いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お風呂に手すりがキター! 

お姑さんのために、介護保険を利用して
お風呂場の工事をしました。


うちは、
まだ私が嫁いでくる前に 亡きお舅さんが施工したのですが、
山の斜面を利用して建てた家で、
お風呂場だけ地下にあるんですね。

ですので、現在 歩行が危ういお姑さんには
階段から風呂場にかけて、とても危険な毎日だったのです。

何回も、ケアマネさんと◎下電工さんに来ていただいて
あれこれ打ち合わせをして
やっと据えつけられました。

DSC02163.jpg 
          階段から降りてきて風呂場に入るところに、手すり。

DSC02162.jpg
          洗い場に入ってきてすぐのところに、縦の手すり。

DSC02161.jpg
          湯船に入る時に支えになる、手すり。

自分をよう支えきれない足腰のいま、
なにげない手すりがあるだけで
安全度がぜんぜん違います!!


介護保険を利用したので、
当人は1割負担で済みます。
本当に ありがたいことです。

デイケアに行っているお姑さん、
施設でお風呂に入ることもできますけど、
やっぱり、自力で動けるうちは、
自分のお風呂に入りたいですもんね。。

お姑さんが
「これで、お風呂タイムが楽しみになった」
      と言ったのが印象に残っています^^
 良かった良かった♪♪



---------------------------------------

この工事のためのあれこれ
  (打ち合わせ・立会い・工事当日など)

また、今日は お姑さんの病院へのアッシー、

いろいろありましたが・・・・


「仕事」と思えば。
イイ嫁でいようとか、
少しでもお姑さんのために、とか、
どこか 「犠牲者」的な、
そういう気持ちでいるから、
必要以上に 傷ついたり、腹が立ってしまうんだと。


そう考えるようになってからは
(もちろん腹が立ったり傷ついたりは多々あっても)

燃えるゴミとしていろんな感情を
割り切れるようになってきてます。


だいたい、
あたしがいなきゃ
お姑さん、ぜんっぜん 生活できないんだから。

感謝おし! 
  (* ̄m ̄)プッ・


もはや極悪嫁となったわたくしの
これからにご期待くださいwwww


もう、
「同居嫁の哀しき叫び」なんてゆー、
非公開ブログで泣き言言うこともないんだからwwww

-----------------------------------------------------------

ご訪問・コメント ありがとうございます~m(_ぷ_)m
 応援ありがとうございます!
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

★真珠ちゃん
うん、全然違うかったし、
あと・・ これはうちだけかもしれないけど、
お姑さんが こういうこと(助け)を
受け入れてくれたこと これが大きな1歩だったの。
がんばろう、っていう意気ていうか・・
ま、愚痴は出ちゃうけどね
 (どーにも神経を逆撫でされること多々・・)
それでもやっぱり、家の中をいい雰囲気にしたいとは思っているのだよ^^

★・・
はぃ!お久しぶりです!ほんとーーーーに、よかった!!
そそ、
「犠牲者的な気持ちは確かにいかんです」うん、ほんっまそうです、うん。
また よろしくです★


★ガウス@さん
あー、そうなんだ?程度はどうなんでしょう?
本人が受け入れる、って けっこう重要問題じゃないですか?うちだけかなぁ??
今回、介護保険で助けてもらえるし、っていう大義名分で、
やっと了承してくれた。
「なんかあっても別にかまわないから」ってずっと言ってて、
それじゃー困るじゃん。
本人よりまわりが、さぁ。
だからなんか、やっと「1歩」が出て、嬉しいんだあ。
え?ブラック極悪嫁?
昔の 蝶野が軍団作ってたような?
 (誰がわかるんや・・このプロレスネタ・・ww)
私は小島選手が好きよ♪ ・・って、話それてる・・爆

★コッコさん
おーーーっほっほっほっwww
おまかせあーーれーー♪ (壊れた?ww)
[ 2008/09/29 17:44 ] [ 編集 ]
極悪嫁ばんざーーーーいv-221
めっちゃ期待してるで~~(笑)
[ 2008/09/27 15:54 ] [ 編集 ]
>手すり。
ああぁ~よかったですねぇ~w
ウチもそろそろ、そんな感じにしなきゃなぁ~?
>いろんな感情を割り切れるようになってきてます。
これも、なんかよかったw
でも、ブラック極悪嫁ぶぅちゃんも面白いです。(ーー;)
[ 2008/09/26 22:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/26 22:09 ] [ 編集 ]
私の父の時も色々とそうやってしてもらってた。
手すりひとつで全然変わってくるのよね。
よかったですね!無事、工事も終わって。
さあ!これからもですねー うん、なんだかとっても強しi-176
弱音も愚痴もたまには、いいからね!!
[ 2008/09/26 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


