いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

映画「センター・オブ・ジ・アース」  

3D映画
「センター・オブ・ジ・アース」を観に行きました!
  ↑クリックすると 公式サイトに飛びます
3d.jpg ←入り口にあったパネルww

先日 記事 に書いた 「2時間の逃避」 は、ここに行ったんです。。
     ↑クリックしたら記事に飛びます

******************************

友達に 「ぜひオススメ!」と言われたので行ってみることに。
そう、一番は 3D映画 ということです。
前情報をなんにも得ないままに映画館に飛び込んだのですが、
料金所で 3Dメガネを渡され
「・・・・あ

私は 裸眼視力0.06の ド近眼、メガネは必須です。
そう、だから、
メガネの上にメガネ・・というカッコ・・
よ、よかった、ひとりで行って・・

冒険SF小説の大家 ジュール・ヴェルヌが
140年前の名作「地底旅行」で描き出した「地底世界」が
21世紀の最新技術によって
まったく新しい映像体験である<3D映画>としてよみがえった!

    (公式サイトより引用)

とにかく、ハラハラドキドキ、の連続 でした!
3Dの効果を最大限に活かした映像を駆使していて、

たとえば
*主人公 トレバーが歯磨きで口をゆずいだ水を吐き出す、
 その流しの下に自分がいるようなカメラワーク
             (顔に水がどばっっってっっっ)

*冒険シーンでは、いろんなもの (詳細は言わないほうがいいね)
 が、目の前にどーっっってやってきて、
 何度 バックを握り締めたかっ

私は時間ギリギリで映画館に飛び込んだので何も買わず入ったけど、
もし 余裕ぶっこいて ポップコーンとかドリンクを持って観ようと思ってる方々、
くれぐれも、持ったままごらんになりませぬよう・・。

特にホットコーヒー、マジでやけどしますぜ^^;
それくらい、予期せぬことが次々と、これでもか!ってくらいやってきます。

前情報なくても楽しめたし、
ある意味 アメリカらしい映画だなぁ~っていうカンジです^^

もちろん、こんなことってあるんかな?!って思うストーリーだけど、
もしあったら・・ そう、私たちの足元、
「cener of the earth」に・・
そう考える ファンタジーは、

現代のシビアさ、
リアルな現実に ボロボロになっている身には
笑顔を 与えてくれました・・^^



*ぷぅ的感想

そうそう、この映画、吹き替え版だったんですよ。

トレバー役(ブレンダン・フレイザー) = 沢村一樹さん

少年ショーン役(ジョシュ・ハッチャーソン) = 入江甚儀くん

ヒロイン ハンナ役(アニタ・ブリエム) = やぐっちゃん(矢口真里ちゃん)

これをねー・・知らずに観始めたんですが、

沢村さんの声は すぐにわかりました。
顔はイイ顔なのに、ちょっと弱くて、でも好きなことにはキラキラ輝く瞳、
ちょっとおとぼけのシーンなんかは、
沢村さんのキャラとあってたと思います^^

入江くんは、残念ながら存じ上げないのですが、
違和感もなかったし、顔ととてもあってたと思います^^

で・・ハンナが やぐっちゃん・・や、やぐっ・・
これ、観終わってから知ったんです。
で・・ ごめんなさい、モーヲタだった私が、言わせてもらいますね。
「声に だまされたっ!」ww
いやー、考えてみたらもう やぐっちゃんもイイオトナなんだから(25歳)
歳相応の声なんだよね、うん、わかってはいるんだが、
ハンナがとにかくかっこよかったんですよ!
タフな女・・ キレる女・・ めっちゃよかったんです!
だから、うーん、
「やぐっちゃん」と 合わない・・ (爆)

もしこれからごらんになる方は
やぐっちゃんのキャピキャピ元気キャラ は、
ちょっとアタマからほうり出して、観ていただきたいですね・・
舞台とかやってきた子だから、声質はいいと思います、はい^^



たしか、
ドキドキ場面を共有したら 恋に堕ちやすい
という 心理学な意見を聞いたことがあります。
そういう意味で カップルにオススメですし、


先ほども書きましたが
現実をパッツーンと切り離して
異次元に身も心も放り出す!っていうのが
ストレス発散には もってこいだと思います!!

