いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

魔王 最終回! 

おいおいおい!
なんだあのラストはっ!


一気に感想がぶっ飛んだ!!!

で、気になって、
TBS「魔王」公式サイト に 飛んださぁー・・

そしたら、さぁ・・

「しおりが最後に見たものは!
・・来年発売の DVD-BOXで明らかに!!」


・・・・あくどすぎるぞTBS!!

毎回観れてたわけじゃなかった人 (私のような)
釣ろうとしてやがんなー!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ぜ・・ぜぇぜぇぜぇ・・・・
叫んじゃったよ 山奥に・(爆)

今日、TV始まる前に、いろいろ考えたんですよね・・
直接対決はわかってたわけですが、
「なにが復讐になるんだろう・・?」って・・・・

領の復讐は、直人を消すことでは絶対ないな、と思ったんですよね。
途中からどんどん大きくなっていく「自責の念」からも、
いや、ハナから、自分に気づけ!ってカンジでしたもんね。
事実をすべて知った上で、
直人が領を・・
それで、直人にまた大きな 十字架を負わせる・・
これは確かに「復讐」でしょうと。

だから、山野が領を刺した時に、思わず声が出ちゃいましたよ。
いやいや、あんたがやったらあかんやろ、って。
私も領と同じようにつぶやいてましたね、
「ここでしぬわけには・・ (まだ35分だよ・・) 」

この悲劇の連鎖は、
誰にでもある「心の闇」が波状になって
思わぬ大きな津波になってしまったことにあります。

悲しいなぁと思いました。
領の人生が。

でも・・
「復讐」という支えがあったからこそ、
大きな悲しみを乗り越えてきたことを思うと・・
・・・・複雑ですね。

両者が・・っていう最期は驚いたけど、
最後のシーンで、蝶が二匹 仲良く飛んでいるシーン、
ちゃちぃーと思いつつ、
よかったな・・・・と思いました。

わかりあえて、よかった。
遅かったとしても・・・・


で・・えぇっと・・

(ぷぅ☆的視点)

こういう、悲劇の連鎖モノを観てて、
フジのドラマ「もう誰も愛さない」 を思い出したな・・・・
他局でスミマセン;;;;;


大野君、斗真くん、お疲れさまでした^^


追記。
しおりが見たものを大胆予想!
いま、「魔王」公式サイトのあらすじを読んでいたら、
>英雄の遺品のハーモニカを直人の手に握らせ
・・・・とありましたな。
ってことは、だ。
英雄のことか、直人のことか・・ 迷うけど、
「大胆予想」なんで(爆)
英雄が最終的に息絶えた時に
真犯人が実は他にいた!直人じゃなかった!

・・ どーよ? (^^;)


----------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~ m(_ぷ_)m
           
[ 2008/09/13 00:20 ] テレビっ子♪ | TB(0) | CM(6)
ごめん~~ このドラマはあまりほとんど見てなくて。
でーーも、読ませてもらってたら、うん、うん。
ぷぅちゃんの声が、そばで聞こえるようでした。
来期のドラマ、お勧めあれば教えてね!!
[ 2008/09/16 14:27 ] [ 編集 ]
★Ashさん
ねぇー、儲からないのかなぁー。
てか 主人公がふたり死んだ段階で、続編はありえないわけで、
それでDVDまで「続き」を引っ張る、って!(怒)
とまぁ、とにかくヒミツが知りたいのですよ~ウルルー

★みのぶーさん
そうだよね、ふたりの対決はすごくよかったよね!
私ねー・・ 実はもっともっと 救いの無いラストを予想してたのよ・・
領が、直人が自分を消すように持っていく。
正当防衛で・・ あの事件と同じように・・
そして息絶える寸前に、領が
「これでオマエはまた十字架を背負ったな・・
  一生・・ 降ろせない・・ 十字架を・・」
と言い残して逝く・・
そうだな、1歩 しおりが間に合わなくて、
泣きながら直人を責める・・ って エンド、と。
・・・・く、暗いーーーー!!
いかん、発想が暗すぎるなあたしは・・(汗)

★たやさん
おぉっと!それはいたいですな!
そうなんです、DVD作戦・・気になる・・・・

★紫あずきちゃん
あはは、観てないかー。
ちなみに
「もう誰も愛さない」
主人公:吉田栄作、山口智子、ほか
(フジテレビ)

>石田純一を姉妹で取り合うってやつ
それはたぶん
「想い出にかわるまで」
今井美樹(姉)・松下由樹(妹)
 ↑これはあんまり観てないから記憶が薄いけど・・

そうだよねー、私もwikipediaとかyahoo検索とかないと
大変だぁー(笑)
[ 2008/09/16 12:16 ] [ 編集 ]
見てないし、魔王。
もう誰も愛さないって、主人公誰やった?
石田純一を姉妹で取り合うってやつやった???
ああ、、、最近、度忘れが酷くってなかなか思い出せんのよ。。。
[ 2008/09/14 10:16 ] [ 編集 ]
ゆーぽんのおかげで。。。。見逃しました(涙)
毎週楽しみにしていたのにーーーー!!!

今、あらすじ見てきました☆
DVD作戦はあくどいですねェ(汗)
[ 2008/09/14 10:09 ] [ 編集 ]
ラスト、しおりちゃんがハーモニカに触った瞬間“くるっ!!”と思ったら、やはりきた事はきたけど、これでさよ~なら~・・・
(T_T)/~~~
はぁぁ・・・、DVD売りたいための作戦だったのね・・・
ヽ(;´Д`)ノ

今回、二人が対決するシーンの涙、見てて切なくなっちゃった・・・
(ρ_;)・・・・
だってポロポロポロポロ流れるんだもん・・・
・゚・(ノД`;)・゚・
生田くん、最初は演技が熱すぎて、はぁ??って思う事もあったけど、最後の方はすごくよかったと思った。
劇団ひとりもよかったし、石坂浩二さんなんて、もうすっごくすっごくよかったよ・・・。
大野くんも、いつもボーッとしてるイメージがなくなって、またドラマに出てほしいなって思いました。

そして、ぷぅちゃんの大胆予想にそうきたか!とニヤニヤしています
( ̄∇+ ̄)
[ 2008/09/13 16:18 ] [ 編集 ]
この手のあくどい商売方法は、
アニメ関係では結構前から見られましたが...
遂にドラマでもやるようになったのですね~。

やっぱ、そうでもしないと儲からないのかなぁ(苦笑)。
[ 2008/09/13 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


