いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

介護保険の審査 

今日午前中、介護保険の審査のため
市の職員の方がお見えになりました。

・・お姑さん、

「できますから、自分で全部しますから。
 立てないからその時は助けてもらうけど

 あとは全部
 時間かけて自分でやります!」


・・言いきっちゃった・・・・・ 



自分がしてるんじゃなくて、
私が前後で 介助してるんだけど・・・・

そんな認識、ないんだな・・・・・


・・・・・も、もう・・・・・・・
すっごい ショック。



・・なにがショックなの?って思われた方、
お願いだからなにも言わないで・・

あたし自身を否定された気持ちなんて、
わかんないでしょ???



努力の報われない同居嫁に 
 応援よろしくお願いします・・



ぜんぶ自分でできる、っつーんだったら
週イチの病院通いも全部行きなよ。
かかりつけの先生のところにも行きなよ。
風呂場に行く階段もひとりで降りなよ。
毎日の食事や日用品の買い物も行きなよ。
銀行も・・・・・

あぁアホらし。
自分の存在そのものがむなしいわ。
さっきからヤケ食いです。食って食って食って。
もう吐いても倒れても どうなってもいいや。
あたしがいなくたって だっれも困らないんだもん。
皆さま コメントありがとうございます。
また追って 各々にお返事を書きたいと思いますが、

感情的に書き散らして
お年寄りの方への敬意を失った発言をし、
皆さまを不快にしましたこと
お詫び申し上げますm(__)m

誤解のないよう申し上げますが
私は
直接 お姑さんに対しては
笑顔で、最優先で対応しております。
お姑さんの苛立ちも
衰えも
一番身近で 受け止めています。
理解もしています。


ただ私は
聖人君子ではありませんで
一応 感情はあるので、
正直 いろんな感情が渦巻くのは事実です。

現実、お姑さんや旦那(実の子供、ですからね)
に 当たったりすることのないよう、
家が うまく循環していくよう、
心も身体も砕いて 毎日やっています。

うまく書けませんが
ただ感情に任せて身勝手に振る舞ってるわけではありません。
そのへん わかっていただきたいと思います。


同居してる嫁は
正直
「無料でこき使える女中」扱いです。
わたしだけではありません。
そういう立場の方は世の中にたくさんいますし、
そんな人たちと 痛みを共有しながら 乗り越えていきたいと 頑張っています。
どうか ご理解いただきますよう お願い致します。

[ 2008/11/21 08:22 ] [ 編集 ]
ウチのババもそんな感じになってるよ。
ババワールドの思考世界が狭すぎるくせに、
動く時は、ジジやわたくし頼みで。。。(ーー゛)

ブログで、ボケれなくなるので、居なくなるのは困る罠w
[ 2008/11/21 00:31 ] [ 編集 ]
ったくもう!!って感じですね…
支えてもらっているのが当たり前になりすぎてて、もう感謝とかそういう大事なことを忘れてる。
姑さんはそんなでも、ぷぅちゃんがいなくていいなんてことは絶対ないよ。私も今ちょっと体調悪いです。ああ、ぷぅちゃんにも言わなきゃ、と思いつつ…(こんなとこで言うな、ですね)
[ 2008/11/20 22:44 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/20 21:15 ] [ 編集 ]
やけになっちゃいけないよ。

>あたしがいなくたって だっれも困らないんだもん
そんな事、絶対にないから!!!
ぷぅちゃん☆がいなくなったら、タクミ君は、どうなるのよ!ダンナ様だって!

実は、私も介護ストレス解消のため、2階の自分の部屋でお菓子のやけ喰いするのは、しょっちゅうの事。
お互い、やけ太りにならないように気をつけなきゃねv-16
[ 2008/11/20 20:43 ] [ 編集 ]
居るよねぇ~そういう人!!
そういう人を見るといつも「あぁはなりたくないな。」と思います。
実は今勤めている職場の先生もそうだし
そこに17年勤めている女性の方もそういうタイプ(似てくるのかねぇ~?)
反面教師!と自分に言い聞かせているものの
凹んで帰宅する毎日です
なので”同居”されているぷぅちゃんはホント辛いだろうとお察しします--;
昨日友達に今勤めている所の愚痴を初めて聞いてもらいました
そしたら
「”いい人”でいたら早死にするよ!」と言われました
そうだよね!やっぱ毒吐いて生きましょ~う!!(笑)

[ 2008/11/20 19:44 ] [ 編集 ]
介護に携わった事がある通りががりの者です。

ケアマネから耳にした事があります。お姑様のような方は多く居られます。逆に出来る事も出来ないふりをなさる方も‥。

他人の世話になりたくない、プライド等の理由が殆んどです。

貴女様を他人と思われてない証、貴女様に頼りきっているお姑様なのでしょうね。

介護を受ける事は恥ずかしくない、当然の権利だとお姑様に理解していただけたら良いですね。

長々失礼致しました。寒くなりました、お身体ご自愛下さい。
[ 2008/11/20 19:13 ] [ 編集 ]
先日は、色々ありがとうございました<(_ _)>

歳を取ると、変にプライドはあるようでv-390
うちの、父も介護保険の審査の方の前では、日頃出来ない事でも「 出来ます。」とハッキリ言うんだよ (爆)

うそつきか ? って疑いたくなる程、猫をかぶるというか…。。

何だか、父とぷぅちゃん☆のお姑さん似ている点があるね。

私は、自身だからいいけど、義理となれば腹も立つよねv-293
[ 2008/11/20 17:35 ] [ 編集 ]
お姑さんは知らないのですね。
ご自分がどれだけぷぅちゃん☆さんに支えられているか。
ぷぅちゃん☆さんの存在のありがたさ。
そして、人は一人で生きているわけではないということ。

それだけ恵まれているのでしょう。
憤りを感じながらもぷぅちゃん☆さんのように、
甲斐甲斐しく世話をしてくれる存在など、
滅多にあるものではありません。

きっと不自由さを知らない方なのですね。
[ 2008/11/20 15:53 ] [ 編集 ]
自分ではできなから、嫁さんに、いつも手伝ってもらって、

どうにかこうにか生活できてますが、これ以上負担はかける

のは、共倒れになるので、何か方法はありませんか?とか、

嫁さんのおかげで・・・・とかいえないのだろうか@@

自分がおもうようにうごけないことにまだ、プライドをもっ

てるのかもしれないけど、

一緒にいて、手をかしているぷぅちゃんをなんだとおもってるん@@

ぷぅちゃんがいなくなって、はじめてわかるんじゃ、だめなんだよ。。こうして、いてくれてる間に、感謝しないと。。

やけになるなよ!くってもいいけど。。
[ 2008/11/20 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


