! ・・ウケたwwww
うん、確かに、ミュジニーさんは「強そう」だww
私は、うーん、これ以上自分で自分を抑えることはしたくないなってー・・とか言ってるから痩せないのー?!(爆)

★紫あずきさん
汁モノね~うんうん!
私も食事したくの時から お茶飲んだりしてる^^;
コアリズム、このランチの時も話題でした~♪
じゃあ食うなよ!ってツッコミはなしで(笑)
応援ありがとう!励みになります^^

★ガウス@さん
>めっさ、露出オーバーのぶぅちゃんのコスプレ!
>期待してますw

wwwwwwww
いやーウケました!PCぶっ叩いちゃったwww
これモンの、これモンで~~~(大笑い)
うーん、それを励みにしたら、がんばれそうだなぁ~(笑)
そそ、私もメンタル面が・・うぅぅ・・
お互い 頑張りましょうね^^;
[ 2008/09/12 22:44 ] [ 編集 ]
(;一_一)・・・まっアレだ!
日頃の雑念を忘れる程に、没頭出来る何かがあれば?
痩せれるかしら?
なんやかんや言っても「7」の運動あるのみw
ただ、メンタルが付いて来ないのよ、わたくし。(-。-;)
めっさ、露出オーバーのぶぅちゃんのコスプレ!
期待してますw
[ 2008/09/12 02:59 ] [ 編集 ]
最初に腹一杯飲んで満腹にしてから食べたら良いとか聞いたことあるよ。
汁もんでお腹をふくらまそうって魂胆やね^^;;;
うちは旦那様が10時に帰宅してそれから晩ご飯なんで9時以降は食べないとか寝る前2時間は口にしないとか出来ません。
今日もコアリズムしたよ、頑張るからね^^
応援ポチ☆
[ 2008/09/12 00:25 ] [ 編集 ]
ミュジニーさんが 週に一回 好きなものを食べる っていってたけど
それだけで 終われる忍耐力あったら もう痩せてますよねーwww
ミュジニーさんて 精神力強いしなーw

ヨヨ子は 一度好きなものをガッツリ食べたら
あと一週間は 止まりません・・・・・

機関車トーマス!!


あ、でも 姿勢をよくするっていうのは
ダイエット成功した知り合いも言ってました^^b

そしたら 腹筋に常に力がはいるんだって!^^*
[ 2008/09/11 21:25 ] [ 編集 ]
美味しそうですねえ。
コメの量を減らすだけでも結構効果的ですよ。
ダイエット成功の秘訣は週に1度は好きなものを食べる
ってとこですね...
秋のダイエットは誘惑が多くて大変そうですが
年末まで続くと良いですね!
[ 2008/09/11 20:19 ] [ 編集 ]
主婦のランチは、ストレス解消の一つですね~!
美味しいもの食べてお喋りして、少しは気持ちが楽になったかなぁ~。

ストレスはなるべく溜めないでね"^_^"
[ 2008/09/11 18:51 ] [ 編集 ]
食べることは楽しいことなんだよねー^^;
今この記事読んで、体重計ってみたら2キロ増えてた(号泣)
私もダイエットするう~~~~><
[ 2008/09/11 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


