いきまっしょ~い!

いろいろあるさ人生は!笑いも涙も詰め込んで、行くがオンナのど根性!ムチャせず無理せず、さぁ~今日もいきまっしょーーぃ!! ※写真・同居嫁グチ・本・水どう・テレビ・ジャニ・・ 腐女子主婦です※

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アタマくるくるでも 

20081212110014
携帯投稿

毎日、目が回るほどのドタバタぶりです‥

数日おきに、お姑さんを接骨院まで送迎。
片道40分、向こうで約1時間半、
正直、半日かかります‥

その間に、
ゴタゴタの町内会の行事 (役員だからー^^;)、
ちび介のあれこれ、
ガス台が壊れたので修理依頼、
テレビの写りが悪いので しかるべき場所に連絡、
炊飯器の調子が悪くてアタフタ‥

いまも、
お姑さんが、歯が痛いと言って、顔をパンパンに腫らして起きてきた。
急いで病院に電話‥
予約の合間に診ていただいた。
狭い院内、車椅子を押す。
知り合いも多く、お姑さんなんかは「恥ずかしかった」とボヤいてたけど;;
なんとかそちらは、抗生物質の服用でなんとかなりそう。 良かった‥

最近、ブログがつまらない。
書いてる本人が言うのだから間違いない。
ああした、こうした、っていう内容は
だからどうした?っていうツッコミしかできないもんね。
申し訳ない。


ただ、
絶対 倒れられない・頑張るしかない いまの現状で、
あんなんあった、こんなんやった、と話せるこの場所は、
実際にはできない「井戸端会議」オシャベリ、なんだ‥。

リアル友とお茶の1杯、すらままならない。
気が抜けない24時間。

私は、大丈夫。
頑張れるから、
どうか、許してください。
精神的にはヘタレだけど、
肉体的にはとってもタフなのです。
無理は 絶対しないから。


年末年始、皆さま多忙ですね。
お互い 身体には気をつけましょうね
ヽ(´ー`)ノ


では、役所に行ってきます。
しばらく、ブログが「荒れ」ますが、お許しください m(_ぷ_)m
[ 2008/12/12 11:00 ] 携帯投稿 | トラックバック(-) | CM(13)
うわあぁん、ありがとうございますー。
今日も頑張ったんです、すでに午前中で集中力が途切れました、
もう何にもやる気がないんですが、
やるべきことは 山盛りもりもりです・・・・
年末まで、精神力が もつかなぁ・・・・
[ 2008/12/15 15:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます・・
今日はね、もうね、午前中 すっごい大事(おおごと)をやっつけたので、
ぐったり・・ もうおもっきし午後はサボってますv-356

毎日、少しでも休み時間を入れていかないといけないですよね。
数日の話ではないんですもんね。
身体をもっといたわらないと・・ね。
[ 2008/12/15 15:06 ] [ 編集 ]
はい、おかげさまで身体は、
にんにく卵黄&ノニソフト を服用しているので、頑張れてますね、
あとは、うがい手洗い、よく笑う^^v

あー・・確かに、うちらが老人になった時に、どうなってるだろうなぁ・・とはね、思いますよね・・
人としての「自尊」は、なくしちゃいけないとも思うし、逆に、つっぱってるだけっていうのも、悲しいなあと思うし・・ 難しいところですよね・・

[ 2008/12/15 15:01 ] [ 編集 ]
ま、
「頑張る」って、「無理する」とは、のっといこーる、だもんね。
やるべきことはやって、無理はしない、ってことだと思いますです・

[ 2008/12/15 14:57 ] [ 編集 ]
いやあ・・・怒涛の一年・・・
今も気が抜けない日々ですよ~、もう開き直りなのだあ。
いろいろあるけれど・・・
つまんなくても(?)業務連絡的な内容でも愚痴ばっかしの内容でも「い~んじゃない?」
だって自分のブログだもの、好きなように書き込むのだ。
そうしてわたしのように「そう、その通りっ」と感じる人間もいるしねえ。

お互いに無理する日々だね、年末年始はますます忙しいしねえ。
身体に気をつけてお茶くらい飲もうね~。
[ 2008/12/13 10:05 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃんお疲れ様です。
頑張っているのですね。
自分時間が5分でも取れますように・・・。
[ 2008/12/13 07:33 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。
唯でさえ年末って忙しないのに、大丈夫でしょうか?お体。
先日、看護婦さんらしい方におばあさんが口内を綺麗に
してもらっていて、切なかったです。
私だったら『人に口の中まで世話にならないと
生きていけないなら・・」と考えたりして・・。
ただ、私がおばあさんになった頃そうゆう人が存在しているのか?という事の方が不安かも(笑)
疲れすぎると病に負けやすいです。
お風呂はゆっくりあったまってよい眠りについてくださいね。(寝る前の考え事はしてはいけません)
というかしなくてもいいのです。
[ 2008/12/12 23:04 ] [ 編集 ]
頑張りたくなーーーい!