 
  (そう、まるで、私のような・・


-----------------------------------------------------------

応援よろしくお願いいたします~m(_ぷ_)m
 
(クリックして「ブログランキング」のページが出れば、1票投票したことになります)




[ 2008/11/13 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(11)
コメントありがとうございました。
あの・・ どういう見方をされたかわかりませんが、
センターオブジアースの記事、あります・・(汗)


たいへん申し訳ないのですが、
コメント転記させていただきました。

そうですよね、クマノスさんは2Dでごらんになったんですよね。
3D、かなりおもしろかったですよー
ぜひぜひ、ごらんになってくださいね^^
[ 2008/11/20 11:50 ] [ 編集 ]
クマノミさんより

コメントありがとうございました
あれ?「センターオブジアース」の記事が見あたらないのですが……。
関係ないですがここに書きます。(といってもこの映画も好きです。蒼井優がなかなかの踊りでした)
2Dですがなかなか楽しかったです。時間があったら3Dで観たいと思います。
[ 2008/11/20 08:58 ] クマノス
[ 2008/11/20 11:46 ] [ 編集 ]
うんうん!ほんっとこれは楽しかったです!
ぜひぜひ、オススメ!
そうそう、文章内にも書きましたが、
なにかを手に持ったままの鑑賞はタイヘン危険です!
ドキッ!とすること多々あるからです★


★真珠ちゃん・・
んだよんだよ、真珠ちゃんオススメのほうを選んだよ♪
確かにドキドキスリリング~♪
やっぱ3Dのほうがいいよ、これは映画館をオススメだね!

★さよこさん・・
うふふ・・マンマンなんだねー(笑)
あ、でもこれは、親子で行ってもじゅうぶん楽しめる映画になってますよ^^
ラブロマンスとか、観たいんですけどねぇ私は。ここだけの話♪

★ペッカーさん・・
あーでもDVDは 3Dなのかなぁ・・???
いずれにせよ、楽しい、です♪♪

★がちゃこさん・・
ちびっちゃうくらい面白いよ!! ww

★コッコさん・・
うん!本当だ、これはあっという間だったけど、
ほんっとすっきりしたよ!

★ミュジニーさん
ですです!3D、正直ナメてました、面白かったです!
虫とかニガテなんで、その3Dはちょーきしょかった(気持ち悪かった)けど;;;;;
小説もこれまたいいだろうなぁ、ちょっと探してみたいです^^

★おもしろやさん・・
きゃーロストワールド観てないですけどー、
まさしくそんな感じでしたー!ド迫力!!
「シカゴ」・・ふむふむ、そんなのがあるんですね、
探してみます、ツタヤで・・(ありますよね??)

★月ちゃん・・
そうそう!これなんだーー!
めっちゃスッキリしたよー!
パワー満タン!いぇいっ♪


[ 2008/11/14 17:57 ] [ 編集 ]
イイ時間過ごせたね♪
ぷぅちゃん何してきたんだろうって・・
楽しみにしてたんだ!!
ホント良かったね!!v-10v-16
[ 2008/11/13 22:45 ] [ 編集 ]
以前、ロストワールドで観た恐竜の迫力はすごかった。
3Dだから、もっとハラハラドキドキでしょうなあ。
この種の映画とは違うけど、最近観た古い映画では「シカゴ」が良かった。
個性的な俳優の迫力ある演技がすごく魅力的でした。
[ 2008/11/13 21:00 ] [ 編集 ]
そりゃあ面白そうですね。
広いんやヒーローがわがもとへ飛び込んできたりしたら
感動しちゃうんじゃないですかね??
「地底世界」は読んだことがないですね。
SFの初めの頃の作品っぽいですね。
2時間、映画の世界にどっぷりつかれて
良い気分転換になったみたいでなによりです!
[ 2008/11/13 20:35 ] [ 編集 ]
ストレス発散にもってこい。。。なんですね!!!
いいなぁ~。観に行きたいっ!!!
[ 2008/11/13 19:46 ] [ 編集 ]
こりゃ^^いいわ^^いかなくちゃ!
ディズニーランドで初めて見たとき、はまったよん。
超あせったし、おもしろかった^^
[ 2008/11/13 19:40 ] [ 編集 ]
いいなぁー
今月の初めに看板の前、見たいなと思いながら素通りしてました
DVDが出るまで、待ちます
ぷぅちゃんが紹介してくれた、サイトで我慢してます。
[ 2008/11/13 17:11 ] [ 編集 ]
最近・・・自分が見たい映画はことごとく却下されてますーー;;
なんせ何処にでも付いてくる気まんまんの息子ーー;;
そんな息子が最近少しずつ親離れしてくれるように也ひとりの時間が持てるようになって来ました^^
一人でえいが見に行きます^^
[ 2008/11/13 14:34 ] [ 編集 ]
きゃあ~~~ ぷぅちゃん、観てきたのね!!!
うーーん。今も思い出しちゃう、あの時の興奮。スリル。
怖がりの癖に、今でもよかったな~ て。
いいのよね!こんな作品。とっても、今。(笑)

お見事だわ、映画の感想。
うん、うん、と頷きながら読ませてもらっていました。

私は試写会だったからメガネはなし、だったのー
今、劇場では2Dで上映されてるみたい。
行きたいの、もう一度。観たいの~~ メガネで。
で、同じくね。私も眼鏡の上からになる~~~ 
[ 2008/11/13 12:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


