いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

嫁は走ります 

今日はお姑さんの病院巡り
眼科に連れて行って、
そのあと 総合病院へ行って、リハビリと整形外科・・
そう、ずっと 車椅子を押してあげるのさ
車も出口横付けでね



 ↓ 長くなったのでおりこみました



*眼は 去年の白内障手術のあと 経過も良く、
定期的検診と目薬をもらいに行くだけでよくなったし

*総合病院は
とにかく効果があるようにと祈りながらの
リハビリと 痛み止めの注射・・


考えてみたらね、
同居始めてから いろんなとこ 連れてったなぁ・・
週3回 車で1時間かかる お灸のところにも連れてったし
総合病院、腰痛センター、鍼・・・・
おかげですっかり ルートにも裏道にも詳しくなった

そんなあたしにお姑さんは相変わらず
「40年前私は、お姑さんに車の免許を取るのを反対されて・・」と言ってる
なんだかなぁと思うけど
悔しかった気持ち なんとなくわかるようになってきた

これだけ車の恩恵を受けてれば
自分ももっと・・と思うよね

私へのあてつけじゃあないんだ
自分の人生の後悔なんだなぁと・・

少しだけ
同居への不満が中和されてるのは
慣れたのか、
期待するのをやめたのか・・・?
 (苦笑)

**********************

*過去 同居吐き出しブログより転記*

逃げちゃいかん・ (2007/02/16 Fri)

違うんだよな
なんっっか 違う・・

問題はお姑さんじゃないんだ
いや ひとの母親を泥棒よばわりして謝りもしない、
女中のように扱い、
クチから出るのはひがみばかり、
確かに嫌いっちゃー嫌いだし 問題もあるんだけど

私をいらつかせ
不安がらせ
鬱にさせるのは
これだけが原因じゃない

おおもとの、
根本的問題が
あるんだ・・

直面しなくちゃ
現実と。

逃げちゃいけない・・  
            ( 2007/02/16 10:19)


**********************

結局、
同居うんぬんじゃあなく、
お互いの 人間性の問題なんだよな。

自分の思いどおりにしようとするんじゃなく
諦めも含めて
受け入れること、かなと・・
それか 大きく変えるか、どちらか。
割り切ること。
うまく言えないけど。



じゃ、
今日も行って来るさぁ。
最近めまいが多いので
それだけは気をつけて・・・ うん。
[ 2008/10/24 06:52 ] 同居12年・ひと周り! | トラックバック(-) | CM(8)
めまいについて・・
たぶん 貧血です (^^;)
ほら、女性は 定期的に「出血」しちゃうでしょ?(照)
最近は、そういう時期には、めまい起こしてぶっ倒れたりするくらいになります・・気をつけねば。


★紫あずきさん
ありがとね~^^ 頑張ってるでよー毎日^^v

★あさひさん
あはっ、あえて消さないでおこう(笑)
そうなんですよね、人は人なんですよね、
違って当たり前、それを「お互いが」理解しあえたら いいんですけど、ね・・・・いろんなところでね。

★真珠ちゃん
めまいはね、うん、貧血だね、定期的貧血。
鉄分はちゃんと摂ってるんだけどねぇー・・
時が、うん、そうだね。そう思って頑張らないとね。
不安になると、苦しみから逃れたくなって、思い込んでしまうの。逃げなんだとわかってても・・

★コビトカバさん
あー・・わかるわかる・・ 私もある場所に行ったりあるものを見ると、胃がひっくりかえりそうな不快感がぶぁってくるよ・・
アタマは忘れてても、「なにか」はきちんと残ってるんだよね、すごいよねぇ。
「期待しない求めない精神。」かぁ、ほんっとそうだよねぇ。肝に銘じておくわ・・ありがとう。
貧血はね、うん、もうこれは・・ほら、女性だから、ね (汗)

★仁子さん
ありがとうございます!
めまいはこわいので、運転時は コーヒーやらなんやら刺激を与えて頑張りまする!
あとは十分な鉄分補給!!

★ひまんちょさん
ありがとうです^^
定期的出血がある限り、この貧血は。。なのかな、ね。
でも以前はそうでもなかったな・・ちょっと疲れがたまってるのかもしれない。
気をつけます。ありがとう。


[ 2008/10/27 21:56 ] [ 編集 ]
めまい大丈夫ですか?

スケジュールいっぱいだから休む間もないかもしれないけど
タクミくんの笑顔に癒されながら少しでも休憩してね!


[ 2008/10/24 15:57 ] [ 編集 ]
めまい ! ?
忙しいぷぅちゃん☆ですが、事故だけは起こさないでね !
[ 2008/10/24 15:47 ] [ 編集 ]
お姑さん、もっと酷いことになってたっておかしくないのにね。
年齢的に大病してもおかしくないだろうし。
話はしたいけど素直じゃないというか
お互いがもしかしたら勘違いしているか
何かを許せない気持ちが先立っている気もしますね。
私も以前、殺してやりたいとすら思った『じじぃ』がいましたが
今は許している・・つもりでした。
憎しみって意外と簡単に抜けないと思ったのが
歩いていて、それまでちっとも思い出しもしなかった
そいつの名字と同じ看板をみて「イラっ」としました(笑)
もう、済んだことだ、恨んだり憎んだりしてる時間がもったいない。そう思うことで自分が一番楽になれる気がします。
相手に対して何も思わないのが一番相手には苦痛かもしれませんね。
期待しない求めない精神。
めまい?血になるもの口にしましょう!侮ってはいけません。
[ 2008/10/24 15:06 ] [ 編集 ]
眩暈、大丈夫かしら~~
うん、気をつけて。
時がぷぅちゃんに味方してくれてるよ。
一生懸命は素晴らしいこと、だから。
[ 2008/10/24 14:17 ] [ 編集 ]
間違った・・・題名に名前書いちゃった^_^;
[ 2008/10/24 09:35 ] [ 編集 ]
そうそう、人は人・・・
そう思うことは大事なんですよね

私も相手の思うとおりの人間にはなれないもの^^
[ 2008/10/24 09:34 ] [ 編集 ]
気を付けて、チバリヨー・・・

ポチ☆
[ 2008/10/24 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


