いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雨の「井の頭公園」 

オトナの遠足
吉祥寺に行ってきました
ブログ仲間の がちゃこさん と一緒に。

                  ↑クリックするとブログに飛びます

*吉祥寺散策
・・とは言え 第一目的が デートだったので
・実は観たかった 「ラスト・フレンズ」での撮影場所の美容院
・裁判ざたになってる話題の 「まことちゃん屋敷」(楳図かずおさんの家) 
とかはスルー。

でも、
映画「グーグーだって猫である」 ←クリックすると 映画感想の記事に飛びます
でもちょこっと出てた
「美味しいメンチカツを売ってる店」にはぜひ行きたかった♪
それがココ
satoh1.jpg 松阪牛専門店 サトウ
写真右はしのほうで、メンチカツとコロッケを売ってるのですが
これがウマイ!
道路をはさんでズラーッと並んでるのです (これは並んでる途中に撮った)
私の前の人は 10数個買っていってました。
私も家におみやげに・・
satoh2.jpg ←比較対象で10円玉を(笑)
タクミは おやつと 夕食に それぞれ1個ずつ食べてました(笑)
「お肉の味」がいいから、ソースいらないんですよね~
噛めば噛むほど味が出てくるので、
ご飯もお野菜も進む進む
今度、タクミを連れて遊びに行く約束をしました

で、ここに来た段階で すでに昼を過ぎてたので、
うちらは欲のまま、素直に、2階のお店に入ります(写真2階)
それが 「ステーキハウス サトウ」 (肉屋の2階)
satoh3.jpg ランチ 1260円
ふたつのタレが小皿に入ってきます(写真には入りそびれた)
ステーキも食べやすい大きさに切られてて、お箸でいただけます。
まぁ~ジューシィ
よく「肉汁がワッと口の中に・・」っていうリポートを聞いて
「けっ、どいつもこいつもおんなじこと言いよって」と思ってたんですが
ほんとーに じゅん・じゅわーっ と肉汁が広がるのですよ
赤ワインとよく合ったんですこれが・・ って、あっ、
グラスワインを呑んだのです うまかった

あと、結局行ったのは
井の頭公園と、この「サトウ」ならびのチェリーナード(商店街)
だったんですが、
イイ店がいっぱいあった! 
急きょ降り出した雨に
がちゃこさんは 店頭で見つけた 超薄型タイプの折りたたみ傘を
500円というお値段で買えましたし、

井の頭公園近くのたまたま寄った お店では
どれも迷うほどの品揃えの洋品店!
(がちゃこさんは 結局 ネックレスを買ってました)

私は、以前からずっと 長めのネックレスを探してたんですが、
チェリーナード内の
「アクセ全品315円!ポーチ全品315円! バッグ全品1050円!!」
っていうお店
 で(店名覚えてないw)
ネックレスと髪留めを買いました。

安いけど、どれもとっても質がいい!とてもキレイ!
都会って やっぱ 質と品が問われるんだなぁ・・とヘンな感動
(笑)

時間がないのと 雨がかなり降ってきたので
相合傘もほどほどに 時間となってしまったけれど、
やっぱり時間をしっかり取って、じっくり観たいと思いました^^

特大手芸店「ユザワヤ」は今回行かなかった・・ また今度(笑)

何度行っても飽きない街、吉祥寺。
また行きます!
今度は 井の頭公園の 紅葉を撮りに、絶対!!


-----------------------------------------------------------
ここまで読んでくださってありがとです
 応援ポチよろしくです^^
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)

-----------------------------------------------------------

で・・
がちゃこさんとの デートの様子は
折り込みました~・・・

   

がちゃこさんとは、これでお会いするのは3回目。
1回目は 江ノ島デート (しかもタクミ同伴でww)。
2回目は ブログ仲間との オフ会で。
だもんで 実質 今回が 初デート。

以前私がやってた某Fブログで
初めてコメントくださったのが がちゃこさん。

タイプが似ているので、話してても 一緒にいてても
すごくラクだし、
「そーそーそー宗兄弟!」みたいなダジャレもありで(笑)
「う●こもりもり」ってシモネタもありで(笑)

待ち合わせ場所をザッパーに決めてたので
駅近辺でまったく逆方向にいることがわかり
20分ほどロスがあったりしたけど(^^;)

ペットボトルを買って 井の頭公園のベンチに座り、
隣の椅子で オカリナ練習している女の子のメロディーを聴きながら
いろんな ことを話しました。

昔、この近所に住んでらした、という話。 (ごめんね地名忘れちゃった)
ブログのこと、
母としての気持ち、子供のこと、家族のこと、
etc、etc・・・・

雨が降り出してきて、
私が出した折りたたみ傘に 腕組んで歩きながら
なんか ホンマのデートみたいに
あちこちの店を覗いて。

すごく不思議で、
すごく 気持ちのいい時間でした。


ワイン呑んで ちょっと赤くなった がちゃこさん。
聞くと、いったん赤くなって、
それが冷めたあとは、いっくらでも酒が入るのだそう。
・・・・ごめんね、ホンマのこと言うと、
実は私もそのクチなんです(笑) 言わなかったけどww
私は顔色ひとつ変わらない、変化もとくになし、
でも、実は
誰かに触れてないと安心できない 酔っ払いになるんです(笑)
さすがにグラスワイン1杯ではそこまでいかなかったけど^^

