いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「1通の手紙」(物語) 

※携帯投稿

カテゴリ「物語‥のようなもの」

昨夜見た夢より
_φ(‥ )メモメモ

*この話は完全フィクションです。
たまにこーゆー、まったく意味不明な夢を見るので、
どうせならショートショートのネタにしようかな、と‥
そうです、 「公開ネタ帳」 ですwww*


長くなったので折り込みました

  ↓

(この前にそーとー意味不明な
 ハチャメチャ仕事のストーリーを見たんだけど・・
 本編とはずれるので却下・爆)


長かった仕事が一段落。
笑いながら席に戻ってきた。

机の上に、茶封筒が 1通。
私の名前だけが 書いてあった。
達筆な字。でも薄い色合い。鉛筆?
ドキッとした。
開ける前から、なにかが 伝わってきたから‥


----------

こんな手紙を書くなんて、
恥ずかしいけど、
でも きちんと言っておきたかった。

何度も言ってきたこと、分かってもらえたようで、よかった。
大事にしてほしかったんだ。

家の中が 冷たいんだ。
人は中に居るのに。
気持ちがない。
それが 温度差となって出るんだよ。
その中に 入っていきたいのに、はじき飛ばされるような感覚。
辛かった。
もう、自分が居る意味はないと思った。
それが一番の理由です。

守る、ということは、決して簡単なことではない。
でも、温める、っていうのは 大事な役割なんだよ。
それだけは 忘れないで欲しい。

うまく書けなくて申し訳ない。
目が悪いのでなかなか苦労したよ。

いつも 笑っていてください。

本当に ありがとう。

●● ●●
  (実際にはリアルに名前が見えてましたが
   夢の話なので ここでは書くのを控えます)


----------

‥初めて見た直筆の文字。
初めて知った「本名」。
初めて知った、本当の想い‥

たぶんこれが、お互いの スタートライン。
これからの 未来に 向かって。



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう一回書きますが、
これは完全フィクションです★ 

夢で見たことだもんね・笑
特に 最後の2行は、おもっきし創作です・笑

ただ、
達筆な字、鉛筆の書体、
「冷たい家」の記述、
それと 名前。
これが異様にはっきりと印象に残ったのです。
もし日本の中に これと同じ名前の方がおられましたら
ごめんなさい。まったくの無関係ですから・汗・
[ 2008/09/27 14:42 ] 物語・・のようなもの | トラックバック(-) | コメント(-)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