・・と心でさけんでるあたしです。。

いいべか・・@@
[ 2008/12/12 21:07 ] [ 編集 ]
ご心配おかけして申し訳ない・・
でもね、頑張るしかないんだぁ。
やるしかないんだぁ。


★ネーサン・・
ありがとう、本当にありがとう。
そうなんです、1こ1こ、片付けていくしかないんです。
頑張る。

★めりうささん・・
私が一番悲しいのは
お姑さんは 私のやることすべてを
当然、と思ってること。
生活費 1銭ももらってなくて、
私の行動はぶっちゃけ好意の範囲なのに、
「お世話さまー」 で済んでしまう。
ほんとーーに 虚しくなります・・


★真珠ちゃん・・
ありがとうね。
そう、みんなタイヘンなんだよ、忙しいんだよ、
わかってるんだけど、ね・・
キツイわ・・・・ でも頑張るしかないんだよね。

★ガウス@さん・・
キテますよ~負の連鎖ww
実は 炊飯器が・・ げろぐぼがもぷぴぽら(爆
M同盟ですからねーうちらはww
いつか、店の「歓迎!今日のお客さま」のところに
 「M同盟さま」と書かれる集会を しましょうね^^v

まじめな話、ありがとうデス ^^v ガンバリマス・
[ 2008/12/12 18:39 ] [ 編集 ]
(~_~;)アーッ!キターw 家電の負の連鎖!
なんとか、持ちこたえてくれます様に~w

>だからどうした?っていうツッコミしか・・・
うんうん、Mの同志としては、いろいろ考える事はあるのですが?
「気にするな!」ですw
吐き出すのが、ブログだ~~~~~!!!!!!!!!!!!!

>リアル友とお茶の1杯、
これがねぇ~癒しだよねぇ~w
前後を含めて、時間取れなくなってるからなぁ~わたくしも?
いつか、必ず、お茶しませうw (。-_-。 )
[ 2008/12/12 16:41 ] [ 編集 ]
お疲れさまだよ~ ぷぅちゃん。
少しでも少しでも安らげる時間、持たなきゃ、だよ!!
いつも思うの。時は流れて。そうして同じ気持の時はないんだって。
うん、大丈夫ね、大丈夫。ね、ぷぅちゃん。オマジナイだ~~
[ 2008/12/12 13:06 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。ぷぅちゃん☆
ほんと忙しい毎日を送られているようですね

お姑さんは幸せですね♪
寂しい思いをしているお年寄りが多い時代ですものね。
一緒に住んでくれる家族がいて
献身的にお世話してもらって!!

ぷぅちゃんはくれぐれも
お体には充分気をつけてくださいm(_ _)m
[ 2008/12/12 11:34 ] [ 編集 ]
ぷぅちゃん、精神的に疲れるのはとっても辛い事。
無理しては絶対駄目だよ~i-197本当に。
[ 2008/12/12 11:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
やすらぎの癒し系名言集
ページを更新するたびにいろいろな名言が現れます。どうぞココロ元気になりますように・・☆

presented by 地球の名言

このブログは・・
忙しいとかじゃないの、
ただ私はわたしなりに
生きているだけなの。
(ぷぅ語録)

私のプロフィールは
 ぷぅ☆プロフィール 
  ↑ こちらをクリック☆

ぷぅちゃん☆

Author:ぷぅちゃん☆

プライベートな記事をあげるとき 
パスワード設定にします。 
(カテゴリ「パスワード入り・プライベート記事」) 
ごらんになりたい方はご一報ください。
(存じ上げない方などはお断りする場合もあります) 
 

(注目記事)
*3月5日のゆずレシピ
*「子猫救急救助法」
*「みたらし団子のたれ・レシピ」
それぞれ クリックしてごらんになってください★  
最近の記事+コメント