どこで言われたんだっけか・・
「でもあれだよね」
「なんですか?」 ←クセで敬語になる素のワタシ・
「・・ぷぅちゃん、
 いい唇してるよね
 wwww

がちゃこさんからお墨つきのくちびる、
この秋は
グロス塗ってぷるんぷるん でいこうっと


がちゃこさん、
私のワガママ「吉祥寺見たい!」を聞いてくださって
おつきあいいただきありがとうございました^^
相合傘で エスコートしてた時、すごく光栄で
めっちゃどきどきしてました 
今度 いつお会いできるかわかりませんが、
今度は もちょっと時間がとれるようにします 

出会いに感謝感謝のいちにち、でした^^



あ、そうそう、
最大のオチ。

ツーショット写真、撮るの忘れた 
[ 2008/10/15 12:49 ] 日記 | TB(0) | CM(15)
みなさま、コメントありがとうございまーーーす!
ここに書いたことで大評判!
メンチの売り上げが上昇!吉祥寺が大賑わい!    ・・・・てなことはなく(爆)
でも とてもはっぴぃな時間ではありました^^

来月早々にもう一度行くつもりです、
今度は井の頭公園の散策に・・そろそろ紅葉かも?だから。
たとえひとりだって!!
[ 2008/10/20 12:09 ] [ 編集 ]
いいなぁ~~~吉祥寺!!
めちゃ×2満喫されてきましたね^^
よかった!よかった!
あぁ→丸メンチうまそう♪
[ 2008/10/19 12:55 ] [ 編集 ]
楽しかったようでよかったよかった^^
でも、いろいろ食べたんやろなぁ~
帰ってきてから体重計、乗ってないやろ^^;

唇、へぇ~そうなんだ・・・v-419
[ 2008/10/16 22:26 ] [ 編集 ]
困ったな?ぶぅちゃんにデート申し込むと?
不倫になるし・・・(≧ω≦)ぶっ!
吉祥寺いいなぁ~(^.^)/~~~
ってか、東京行きてぇ~w
楽しそうな雰囲気が、ぎゅんぎゅん伝わってきますw
これから、風呂か御飯か迷ってるのに、じゅるじゅるでございますぅ~♪

あっ、40000ヒット、おめでとう~wwwwwwww
のらりくらりと、後追いします。^_^;
[ 2008/10/16 19:35 ] [ 編集 ]
いいなあ~、とっても楽しそう。吉祥寺にはずっと昔に行ったけど、また行きたい。やっぱ、デートは女の人とがいいよね(と、同世代の女性はみな思っているかも)またこっちへ来たらデートしようねv-238
[ 2008/10/15 23:51 ] [ 編集 ]
わあ・・・がちゃこさまとおデートとは・・・
吉祥寺、井の頭公園、ベンチ、メンチカツとコロッケ、ワイン・・・
ほほ染めて話すお二人の姿が目に浮かびます。
いいなあ・・・

魅惑的な唇の持ち主さんなんだねえ。
[ 2008/10/15 21:02 ] [ 編集 ]
楽しかったね^^ほんとに!!
話はもっともっといっぱいあったけど^^
幸せな楽しい時間だったよ^^ありがと^^
ほんまに、ブッチュしてくんの忘れてしまったは、、ツーショットは忘れるは^^でも又あいたいね^^
あたしも記事にしたんだけど・・リアルで頭からハンマ==でゴッツンとやられて、でもね、余韻があたしを救ってくれてます^^ありがとう!!
[ 2008/10/15 20:30 ] [ 編集 ]
おぉ!
キョンキョンのぴったんこカンカンに出てたお店だっ!!
お・・・おいしそう・・・
(*≧m≦*)
私だったら、きっと「おやつ」だけで完食しそうです
(*v.v)。
[ 2008/10/15 20:21 ] [ 編集 ]
わあ~~ 吉祥寺。いいな、いいな!!
で、がちゃこさんとデートも楽しそう。
下手な殿方相手よりずっと楽しそう。(笑)
あいにくの雨も又楽し、ですね。ランチもコロッケも魅力いっぱい。
よかったね!!ぷぅちゃん。最大級の笑顔、満開ね。
[ 2008/10/15 20:05 ] [ 編集 ]
ブログ仲間とデートだなんてうらやましい♪
すごく気の会う2人みたいだし、行った先もすごく良い所だったみたいだし、いいな、いいなぁ~。
[ 2008/10/15 20:00 ] [ 編集 ]
楽しさが眼に浮かんで来ますよ^^
雨の散策も楽しかったようで良かったですね^^
さとうのメンチ美味しいようですね。
家のタクミも大好きですからきっと嬉々として並ぶでしょうね^^
私もタクミと行って見ようと話したばかりでした^^
[ 2008/10/15 15:30 ] [ 編集 ]
おおぉ!これは美味そうですね。
肉屋の総菜とかステーキ屋って
魚屋がやってる居酒屋みたいに、すごく魅力的ですよね。
[ 2008/10/15 14:33 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん☆さんはFブロもしてたんですね、知りませんでした、すいません(汗)
デート楽しいですよねぇ~美味しいものイッパイ食べれたようで羨ましいです(笑)
松阪牛のわりにお手ごろランチですねぇ~☆
[ 2008/10/15 14:22 ] [ 編集 ]
楽しい一日でストレスも解消されたようですね~
私もいつもこのメンチ気になってるんですが
並ぶのが嫌いなので・・・(笑)
でも、今度は勇気出して我慢して並んでみようかなぁ。
吉祥寺行きたいところ山ほどあります。
[ 2008/10/15 13:59 ] [ 編集 ]
わーあーぐはっ(悶絶ちう)i-221
がちゃこさんとぷぅちゃんのデートかよおヒューヒューi-185
いーなあ、いーなあi-233

そぉそぉ、ワシのFブログに初コメくれたんは、がちゃこさんのお姉さまi-189だったんよー。うれしかったなあー
[ 2008/10/15 13:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


