いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

母、反省・・ 

ハハ、ちょっぴり反省、の図。 

 ↓




昨日一日おでかけしたワタシは、
朝から 目がまわるほどの 忙しさ。

明日から、お姑さんのための
お風呂場のてすり設置の工事が始まるので、
その前に、風呂掃除とか、階段片付けとか、
トイレ掃除とか・・
・・・・ま、ふだんの手抜きの 帳尻合わせなんだけど (汗)

タクミが学校から帰ってきて、
「ママー、●●くん宅に遊びに行くー!」

はー、はぃはぃ。
うちは「陸の孤島」状態なので、
近所にお友達がいない。
だもんで、私が送り迎えをする。
(もうちょっとしたら、チャリでひとりで行くようになるんだろうけど)

タクミを送ったら、
あれして、これして・・・・
そんなことを考えながら、
玄関の扉を閉めて、車庫の扉も閉めて、車に乗り込んだ。

母「よっしゃ、タクミ、行くぜ!」
タクミ「・・・・・・」

よく見ると、ウルウルしてる。

母、ビックリ。
なんだなんだ????

どうしてもタクミが口を割らないので、
「そんなんじゃママ 連れて行けないよ」と言って
エンジンを切って、話を聞いた。

すると・・

「ママ、玄関も、ここの扉(車庫)も、
 バンッ!って閉めたから、
 ママ、怒ってるのかなって・・
 タクミのこと、キライになっちゃったのかなと思って・・・・」


・・・・・・・・
ごめんっ!!!
ホントーに、ごめん!


これやるぞ!って 「マシーン」化したあたしは
必死なあまり、
「潤滑油」?余裕? が なくなってしまう・・・・

ごめんね、タクミ。
ぜんっぜん、ちゃうからね。

日ごろのツケがいまあらわになって
すげぇ焦ってたし、自分に腹も立ってたの。
本当に、ごめん。


誤解が解けて
タクミも笑顔になり
元気に 友達のところに行きました。

が。

あーーあかん。

オカンはまだまだですなぁー・・・・



明日は 同居嫁マシーンとなります。
特技:よそ顔、愛想笑い、ちょっと高めの声(爆)



-------------------------------------------------
 
もしなにか他に 皆さまに対しても 忘れてることがあったら
 遠慮なくご叱責ください~m(_ぷ_)m


 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)
ラーブ、ありがとう^^♪
きっとゆーぽんもそうなるはずさ!!
ガンバレ!!
[ 2008/09/26 15:45 ] [ 編集 ]
やさしい、やさしいタクミくん☆☆☆
もーーー、ラヴです♪
[ 2008/09/26 10:34 ] [ 編集 ]
ハハ、反省~~~!
でも本人はケロッとして帰ってきたので
よかったよかったe-263


★コッコさん
タクミはいい子ですだ・・ これは彼の個性だと思う。
私が泣きじゃくってる時に 抱きしめてくれるのもタクミ。
めちゃめちゃ 助けられてます。

★紫あずきちゃん
おぅ!返事しかと受け取ったぜよ!(笑)
そうね、彼なりにいろんな吸収をすると思うの・・
自分を貫く子になってほしいわ。親の欲目だけど。
負けるかー!っていう気迫を持って欲しい。
でも弱者には優しく、みたいな ^^

★虹さん
タクミは優しい子だよ・・
んでこれは、彼の個性だと思う・・
私が(親が)どーこーじゃなく、ねぇ。
そういう意味では、同居も、悪くない「勉強」なんじゃないかと思うなぁ。
間違っても将来「ババア!金出せよ!」なんつー子にはなってほしくは ない、んだけどなぁ~~~~
みたらし?作った作った(笑)
いつも応援ありがとう^^

★がちゃこさん
んにゃんにゃ^^
ちなみにあれは、私の詩、じゃなくて、
天下の 渋谷すばるセンセー (関ジャニ∞)の作詞、ですから♪

★れんさん
うん、本当にそうだね。
あの涙がなかったら、そしてタクミがきちんと話してくれなかったら、私はなにか大きなものを見失ってしまうところだったよ・・
不器用じゃーいかんゎ、もっと頑張らないとね (^^;)


[ 2008/09/25 14:50 ] [ 編集 ]
タクミ君にはちょっぴりせつな~い時間になっちゃったけど、ぷぅちゃん☆にとってはちょっと冷静になれるいい機会を与えてもらえたかもね!
タクミ君に感謝♪

いろいろといっぱいいっぱいになってくると知らず知らずのうちに態度に出てしまってて、それをちゃ~んと子供は察知してるんですね。
私も気をつけるようにしますっ!

ぷぅちゃん☆、毎日お疲れ様!
[ 2008/09/25 10:27 ] [ 編集 ]
うん^^うん^^足跡ペタペタ^^

詩ありがとね^^心にずしっときたよ(涙)
頑張ります!
[ 2008/09/25 08:28 ] [ 編集 ]
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

タクミ君、ちゃんと相手の気持ちを考えられるいいこに育ってるネェ♪
ぷぅちゃんはショックだったかもしれないけど、
私的にはタクミ君って、優しい子だなぁって思ったよ(v≧∀≦)-☆
自分を責めちゃいかんよ!こんな優しい子に育てたのは、ぷぅちゃんなんだから(^-^)

彼岸中で忙しいみたいだねぇ!
みたらし団子楽しみにしてるわ~( *´艸`)フフフ

【応援】ю┐(´▽`)ポチッとな
[ 2008/09/24 23:44 ] [ 編集 ]
ぷうちゃんは何も悪くない、自分を責める必要はない。
これは学びや!
タクミ君が今日の母を見て、どう思うか、感じるか、また母の真意を聞いて、明日からどう生きるか。。。。
タクミ君、うるうる泣くだけじゃなくて、ママ、ごめんね、とか有難うね、って言えるようになるからね。
ポチ☆
MD、無事届いてよかったよ、ってこんなとこで返事書くなってな^^;;;;
ポチ☆
[ 2008/09/24 23:21 ] [ 編集 ]
タクミ君、なんて可愛いんでしょv-10
でもね~エンジンを切って、ちゃんとお話を聞いてあげたぷぅちゃん☆にも感激!
いいお母さんだなぁ~v-238って、ほのぼのしちゃいました。
タクミ君いい子なんだろうなぁ~v-205
[ 2008/09/24 20:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


