いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

青い空に思うこと 

(携帯投稿)
20080912145504


「おれは
 なんのために
 生まれたんだろうなあ」

『苦しむため
 だろう?』

「?」

『苦しんで
 苦しんで

 自分の幸せを
 見つけるためだろう?』

「あんたも‥」

『おれなりに ^^』
            (生徒諸君!より)


いろんなことがあるから、
人生。
(*^-^)

××××××××××

ん~それにしても、
さっき隣に停まった軽トラのおっちゃん、
大音響でロックかけてたなぁ~
(≧m≦)キャハハー

ま、私のほうは、というと、
関ジャニ∞ガンガン♪♪ だから、
いい勝負か!?
(*^艸^)
[ 2008/09/12 14:53 ] 携帯投稿 | TB(0) | CM(6)
★ぽんさん
お久しぶりです^^
私もなかなか じっくり遊びに行くタイミングを逃してて、
本当にごめんなさいね。

>自分は苦しむために生まれてきたのかな?
>って思ってしまうような心に余裕のない毎日・・
>そんなときは身近にある幸せに気付かないでいることも多いのかも。

そうですね・・なかなか、切り替えてくのって難しいかもしれないですよね・・
だからこそ、常に自分の中に「客観的な目」を持って、
「お、いま自分、めっちゃ下向いてるっっ」
なーーんて気づいたらね、
さぁ頑張ろう!って思えたりするんじゃないですかね^^
お互い、頑張りまっしょぃ!

★Ashさん
道理です・・ まさしくおっしゃる通り・・・・
反論する余地も能力も気力もございませんe-263
ただ、私自身がね、
ひとを励ます言葉として、
「上を見てごらん、下を見てごらん」っていうのは
言いたくないんですよね・・
自分がそれ言われて一番ムカツクから。
「いま問題なのはこの、今の自分の状況なんだよーっ!」って思うから・・
自分の友達が涙流して下を向いていたら、
やっぱりなんとかして励ましてあげたいと
そう 思ったわけですよ。はぃ。
[ 2008/09/16 12:04 ] [ 編集 ]
問題は苦しんだ結果幸せが微塵も
見つからない人も大勢いるということですかね(苦笑)。

まあ、そういうのは戦争地域とかの方々であって、
どうみても日本人なんて 99.9% が幸せ以外の
何者でもないとは思いますけどね(笑)。

そもそも、生まれた理由を悩める時点で
その人絶対幸せだと断言できますし。
[ 2008/09/13 10:22 ] [ 編集 ]
いろいろな事があって人生。
確かにそうですね。

自分は苦しむために生まれてきたのかな?
って思ってしまうような心に余裕のない毎日・・

そんなときは身近にある幸せに気付かないでいることも多いのかも。

”自分なりに”辛さの中からも幸せ探ししてみようと思いました。
[ 2008/09/13 06:31 ] [ 編集 ]
★真珠ちゃん
そうだよね、上下に揺り動いてるからこそ、
平穏のありがたさが・・
そういうふうに考えるようにしてるよ。
お、ぜひぜひ♪

★ペッカーさん
わー、ミーシャとダンスマニアですかぁ~かーっこいいー!
ダンサブルですね~^^
[ 2008/09/12 22:59 ] [ 編集 ]
 僕は、
いつも、ミーシャのアップテンポの曲とダンスマニアの曲てすからー
同年代の友達が うるさい曲やーって
 演歌の似合う顔してるのにぃーーって
[ 2008/09/12 20:52 ] [ 編集 ]
そ、だよね~~
色々なことあるから、人生。山あり谷ありだけど。
超えた時の嬉しさ。どーーんと倍増しそう。

↓好きな作家さんです。読んでみようかなi-176
[ 2008/09/12 14:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


